FC2ブログ
2020年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2011.02/17(Thu)

アイドルは恋愛禁止?

今日から次女ちゃんは幼稚園復活長女ちゃんも膀胱炎の再検査をして正常値に戻ってることが分かり・・・ようやく日中一人の時間がもてるようになりましたふぅ・・・先週の木曜日に長女の病院に行ったから、まだちょうど一週間しか経ってないんだけどね。なんかものすごーーーく濃い一週間だったねでもインフルエンザも次の感染者が出ないで終わりそうだし、無事に嵐が過ぎ去ってくれてよかったよ。気を抜いたら何か起きそうなので(苦笑)このまま気を抜かずに多忙な2月を過ごしたいと思います



さてさて・・・触れてはいなかったけど、今週の火曜日は亀マニュ更新予定日だったんだよね?いやぁ~でも・・・毎日毎日ほんっとにいろんな所に行ってるみたいだから、マニュ更新も落ち着くまでは無理っぽいかな。沖縄から東京に戻ってきて、また沖縄・・・そして今日は宮崎?みたいな話も聞くし疲れが溜まってくると体の抵抗力も落ちるし、ウイルスも拾いやすくなるからちょっと心配だな。亀ちゃんが風邪ひいたり、インフルエンザにかかったりしませんようにしっかり睡眠とってその日の疲れはちゃんとその日にリセットできてるといいな。



今日のタイトル「アイドルは恋愛禁止?」・・・これは、昨日グータンヌーボを見てて旦那と語ってたこと。ゲストがAKB48のメンバー3人だったんだけど、AKBは恋愛禁止のアイドルグループとして有名。このシステム?はモーニング娘もそうだったと思うんだけど、AKBも恋愛禁止のアイドルなんだよね。



旦那ちゃんが見ながら一言「でもさ、恋愛くらいしてもいいと思わない?」って言ったの。私に同意を求めてきたわけだけど・・・正直、自分の思いを話しても大丈夫なのかな・・・って思いながら、アイドルは恋愛禁止なのか?について話し始めたの。私の思いや意見だけを言えば・・・アイドルは恋愛禁止、この決まりはファン目線としてはいいと思う。恋愛禁止と言うよりは、恋愛してるってことを表に出さなければいいと思う。もっと言えば、恋愛してるなんて言ってほしくない。これが私のファン目線としての思い。わがままだし、結婚して子供もいる身分で自分勝手なことを言ってるってことも分かる。だけど、私にとって大好きな亀ちゃんはアイドルで、アイドルは夢を売る仕事だって思ってるから。



旦那ちゃんに「難しいんだよね・・・これってファン目線で見るのと、そうじゃないのとで違うと思うから。」って言ったら「それってどういうこと?」ってビックリするくらい真剣に聞いてきた。バカにされちゃうかもしれないってちょっと思ったけど、たぶん分かってくれるだろうなって気持ちのが強くて、思ってたことを話した。「ファンとしては、恋愛はしてません。みたいに言われた方が嬉しいと思うんだよね。恋愛してますってハッキリ言われるよりはね。だけど、AKBもそうだけど年齢的に恋愛したい年頃だし、恋愛するのが普通だと思うからそれを禁止って言われるのはちょっと辛いのかなとも思うけど。」なんて結構熱く語りだして(笑)私のアイドル論は止まらなくなり・・・・最終的には「アイドルは自分を作っててくれればいいと思う。」な~んて持論まで飛び出したよ(笑)でも、そんな痛い発言をする私に旦那は「あ~そういうことね。」とちょっと納得してて、この人は私の旦那になるべくしてなったんだと分かったよ(笑)こんな話を納得してくれる異性ってたぶんあんまりいないと思う。



ちょっと前にも書いたけど、ぴぃが「僕はお客さん(ファン)に恋してますよ。」って言った時・・・これぞアイドルだなって思った。その話を旦那ちゃんにも言ったら「それでいいと思うよ。」って返ってきた。このぴぃの発言は「そんな~嘘ばっかり~」って思うことかもしれないけど、でもファンとしては嬉しいことだからね。そういう点では私は亀ちゃんのことが大好きだけど、恋愛トークをしたりするところは好きじゃなかったりする。どうして何でも隠さないで言うのよって思っちゃう。亀ちゃんはきっと、全部オープンにしてるわけじゃなくて言わないこともたくさんあると思う。それでも、私にとってはまだまだしゃべりすぎって思うところがある(苦笑)まぁ、亀ちゃんに対する気持ちとぴぃに対する気持ちは全然違うから、亀ちゃんのことに関しては過剰に反応しすぎるのかもしれないけどね。



亀ちゃんの恋愛に関しては、みんなそれぞれ思いが違うと思う。たくさん恋して素敵な男になってねって思う人もいると思うし、私みたいに一生恋愛も結婚もしなくていい、ずっとファンだけの亀ちゃんでいてよって人もいると思う。アイドルって立場の彼や性別は違うけどAKBのメンバーも大変なのかなって思う。じゃあ、その自分勝手な考え変えなよ~と思わないこともないけど、それは無理だからどうしようもない(苦笑)やっぱり私は亀ちゃんには恋してほしいとはどうしても思えないからね。うん・・・だから時々思うんだ。私の好きってなんなんだろう?って。だって私は亀ちゃんが誰かに恋してるのが分かったり、結婚したらファンじゃなくなっちゃうかもしれないから。もっと深く彼を好きでいることができたら・・・こういう気持ちに苦しむことってなくなるのかな。



なんか重くなっちゃったけど、今日書いたことは私個人の思いです。決してファンみんなが同じだって言ってるわけではないので、ひとり言だと思ってスルーしてくださいね。



最後に昨日もらったコメントに関してちょっと書きます。公開コメントだったんだけど、私の判断で承認するのはやめてます。一部抜粋して反論?私の思いを言わせてくださいね。もらったコメントは以前アップした「5人の形」へのものだったんだけど・・・仁ファンの方なのかな?


>方向性が違います、仁は世界のアーティストで、KAT-TUNはただ日本のアイドルグループ!


これはどうなんだろ・・・方向性が違うのは、歩いていく道が別々になった時から分かってることだよね。だからKAT-TUNも仁も決断したんだよね?それをこういう風に書くのはいかがなもんかなって思った。「KAT-TUNはただ日本のアイドルグループ」これのどこがいけないって言うの?私はKAT-TUNが、亀ちゃんがアイドルであることを誇りに思ってる。恥ずかしいことなんて何もないよ。


コメントを入れたGさん、私はあなたがどんな方でどんな仁ファンなのかは知らないけれど、私は仁のことを悪く言ったことは一度もないし、仁を応援しないとも書いたことはないです。あなたがKAT-TUNをどう思おうが私には関係ないけど、KAT-TUNを好きだと言ってる私に入れるコメントではないと思いますよ。


KAT-TUNが今後、大きくなっていくか、そうじゃないかは今は誰にも分からないはず。私はKAT-TUNの想いが、そしてファンの想いがいつか叶ってくれればいいなって思ってるだけです。私は意見を押し付けられるのは嫌いです。共感できない内容だったらそのままスルーしてくださいね。ブログは私が自分の気持ちや感じたことを書く場所です。思いはひとそれぞれ違って当たり前だという私の考えは、今までもこれからも変わりません。



小説ブログを期間限定でオープンしています。亀ちゃんのお誕生日までですので、私の小説に興味のある方は覗いてみてくださいね。過去にここにアップしたお話と、最新ストーリーをアップしています。パスワードはloveyourselfです。

Strawberry's Sweet Story

ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



17:17  |  KAT-TUN  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.02.18(金) 01:15 |  | コメント編集

初めまして。
私も亀ファンですが苺さんと正反対なのかもしれません。
今のイケメンタレントとかジャニーズもそうですが昔よりオープンになってます。
それが今の形なんだと思います。
亀が結婚したりしたら
ファン辞めちゃうかもしれない。って言うのは私の中で全然考えてないことなんでビックリしました。
結婚したからといって何が変わるってわけでもないですし…。
嘘だって嫌いですしだからと言って全部素直にってわけにもいかない。
20歳すぎてるイケメンの男性が恋愛してませんって言われる方が嫌です。
まぁ、亀がよく言う減り張りなんだと思います。意見はいろいろあっていいと思いますが私と正反対だったのでビックリしてしまいコメしてみました。
もしかしたら私が長年
亀のファンをやっている
そして私がまだ20歳だからわからない部分もあるからなのかもしれませんが…。
ちょっとビックリしコメしましたが気分悪くさせてしまったらすみませんm(__)m
長々と書いてすみませんでした。
気分悪かったらコメ消してください。
またblog覗きにきます。
EMI | 2011.02.18(金) 01:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |