FC2ブログ
2020年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.12/03(Fri)

息苦しいなぁ・・・・

今日の東京は朝から変な天気いつもの時間に起きたのに、外はいつもよりも暗くて雨がザーザー風も台風並みに強かったよ雨はすぐに上がって、今度は晴れてきたんだけど・・・この時期にしては気温が高くて、風は朝よりもかなり強くなったよこのおかしな天気は今日でおしまいかなぁ寒くないのは私にとっては嬉しいけど、でもやっぱり冬は冬らしくあるべきだよねそんな今日・・・私は、小学校の保護者会と役員会で午後からは忙しかったよさっきようやく帰宅したんだけど・・・なんだか今日は疲れた。いろんな意味でね



続きから、私がブログをしてる上で思うことを書きたいと思います。勝手ながら、今回のエントリーのコメント欄は閉じさせてもらいます。ご了承ください。それから・・・コメレスが溜まってしまっていますが、できれば今日中にもらった分のコメレスをしたいと思います。いつも遅くなってごめんなさい。


10月13日エントリー分から今日までの分のコメレスをさせていただきました。・・・・もういつコメントしたのか忘れちゃった人もいると思うけど、お時間がありましたら覗いてみてくださいね!隠しコメントの方のお名前も載せています。


ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです

【More・・・】



私がブログを始めたのは2008年の5月。早いものでもう2年半になる。ブログを始めようと思ったきっかけは、いろんな方のブログを読んで自分もやってみたい、亀ちゃんファンのお友達を作りたい。新たな世界を作りたい・・・そういう想いが強かったんだと思う。もともとジャニーズファン歴の長かった私は、昔から文通という手段で全国にお友達がいた時期があったし、手紙からネットにやり方が変わっただけで亀ちゃんファンの友達を作ることには何の抵抗もなかったんだ。



実際にブログを始めてから、たくさんの亀友ちゃんの出会いがあったし・・・何より私のブログを読んでくれる人も増えて、書くことに共感してくれる人も増えて、私にとってそれはブログを続けていく上ですごく嬉しいことで、励みになってるんだよね。でもね、読んでくれる方が増えるってことはいいことばかりじゃなくて、嫌なことも少しずつ増えてくるんだよね。



私の書くことって、私の思いだったり考えだったりするわけで、それが読んでくれる人みんなに受け入れてもらえるとか、共感してもらえるとかは思ってないの。人それぞれ思いは違って当たり前だと思うし違っていいと思うんだ。私は友達ともよくこういう話をするんだけど、友達だからとか仲が良いからと言って、思いや考え方を合わせる必要なんてないと思うの。だって、友達でも「私はこう思う。」があって当たり前だと思ってるから。私は相手が友達でも、自分が違う考えの時は「私は違うんだ。」って言うようにしてる。それが良いことなのか悪いことなのかは分からない。ただ、私は自分の思いを偽ることはしたくないんだと思う。



だけど、そうやって自分の思ったことや感じたことを偽りなくここに書くと、最近は必ずといっていいほど批判的なコメントが入る。たぶん、こういうコメントが入るのは私だけじゃないと思うし、スルーすればいいともずっと思ってる。けど、私の性格的に文句?じゃないけど、言い返さなきゃ気が済まないってのが正直ある。私のエントリーを読んで、何を感じてくれてもいいし自分と違うな~って思うのは自由。私だって他の亀担さんブログを読んで、自分と違うなって思うことなんていっぱいあるもん。でも、だからってその人をおかしいなんて思わないし、へぇ~そうなんだぁ~って新たな発見?みたいなこともたくさんある。最近いろんなコメントが入るたびに感じること、なんでいちいち言葉にするのかなって思うんだよね。思うだけなら自由なのに、それをあえて文章にして私に伝える必要があるんだろうか?って。今まで何度も言ってるけど、何を言われても私は変わらないんだよ。みんな一緒じゃなきゃいけない?亀ちゃん担当には個性があっちゃいけないのかな。亀担はこうでなくちゃいけないなんて・・・ないでしょ?違うのかなぁ。なんだか最近分からなくなってきたよ。



私がここに書くことは、私の素直な気持ち。それが時として亀ちゃんを批判することになってたとしても(ビジュアルとか?髪型とか?・・・)それが私が感じた気持ち。そういう思いを書き残したいから、私はブログを始めた。読んでくれてる人すべてに受け入れてもらえることを書きたいんじゃない。その時、その時に感じた思いを残したい。批判的なコメントが入るたびに息苦しさを感じるようになる。共感してほしいとかそんなんじゃなくて、書きたいことを書いて何が悪いんだろう?そんな思いが強くなる。



批判的コメントの多くは仁のことが原因かな。でも、これもずっと言ってるように私が仁のことを書くのはこの先も変わらない。だからと言って、私は仁担になるわけでもない。最近よくコメントに書かれるのが、ブログ名に仁の名前を入れて。うーーーん・・・これはしない。仁のことを毎回書いてるわけでもないし・・・それに私にとってのLOVEは亀ちゃんだけだもん。それ以外で好きなジャニメンはすべてLIKEに属するんだから。仁だけじゃない、ぴぃも拓哉も・・・みんな同じ。私はミーハーだし、ジャニーズ大好きだからLIKEはたくさんいるんだよ。そういうことも分かるようにブログ名を変えなきゃいけないってことなの?それは違うんじゃないかなって私は納得できないからね。



もうね~ここ数ヶ月で、こういうエントリーを何度もしてるよね・・・私。いつも読んでくれてる方、本当にごめんなさい。私も何度も書きたくないんだけどね・・・いつまでもこういうコメントってなくならないし、私自身ブログに書きたいことを書けなくなることは、すごくストレスになるので・・・こういうことがある度にきちんと消化していきたいんです。嫌なエントリーばっかりだけど分かってもらえたら嬉しいです。



これからもここは私の気持ちを素直に書ける場所でありたいと思います。長々と書きましたが、最後まで読んでくれてありがとう。



スポンサーサイト



19:04  |  亀梨和也  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |