FC2ブログ
2020年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.04/18(Sun)

幸せの形

金曜日の当落発表以来、ものすごくバタバタしてて・・・あっという間に日曜日(笑)しかも・・・夜子供が寝た後にゆっくりPCに向かおうと思うのに、花粉症がひどくて薬が追加になってそれを飲むと激しく眠くなっちゃって・・・起きてられないこの薬、朝・夕飲むことになってるんだけど・・・寝る前にしか飲めない



そんなことはさて置き・・・ツアーの当落発表、今回私は静岡を申し込んでいたんだけど、かなり激戦区だったらしく友達と申し込みした分は全滅遠征OK出たのにチケットなかったら行けるはずもなく・・・お友達にメールして聞いたり、静岡ダメなら仙台に行こうと急遽振込みに行ったりそれはそれはもう大変でしたとても幸いなことに、お友達がダブって取れたため譲ってもらえることになり静岡にも行けることになりました。Mちゃん本当にありがとうすごく感謝してるよ毎回思うことだけど、チケットの当落が出るとすごくすごくお友達の絆を感じて嬉しくなってあったかい気持ちになるんだ。亀ちゃんやKAT-TUNに会いに行きたいって気持ちはみんな同じだと思うから、できるだけ力になってあげたいと思うし、悲しい思いをするのは少ないほうがいいって思う。もちろん、どれだけ頑張っても力になれないことはあるんだけど・・・それでも何もしないよりはいいと思うし、役に立てて喜んでもらえた時はなんとも言えない達成感があるし、よかったな~って心の底から思える。体が勝手に動くっていうのかな・・・あの子が辛い思いをしてるなら助けてあげなくちゃっていう気になるんだよね。友達って大事、友達って宝物、助け合って支え合って・・・やっぱり、なくてはならいものだなってつくづく思うんだよね。



15日の京セラin亀ちゃんのことも書こうと思ってたのに・・・気付けばもうかなり遅れた話になってるのでやめとこう(笑)そして亀ラジGoingが解禁になって、初めてちゃんと聞けたね最初の聖がめちゃくちゃかっこよくて好きKAT-TUNの今までのロックな感じとはまた違って、爽やかでいい曲だなって思ったよ今までとちょっと違うけど、でもその中にもちゃんとKAT-TUNらしさはあって私はとっても好きです亀ちゃんいはく、かなり踊ってるらしいしPVもメイキングもすっごくすっごく楽しみ静岡ライブの時には発売されてないから、できることなら発売前にMステに出てくれると覚えられていいんだけどな~後半のアポなし・・・事前にレポを読んでて、これは聞けないんじゃないか?と思っていたんだけど・・・聞いちゃったよまぁ・・・うん・・・大丈夫・・・だったかな・・・公開約束、果たして仙台で言うのかなぁ~?仙台参戦予定のお友達チェックよろしく



今日はこれから苺ファミリーはボウリングに行ってきます家族でボウリングって・・・久しぶり・・・ん?
初めてかな???朝からやたらテンションの高い子供達と旦那ちゃんと楽しんできたいと思いまーす私・・・・ボウリングって得意じゃないんだよね~・・・もしかして、子供に負けるんじゃ?(笑)



続きは・・・前エントリーのその後・・・



ジャニーズブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです


小説ブログに「桜の舞う夜」をアップしています。読者の皆様はよかったら読んでみてくださいね。なお、現在新規読者様の申請は受付していません。ご了承ください。

【More・・・】




前エントリー、とっても不快なことを書いたのにも関わらずたくさんの拍手、コメント、メールなどいただきありがとうございました。いただいたコメントを読んで私もいろいろ思うことはありましたが・・・結論から言うと、幸せの形は人それぞれ、また家庭それぞれ違うんじゃないかなっていうこと。置かれている環境ももちろんそうだけど、性格や夫婦関係などなど・・・でいろんなことが違って当たり前なんじゃないかなと改めて思いました。



我が家の幸せの形・・・それは、私も旦那も自分のやりたいことはできる範囲内で我慢することなくやる。私は亀オタ生活、旦那はマラソンやジョギングになるのかな。それぞれやりたいこともしてても家族と過ごす時間は大事にして、家族でお出かけの時は子供も一緒にみーんなで楽しむ。それが苺ファミリーのスタイル。子供のため・・・というよりは、みんなのため。どっちかというとそういう考え方の私と旦那。そうしていくことで私も旦那も子供もみーんなが楽しい。そんな幸せの形があってもいいんじゃないかな・・・ただ、私と旦那がこういう風にできるようになってきたのもつい最近のこと。子供が小さいうち(今でもそうなのかもしれないけどね・・・)は、やっぱり子育てオンリーだった。実家が近くないから、頼る相手は旦那以外にいなくて・・・子育ては私と旦那、大変なこともみんな二人でしてきた。だからこそ、今自分の趣味を思う存分できることを楽しんでいられるし幸せだなって感じられるんだと思う。



この先、このやり方で誰かに不満が出たらその時はきちんと話し合って解決できる方法を見つける。今のやり方で将来子供が嫌な気持ちになったとすれば・・・それは私の責任で、私が悔やむことになるのかもしれない。だけど、私は今を楽しみたい。今しかできないことをして後悔のない人生を歩んでいきたいって思うんだ。私にとってはみんな大切。旦那も子供も、自分の楽しみである亀ちゃんもKAT-TUNも・・・どれも欠けちゃいけない大切なもの、これはずっとずっと変わらない。



なんかよく分からなくなっちゃったけど、まぁ・・・これが私という人間なのかなと・・・いい妻でもいい母でもないけれど、私は旦那のことも子供のことも大好きだし恵まれた環境で幸せに暮らしてるんだと思う。
スポンサーサイト



12:54  |  KAT-TUN  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そーよそーよ!!
ママが幸せじゃないと子供に優しくできないもん!!!

苺ちゃんのダンナさまは理解あるよねー!!
リハ公演の件読んで、びっくりしたよΣ(゜д゜ノ)ノ

いーなーいーなー♪

うちも行かせてくれるけど、呆れてる(笑)
なんで何度も行くの??って・・・
そりゃ何度でも逢いたいからじゃんね(≧m≦)

でも遠征については
『なんでそこまで行くの?ドームでいいじゃん』
って言われたことがあり、『友達と旅行』と称して言ってるわ(爆)



花粉辛いよね。
アタシもヒノキも持ってるの。
杉よりひどいかも。
幼稚園がヒノキ造りの園舎でね(; ̄ー ̄A
目が痒くなってたまらんわ。

では、お互い魂楽しもうねー♪
 
*shinameka | 2010.04.18(日) 13:26 | URL | コメント編集

●shinamekaちゃんへ

shinamekaちゃん、コメントありがとう!!
お返事するのがめちゃくちゃ遅くなっちゃってごめんね!!!

そうだよね!!ママが幸せじゃなきゃ、家庭はうまく回らない
のよ!(笑)私は自分も幸せでいたいし、家族ももちろん幸せ
でいてもらいたい。だから、やらせてもらえることは遠慮なく
やっちゃうよ~(笑)これからもね♪

花粉・・・おそらくヒノキも過ぎ去り・・・次は7月くらいまで
カモガヤ(←知ってる?笑)にやられるんだよ。私・・・・(泣)
1年の半分、花粉と一緒なんて・・・最悪だぁ~!!
苺 | 2010.05.14(金) 00:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |