FC2ブログ
2020年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03/05(Fri)

念願の?デート企画

昨日・・・お友達から仕掛けられたサプライズのことを書くって言ってたんだけど・・・激しい睡魔に襲われて、昨日はそれどころではなくってしまってた苺ですどうやらびっくりさせられすぎて、疲れてしまったらしい(笑)いや・・・充実しすぎてた一日だったんだろうねそのサプライズの話は続きから書くので、興味のある方は読んでみてね昨日はこのサプライズだけで十分びっくりだったんだけどね、違う意味でびっくりだった事件が起きたんだよ昨日、いつもは5時間授業の曜日だけど行事があって4時間じゅぎょうだった長女。4時間授業の下校時間は1:45って決まってるんだけど、昨日はなぜか帰宅がかなり早くて・・・相方と出かけてた私は長女が帰ってきた時間に、家には帰ってなかったの家に近づくともう帰ってきてる小学生がチラホラいて・・・あれ?といや~な予感を抱きつつ帰宅したの。家には長女の姿はなくて、よかった~間に合ったと安心してたのもつかの間・・・携帯には着信あり。着信先は・・・○○幼稚園次女のお迎えにはまだ早かったし、この着信の原因は長女だとすぐに分かって折り返し電話をしたよ。というのは・・・前に一度、次女のお迎えに行ってて長女が帰ってきた時に家にいなかったことがあるの。その時に長女に「ママがいない時は、幼稚園にお迎えに行ってる時だから、いなかったら幼稚園に来て。そしたら絶対に会えるから。」と言ったんだよね。家から幼稚園まではすごく近いし、幼稚園に来れば長女のことを知ってる先生もお母さんもたくさんいるから大丈夫。そう言い聞かせてたの。だから、昨日も長女は幼稚園に向かったというわけ・・・でも、幼稚園のお迎え時間にはまだ早いし、当然お母さん達は誰もいないし、先生も教室に入ってていない・・・けど、タイミングよく長女を知ってる先生が見つけてくれて、泣き出した長女を幼稚園で捕獲してくれたのきっと不安だっただろうな・・・迎えに行って私の顔を見てこらえてた涙が溢れ出したって感じだったから。でも、幼稚園に行かなきゃって思ってくれてよかった。知ってる場所で先生と一緒に待ってられたのは、長女にとっても安心できただろうし・・・不安な思いをさせちゃった私がいけないんだけど、とりあえず迷子になってなくて本当によかった。小学校って幼稚園と違って、帰宅する時間を明確に教えてくれなかったりするからこういうことがたびたびあるんだよね。びっくりするくらい早く帰ってきたり・・・いつもの時間に帰ってこなかったり・・・もしもの時のために、鍵を持たせるのもひとつの手なのかなって昨日考えさせられたよ。長女ちゃん、ごめんね・・・でも、よく頑張ったね



そんな苺ファミリーのドタバタ劇場はさて置き・・・



水曜日のカツカツ、私はリアルタイムではちゃんと見てなかったので昨日リピして見たよ短髪亀ちゃんがなんとも爽やかで、スナコじゃないけどまぶしーーーーーって感じ湘南デート・・・ウィンターデートに行けなかったのがそんなに寂しかったの?ふぅーん・・・バカじゃないの?好きにすれば~?と・・・本来ならイライラジェラMAXになるところなんだけど、最近の私・・・どうやら亀ちゃんの楽しそうな笑顔にはめちゃくちゃ弱いらしい・・・まぁ相手がバービーだったってこともあって(←とっても失礼発言・・・ごめんなさい)こういう企画でも落ち着いて穏やかに見ることができたよ。ウキウキテンションで始まった湘南デート。そんなに浮かれてるからバービーとペアになるんだよでも、なんだかんだ言ってもとっても楽しそうだった亀ちゃん「フォーリンラブ」をやりたくて仕方ないとこもかわいいし、見ててなんか・・・「よかったね~」と言ってあげたくなったりした(笑)そんなの苺ちゃんらしくな~いって言いたくなるでしょ(笑)そうなんだよなに私ニコニコしながら見てるんだろって思ったもん。でも・・・たぶんバービーは私の中でジェラシー対象じゃなかったんだな。だって、里田まいちゃんとか途中で亀ちゃんが引っ張ってきた一般の女の人はやだもん「なんでそうやってすぐ腕掴むの」ってテレビに向かって言ってたからね。



バービーが26歳だってのには私も本気で驚いたオイオイ年齢でいったら、ジェラシー対象外とか言ってられないじゃん。けどなんだろうな・・・芸人さんはいいんだよ。たぶん・・・(笑)まぁそんなこと言ってても、呼び捨てしたり・・・あーんしてあげたり・・・ジャケット貸したりされたら、さすがに「そこまでしなくていいでしょ」って言いたくもなるけどね(笑)亀ちゃんって他のメンバーと比べてやりすぎちゃうんだよね。だからこういう企画はやらせたくないのよ(苦笑)お仕事なのかプラベなのか区別がつかなくなっちゃうでしょ聖と一緒ってのもまた楽しくてよかったねバービーの年齢を聞いて「こーきー!!」って叫ぶ亀ちゃんがかわいすぎてたまんなかったよ「バービー26だって!花菜(←なぜにバービーから呼び捨てにしたのかが理解不能)26だってー!!」って・・・・お気づきかどうかは知らないけど、かなり失礼なこと言ってるからね(笑)亀ちゃんが思ってた年齢に近い私は・・・どうしたらいいのよっ(笑)亀ちゃんにとって32歳は・・・どういう歳なんだろうね・・・



水曜日はカツカツのスタジオ収録最後の日だったんだよね。お友達のブログでしんみりした時に仁が「何しんみりしてんだよ。これで終わりってわけじゃないじゃん。」と言ったらしいことを知りました。そうだね。終わりじゃないんだよ。その言葉を他の誰でもない仁が言ったことが嬉しかった。いろんな噂に振り回されそうな中・・・このひと言にどれだけ救われたか分からない。またいつの日か会える時は必ず来る・・・そう確信させられたような気がした。毎日お邪魔している仁担さんのブログで、仁ソロコンパンフの内容を少し読ませてもらったよ。最近、仁が発する言葉が胸に響くことが本当によくある。亀ちゃんとは全然違う仁だけど、それでもちゃんと伝えようとしてくれる・・・短いひと言の中にどれだけの思いが詰まってるんだろうって思うと・・・分かってあげたい、分かってあげなきゃって気持ちにさせられる。「またすぐ会いましょう!」「終わりってわけじゃないじゃん!」・・・仁の言葉の中には、KAT-TUNへのそしてファンへの気持ちがちゃんと詰まってるって・・・私には分かるよ。待ってるねその言葉を胸に前を向いて歩いていくからね・・・・カツカツ、あと3回で終わり。最後まで3年間やり遂げた姿を見てあげたいって思う。



続きは・・・苺バースデーサプライズ



ジャニーズブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです



小説ブログに亀ちゃんバースデーストーリー「運命の赤い糸」をアップしました。読者のみなさまは良かったら読んでみてくださいね。できればひと言でも感想をもらえると嬉しいです。

なお、パスワード申請ですが・・・今、コメントをいただいている方で一旦停止させていただきたいと思います。読者様が増えてきたことと、パスワードを教えたきりやり取りがない方も何人かいるため・・・今後パスワードを教えることに少し疑問を感じてしまいました・・・勝手ながらご了承いただきたいと思います。


小説ブログ

【More・・・】

散々振り回された?いや・・・違うな。私も相当振り回した昨日、私は大好きなお友達からたくさんの愛をもらいとっても幸せな気分になれた・・・そんな1日だったよ。



日付が変わって3月4日になってから、お友達から届くメールの中に思わせぶりなメールがちらほら・・・「明日の朝10時ごろは忙しい?」「今日一日楽しみにしとけよ。」いったい何が起きるんだろう?宅急便でも届く?それくらいにしか考えてなかった私。誕生日当日はだいぶ前から「○○○の家にケーキ持って行くからあけといてね。」って言われてた。「うん、分かった~」と返事をしつつも、ほんとかどうか分かんないしくらいに軽く考えて返事してた。誕生日前日、なんとなく気になって「明日どうするの~?」と相方に電話・・・この時の私は、女の子day二日目ということもあり、体調はかなり不調で機嫌も悪い(笑)相方で気をつかわないこともあり、電話の対応もかなり悪くて「明日も体調どうなってるか分かんないし・・・え~なんかプランないの?」とまずひとつめの暴言(苦笑)昨日聞かされたんだけど、この時相方はプチッと切れそうだったらしい(笑)相方からの提案で「じゃあカラオケ行こう!」と言われ・・・「うん!分かった~」と誕生日当日の予定は決定なのに・・・大切なお友達Rちゃんからは和也成りきりメールが届いて・・・「俺がいつ行ってもいいように、ちゃんと家片付けとけよ。」と・・・ここまではいつもの妄想メールだと思ってた私。特別気にすることもなく・・・翌朝を迎えたんだよね。



翌日、前の日に「明日の朝10時は忙しい?」とメールしてきたRぴょんに少し疑問を抱きつつ・・・相方が迎えにくるのをまってたら・・・家に電話がかかってきた。もしもし?と出ると・・・・「もしもし?○○○?俺・・・誕生日おめでとう。」と見知らぬ男から亀ちゃんを名乗る電話・・・え????誰?亀ちゃんじゃない・・・声は違う・・・でも、じゃあ誰?私は混乱、プチパニック状態で・・・電話の相手に言われたこともあまり覚えてない(笑)そしたら「親友に代わるから・・・」って出てきたのは、Rぴょんちょっとーーーーーなんなの~ってかなりびっくりしたひとつめのサプライズ。これは、Rぴょんが仕事中なのにも関わらず協力者をたてて私に仕掛けたサプライズプレゼントだったというわけ・・・亀ちゃんじゃないでしょ?って分かってたけど、でもこれにはかなりびっくりした。電話を切った後、心臓飛び出しそうだったし手も震えてたからね。



その後しばらくすると・・・またもや和也なりきりメールがRちゃんから届き「もうすぐ行くからな用意しとけよ」と・・・だから誰が来るのよまさかほんとに本人が来るわけないし、私はこれから相方とカラオケデートだし、何言ってるの?って思ってたら・・・電話がきた。Rちゃんなのに・・・和也になりきる・・・もうここまでくると私の頭の中は混乱してて、何がなんだか分からない状態。「とにかく迎えに来たらそのまま流れに乗れ。」という指示が出て、ごちゃごちゃ言うなって言うから・・・わけわかんないけど、私はみんなの言いなりになることになった。電話でワーワー話してたら、30分くらい遅れるって連絡きてた相方から電話がきて「着いたから早く下りてきて~」と言われた私。冷静ならここで、なんで?30分遅れるって言ってたのに連絡もなく来てるの?と疑問に思ってもいいはず(笑)だけど、この時私はもうよく分からない状況に冷静でなんかいられなかったんだよね。



慌てて玄関を出でドアを閉めるとびっくりこれが貼ってあったんだよ「戸締りしっかりしろよ。」

100305_142209.jpg


・・・・誰が来たの???半信半疑のまま、これをはがしてエレベーターに乗り込んだ私が次に目にしたのがこれ・・・・「誕生日おめでとう。会いに行けなくてごめんな・・・いい1日になるように俺も祈ってるから」

100305_142153.jpg


パニックになりながらも、リアルに亀ちゃんから言われてるみたいで嬉しくて・・・混乱したまま相方の車に乗って状況説明・・・ようやく今日の朝からの出来事がぜーんぶ計画された3人からのサプライズだってことが判明。しかも・・・これを企画しはじめたのが1ヶ月も前からだって言うから・・・もう嬉しいやら感動するやら・・・やっぱり頭の中は整理しきれない私でした。



その後、カレンダーを取りに行って(←これ、私の三つめのわがまま。二つめは、今日カラオケ行く時間ないからやめる?と言う相方に、「友達にカラオケ行くって言っちゃったのに!」と言いました・・・)相方の家に連れて行かれた。そこで3人からのプレゼントってことでデジタルフォトフレームをもらったの。中にはRちゃん、Rぴょんからのバースデーカードが入ってて、これを内緒で受け渡ししてたこと・・・精神的に不安定だった時に頑張って作ってくれてたことを聞いて・・・それだけで胸がいっぱいだったのに・・・デジタルフォトフレームには、相方がすごく頑張って画像集めや編集をしてくれた亀ちゃんの写真がスライドショーで流れて、BGMは「愛しているから・・・」これは反則だよ普段感動してもあまり泣くことがない私も、涙がぽろぽろ流れてきたよ。亀ちゃんの写真が次々映し出されてくる中で聞く「愛しているから・・・」亀ちゃんを好きって気持ちと、この日のために企画して準備してくれた相方とRちゃんとRぴょんの気持ちが・・・心をいっぱいにして、感動してすごく泣けた。



Rちゃんが電話やメールで言ってくれたこと・・・「どれだけ大事にされてるの。○○○はほんとに愛されてるよ。」嬉しかった。特別なにかしてあげたとか、そんなんじゃないのに・・・ここまでしてくれたこと、みんなの気持ちがすごくすごーく嬉しかった。ありがとう・・・何度言っても足りない。不機嫌だったり、落ちてめんどくさかったり・・・迷惑いっぱいかけてるのに・・・こんなにびっくりして、嬉しくて、泣けた誕生日は初めてだったよ。2010年3月4日・・・私はこの日を一生忘れない。そして・・・めぐり合えたたくさんのお友達の存在もすごく大切だって感じたそんな1日でした。

以上かなり長くなったけど、苺バースデーサプライズの報告でした
スポンサーサイト



14:26  |  カートゥンKAT-TUN  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.05(金) 21:44 |  | コメント編集

苺ちゃん、すっごい遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう!

サプライズお誕生日素敵だね!
大事なお友達と亀ちゃん?の声と写真に
お祝いされて最高に幸せな日だったね!
これも苺ちゃんの愛されキャラ&亀ちゃんが結んでくれた素敵な絆があるからだね!
この一年も亀ちゃんとお友達とご家族と共に、素敵な年になりますように!
mimiりん | 2010.03.06(土) 11:34 | URL | コメント編集

●隠しコメントSさんへ

Sさん、コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね!!

サプライズすごいでしょ?ほんとにね
こんなにびっくりさせられた誕生日は
初めてだったよ(笑)改めてお友達の
大切さを実感した一日でした。
苺 | 2010.03.19(金) 11:32 | URL | コメント編集

●mimiりんへ

mimiりん、コメントありがとう!!
お返事が遅くなっちゃってごめんね!!!

誕生日のお祝いコメント嬉しかったよ~♪
ありがとう!今年の誕生日はほんとに
忘れられない日になったよ~!!

亀ちゃんを通じてめぐり合えたお友達は
亀ちゃんと同じくらい大事な存在だからね!
もちろんmimiりんもそうだよ♪
苺 | 2010.03.19(金) 11:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |