2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10/10(Fri)

代々木27日@亀と私の数秒間

前回からの続き~今回は27日メインで書きます!



26日のLIVE参戦後すぐに帰宅したものの・・・アドレナリン出まくりで(笑)なかなかお弁当作りに着手できずにいた私。でも、時間は待ってはくれません(笑)浮かれながら翌日のお弁当仕込みをして、寝たのは3時・・・翌日の起床は5時前。2時間睡眠で運動会当日を迎えました(笑)



今年は長女ちゃんが6年生、そして私は広報委員の班長さんで、子供達の出番以外も写真撮影に大忙し(笑)でも、しっかりママ業をやり遂げてからLIVE参戦したかったから、1日楽しみながら走り回ってたよ!



長女ちゃんは小学校最後の運動会で鼓笛の指揮者2番手の大役。そして次女ちゃんは毎年恒例になりつつあるリレー選手。他にもソーラン節や組体操などなど、見所もほんっとにたくさんで応援に力の入る競技も多かった。2人とも体調崩すことなく、笑顔いっぱい元気にやり遂げることができてよかった!そして2時間睡眠の私も頑張った(笑)



後半お天気大丈夫~?と思われたけど、運動会も無事に終わり・・・私はダッシュで帰宅して、シャワーするつもりがそんな時間もなく(苦笑)子供の帰宅を見届けずに代々木にGoing!あ、そうそう・・・代々木で思い出したんだけど、私ね代々木初日になぜか「原宿」じゃなくて「代々木」で電車降りちゃったの(笑)



電車降りて改札まで出て・・・「あれ~あんまりハイフンいないなー」ってのんきに思いながら歩いてたの(笑)・・・・ちょっと経って「あれ????代々木じゃないじゃん!原宿だよ!!!」って思って慌てて戻って、また一駅電車に乗りましたとさ(苦笑)場所が代々木第一体育館だったから、無意識に代々木ってインプットされちゃってたんだね(笑)



さて、そんなことはさて置き(笑)27日は2部のみの参戦だったんだけど、この日は1部にDVD収録カメラが入ってるとの情報があったね。私は「えー・・・・なんで1部なのぉ~?絶対2部のがMC面白いのにー」と、単純に自分が入ってない時にカメラが入ったことに不満だっただけ(笑)



でも!2部もカメラは入ってるとのことで一気にウキウキ!←単純(笑)27日2部は名古屋チケと交換した中丸担のフォロワーちゃんとフォロワーちゃんのお友達と、相方と私の4人で参戦。うちの相方も最近は中丸担になりつつあるから、この日は「中中亀中」という並びだった。お席は1階北Gブロ10列。



スタンドはメインステもトロッコの動きもよく見えるから好き!運動会の疲れもどこへやら~オープニングから騒ぎまくり、踊りまくりだったよ!さすがDVD収録ってことで、亀もいつもの5割?10割増し?な勢いでガンガン飛ばしてくるーーーー!ファンタスティックからのデンジャラスは、いつものことながら絶叫発狂だったよ(笑)



そんなノリノリ~な私に突如奇跡が訪れたのは、不滅のスクラムで亀がスタトロで登場する場面だった。北スタンドメインステ寄りから亀がどんどん近付いてくるーーー!2階スタンド最前にトロッコは設置されてるけど、私のお席からも亀はよく見えたんだよね~!だから、ここぞとばかりに「かめーーーーーー!!!」って絶叫してた(笑)



3本のうちわをとっかえひっかえしてた私だけど、この時に持ってたのは横アリで即興で作った「カメヒア」うちわだった。どんどん近付いてくる亀は2階と1階を交互に見てる。私の前に来る時には2階を向いてるかもしれない。いや・・・今まで背中を向けられることが多かった私は、そんなのにはすっかり慣れっこだし、むしろそっちの方が当たり前だったりもする(笑)



だけど、この日は違った。私の前に来る少し前に2階スタンドを向いた亀。あ~また背中だなぁ~と思った瞬間・・・亀が1階スタンドを振り向いた!!!!!パチッと合った目・・・あって何かに気付いたみたいに動いた亀の目と表情・・・優しい顔してお手振り・・・・ここまでたぶん数秒。



亀を必死に呼んでた私は、こんな奇跡のような出来事に「え?なに?うそでしょーーーーー?!!!!」って、亀が通り過ぎた後に絶叫して崩れ落ちたよ。確かに目は合った・・・気がする。手も振った・・・気がする。でも、ちょいちょいって指を上下に動かしたか、横にひらひらって振ったかは、どっちも見たけど記憶なし。



「あっ」って顔したのは、私のウチワに気付いたから?それとも私じゃなくて、周り一帯の誰か?すべてが半信半疑だったけど、こういうことって思いこんだ者勝ち(笑)自分だって思い込んでれば幸せ!ってことで、私はこの数秒間の出来事が自分に向けられたものだと思い込むことにしたんだ!(笑)



ところがLIVE終わり・・・隣に入ってた中丸担のフォロワーちゃんが「もらったね!!!」とすぐさま言ってきた。「え?なにを?」とやや冷静な私(笑)「ファンサ!!亀ちゃん苺ちゃんにしたでしょ!」と・・・・「あーもうね~思い込みで私は生きていくよ(笑)」と言うと・・・フォロワーちゃんは「思い込みじゃないから!!絶対に苺ちゃんにだよ!」と断言してくれた(涙)いいの?信じていいのーーーーーー?!!!!



そんな風に言われると・・・亀と私の数秒間はほんとに奇跡みたいな数秒間で、でも・・・私にとってすっごくすっごく大切な数秒間にもなって。なんかもう言葉にならない感じだよね。私の曖昧な記憶をフォロワーちゃんが確立してくれたけど、実際今でも信じられないもん(笑)そして無情にも薄れていく記憶。あーーーーあの時の数秒間を記憶から消さないでーーーーと思う(笑)



しかしだね…もし認識されてるのがうちわだとしたら…あのうちわカムヒア終わってからも使えるのか?(笑)しかも、LIVE開演前にたった15分で作ったうちわだよ!!!(爆)こんなことになるなら、もっと時間をかけて丁寧に作ればよかったよ!!!…と後悔しても仕方ないので、私は今後も奇跡を呼び込んだうちわを使い続けたいと思います(笑)



そして27日の見所はやはり…前日見事にすっ転んだトライアングルのリベンジ(笑)もうね~子供の学芸会見てるような気分だったよ!大丈夫かな…うまくできるかな…って。それは周りも同じだったらしくて、亀がリフターからジャンプして着地を決めた時にはザワザワ~ってしたよね。私は拍手をしたわ(笑)



MCではDVD収録だというのに、上田先っちょ発言から夜KAT-TUN炸裂!いいね、いいね~!私はもちろんハイフン=変態Hだから、夜KAT-TUN大好き!お城の話もこの日だったかな?着替えて出てきた亀が中丸に「おまえ、攻め込んだことあんの?」って低音ボイス!ぎゃぁぁぁぁーーーー!!!もうなんか出る(笑)



そして、さすがDVD収録!エメラルドの亀もいつもよりエロかった!投げ吐息も撒き散らしたからね~そういう亀ちゃんほんと好き!(笑)ただ、このエメラルドに関しては、言いたいことが満載。



亀登場のオープニング、静かな空間だからこそ活きてくるあの演出に、バカな参戦組のぶち壊し←こういうのが同じファンだと思いたくないから、あえて参戦組と言う。あそこで「かめー!」「かずやー!」と叫ぶ意味が分からない。



静かだからね、たしかに声は届くよ。でも必要ない。静かに聞く時は聞いて、騒ぐ時には騒ぐ。そんなメリハリをつけれたらいいのにね。でもね、分かったんだ~そういう気持ちって分かる人は最初からやらないのよね。いい大人が分かっててやるんだよ。だから腹を立てても、労力の無駄ってことだな、残念だけど。



そんな静かにしてほしいと思う一方で、友達から周りが静かすぎるってのも聞いて、それはそれでびっくりした。亀が狙ってしてるパフォーマンスの数々にもぎゃぁぁーってならなかったんだって。うん…LIVEでこうしなきゃいけないってルールはたしかにないけども、私は静かにしてるのは無理な人だから、ちょっと理解し難いところではあるね(苦笑)



亀はファンが求めてるのを分かってるし、反応や歓声でどんどんギアが上がっていくんだよね。考えてなくても自然に出てくるセクシーファンサは、ファンの反応あってこそのものだから、もしかしたら亀は私達の奇声を待ってるかもしれないよね(笑)



私はファンを古株だ新規だと分けるのは好きじゃないけど、KAT-TUNも露出が多くなって新たなファンも増えてきてると思う。これも友達と話してたことだけど、もしかしたらバンドワゴンとかGoing見てファンになった人は、好青年な亀を好きかもしれない(笑)



そうすると…LIVEでの亀は好青年からは想像がつかないよね~絶対(笑)しかし、Goingの亀は亀梨和也ではなくアンドロイドなので(爆)正真正銘の姿はLIVEで下ネタ満載、エロ満載の亀ちゃんなんですよ~と…なぜかここでひっそりと呟いて、ダラダラ長くなった27日の記録を終わりにしたいと思います(笑)



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 
スポンサーサイト
21:39  |  KAT-TUN  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.10.11(土) 10:28 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.10.12(日) 00:54 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
