2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/17(Mon)

心穏やかに亀に浸る

前回の更新後、激動な数日を過ごしてた苺です(苦笑)なんか久々にヘッドホンでKAT-TUN聞きながらブログ書いてる気がする!!



実は6日の夜から次女ちゃんが久々のお熱で、7日は学校もお仕事もお休みしてたの。病院に行って「軽い風邪」と診断を受けていたから、週末で回復するかな~って思ってたの。



ところが・・・8日は一日熱は下がっていたものの咳が酷くなってきてて、9日は再び発熱・・・しかもかなり高い。10日、咳が気になって総合病院を受診。ところがここの診断と処方された薬に納得いかず、最近はあまり行かなくなってた別のかかりつけ病院にレントゲンを撮りに行った。



結果はレントゲンを見る限りでは特に何もなし。一応薬を変えて様子を見ることにしたんだけど、11日は朝から38度の熱があり、夜は最高で39.4度。上がったり下がったりを繰り返してはいたけど長すぎる。



12日、熱は微熱をキープしてたけど前日よりは元気になってきた。が、しかし・・・どうしても長すぎる熱と咳が気になる。というわけで、かかりつけ医に紹介状を書いてもらい大学病院に検査へ。



血液検査と夏風邪の代表格であるアデノウイルスの検査をすることになった。結果は見事に「マイコプラズマ肺炎」最初からずーっとこいつを疑ってただけに、やっぱりな・・・な結果に愕然とするよりもホッと安心した。



原因不明の熱はどうもスッキリしない。原因が分かれば、熱も咳も納得できる。マイコプラズマ肺炎ってやつは、発見できづらい病気ではあるけど、こじれると入院になることが多い病気でもある。友達にもそういう子がたくさんいるから、長引いたけど早めに分かってよかった。



もしかしたら・・・って処方されてた薬が効いたのもよかったのかもしれない。昔から子供の熱は6日続いたら大学病院で検査!を鉄則で子育てしてきた。過保護かもしれない、心配性すぎるのかもしれない。でも、今回は結果的にそれが良い方向にでたね。



熱は13日の朝にようやく平熱まで下がり、咳もようやく落ち着いてきたよ。ほんっと長かったな~!インフルエンザよりも長いんじゃないか?ってくらいだったね。でも、今年はインフルエンザにはならなかったし、ほんと久々の体調不良だったなぁ~



明日からは次女ちゃんは学校復帰、私もお仕事復帰。1週間お休みしたから、さぞかしやる気はないだろうけど(笑)がんばってこよ~っと。早く寝ろよーって話だよね(笑)



さてさて、1週間もお休みしたなら亀に浸る時間もたーっくさんあるじゃん!と自分でも思ってたわけですが・・・実際は次女ちゃんの看病中は亀やKAT-TUNのDVDを見ることは一度もなく、曲も全く聞かなかった(笑)



自分の心が穏やかじゃないと、好きなことってできないんだな~ってつくづく思ったね。あ~あと、掃除とか片付けもね(苦笑)やる時間はいっぱいあるのに、ちーっとも手につかないんだよね。



土日にワーーーーーッと片付けをしまくったよ!そして全然見てなかったシングルのメイキングやスペシャル映像もようやく見た。で・・・中丸のヘリウムガスにバカウケした(笑)あんな楽しい映像が入ってるとは思いもしなかったわ!!!



昨日は亀ラジをメイクしながらリアタイして、今はヘッドホンからKAT-TUN!なんだか超~久々に亀に浸ってる感がある。こういう時は好き度がかなりアップするんだよね。舞台挨拶から3週間、徐々に好き度がダウンしてきてたけどまた復活だな!



今日はゴースポ前にマニュ更新もあったし!私的には亀をいっぱい感じた週末になったな(笑)それにしても・・・5人のお仕事ってなに???グッドマークもついてましたけど?(笑)もう水面下で動くのやめてもらっていいですか?(笑)



そして亀はいつ髪を切るの?(笑)根元もずいぶん伸びて黒くなってきてるし・・・美容室に行く時間がとれないほどお仕事めいっぱいってこと????ねぇーーーーー何してんのぉ~?(笑)今週は嬉しいお知らせが舞い込んでくることを願って・・・よしっ!寝るかな(笑)



P.S 前エントリーへのたくさんの拍手、コメントありがとうございました。コメントに関してはお返事させてもらおうと思っています。ここに正直な想いを残したこと、よかったなっと思いました。本当にありがとう。



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 
スポンサーサイト
02:10  |  亀梨和也  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。娘さん、大事に至らなくて良かったですね。
苺さんの判断は良かったと思います。ちょっと違いますが…私の友達の子供は高熱により耳が聴こえなくなりました。本当に良かったですね。前の記事のですが、ベムの時に知りまして…悲しくなりました。俺俺も、また同じ状況になるのだなと思っていました。皆さん思っていたと思います。そう思う事が悲しいです。 亀ちゃんも絶対に知っていますよね。本当に悲しい思いをしていると思います。頑張って頑張って亀ちゃんが沢山の関係者様が皆で作った作品です。それをこんな状況に… 。亀ちゃんが大好きなら、亀ちゃんの事を思うなら、二度としないで欲しいですね。事情がない限りは。恥ずかしい行為という事を解って欲しいですね。苺さんのこの記事のアップ良かったと思います。沢山の方に見て欲しいですね。ありがとうございます。
みな | 2013.06.18(火) 08:31 | URL | コメント編集

こんにちは!
マイコプラズマ肺炎は、
長引くと大変ですよね
私の従弟もかかってしまって、
熱が何日か続いていたので、
心配な気持ちよくわかります!
苺さんの適切な判断、
素晴らしいです!
高熱が続くと、
危ないですからね
亀梨なみこ | 2013.06.23(日) 09:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
