FC2ブログ
2020年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.12/19(Wed)

誇れる存在でありたい

舞台挨拶以降、亀愛急増中でおかしい苺です(笑)どこにいても何をしてても頭の中は亀のことばっかり。CHAINコン見たり、車の中でアルバム聞いて熱唱したり。とにかくずっと亀に浸っていたい…そんな感じなのかも。



今日はこれから友達と東京タワーにお出かけで今は電車に乗ってるんだけど、ヘッドホンから聞こえてくる亀の声にもニヤニヤしちゃいそうで危険!マスクしよっかな(笑)はぁ~…亀が好き!←やっぱり崩壊してる(苦笑)



さてさて、舞台挨拶のこと書くと言いながらまたのんびり更新な私。っていうか…舞台挨拶の内容のことあんまり思い出せなくて書けないってのが正しいかな。今回なんでこんなに覚えてないんだろ?



記憶の糸を辿りながら15,16日のことを思い出してみることにしよう。



15日は始発電車に乗って日テレに行く予定だった。乗ろうとしてた電車は4:50発…しかし私が旦那ちゃんに起こされたのは5:00!!!!完全に寝坊してバタバタ状態でスタートしたよ(苦笑)



日テレに着いたのは6:30過ぎ。ベム亀さんがスタジオの中に見える位置を友達がキープしてくれてたから、双眼鏡を覗いてベムさんの様子をチェック。



ステッキでゴルフのスイングをしてた。野球の素振りじゃなくてゴルフ?って思わず突っ込んだね(笑)どうやらベムさんはゴルフに行きたいらしい!今年もK先輩に連れてってもらったら?(笑)



ベラさんとベロくんが合流してからは3人で仲良くほのぼのとした雰囲気。私ね気付いたの!妖怪人間の姿だったら3人見るのも全然平気だってことに(笑)キャラクターとして受け入れられるんだろうね!ジェラシーは欠片もなかったよ。



ズムサタラストはみんなで外に出てきて手を振ったり、投げチューしたり、終始ご機嫌な様子。投げチューはベロにこうやってやれって言ってたのかな?結局ベロくんはやらなかったけどね(笑)



たくさんいるファンをちゃんと見てくれただけで、寒い中待ってた時間も苦じゃなくなっちゃうから不思議(笑)ベム亀さんは朝から素敵なジェントルマンだったよ!



そして公開初日の舞台挨拶は豊洲。ドームに比べたらとんでもなく狭い映画館。お席はG列…前から7列目!ドリボ以来の亀病発症でお腹痛い、胃が痛い、気持ち悪いな私は、映画上映中もドッキドキ!



でも途中からはストーリーに入り込んでて、舞台挨拶が始まる頃には落ち着いてたかな。ベムベラベロの3人がスクリーンから飛び出してきたような舞台挨拶。



亀はハーフアンドハーフを演じてたけど、ベラとベロもそんな感じだったかな。どんな質問したとかほんと忘れちゃったよ!「なに人間になりたいですか?」で眠り人間って言ってたのだけは覚えてるけど(笑)



この質問は福ちゃんの仮面ライダー人間が1番まともだったな(笑)ベムさんとベラさんは若干コメントが迷子になってました!ベムさん、ベラさんにコメントが迷子ですよって言ってたけど、ベムさんも人のことは言えないかと思われました(笑)



16日はららぽーと横浜へ。この日は前日よりもさらに席が前になりD列23番!今年はなんだ?23番がラッキーナンバー?ドリボ神席に続いて23番。嬉しい偶然だね!!



この日の舞台挨拶はベムとベロの2人だけ。前日よりも司会の方の回し方がよかったのか?笑いもたくさんだった。26歳の亀が8歳の福ちゃんにいちいち絡んでいく図が面白かった(笑)



やっぱりハーフアンドハーフの亀だったけど、司会の方に亀梨さんの方が質問しやすいのでと言われ、ローラの真似でオッケー(笑)私この時、オッケーの振り?をホッペのとこでしたんだけど、同じタイミングで亀もしたから、それだけで嬉しかった!!(笑)



福ちゃんがおんぶシーンのことを話せば、ステッキ使って志村けん並みのおじいちゃん?な姿を披露するお茶目なベムさん(笑)やっぱり成長した福ちゃんにスルーされる(苦笑)もう簡単に笑ってくれないってボヤいてたよ。



そして…最大の衝撃は何と言っても自ら切り出したマメチクネタ(笑)そこを見に来てる人もいると思うって、亀~すっかり分かってるね!



質問でもマメチク話が出たんだけど、なんでちっちゃいかって?そんなの親に聞いてくださいって言ってた(笑)あははは(笑)親に聞いてくださいって、めっちゃウケた!



質問コーナーは15日はなかったんだけど、16日はあって…でも、心の準備も亀と会話する勇気もない私は、当然手を上げることもなく…聞いてるだけだったよ(笑)



両日共、はける時は行進スタイルで可愛かったベムさん達。劇場から出て行く直前まで手を振ったり、15日は雨だったから「気をつけて帰ってください」って優しい声かけまでしてくれて嬉しかったな!



そんな幸せな舞台挨拶も、ある程度予想はしていたけれど、やっぱり…な行動をとった一部のファン?観客?のせいで、すごくガッカリしたのも隠しようのない事実。



私が入った部は両日共に上映後の舞台挨拶だったんだけど、本編途中に入って来る人、エンドロール中に入って来る人が何人もいた。その人の事情は知らないから、全部がそうだとは言い切れないけれど…単純に考えれば、舞台挨拶のハシゴをしてるんだなと思える人達だった。



さっきも書いたけど、あるだろうなと予測はしてた。でも、ないといいな…いや、やっちゃダメだと思ってたことが現実に起こると、これをしてる人が亀のファンだってことにガッカリしたし、亀だけじゃなく共演者やスタッフにも失礼すぎると思ってムカついた。



舞台挨拶は映画についてくるものでメインじゃない。いくら亀見たさでも、それはファンとして1番やっちゃいけないことだと思うんだよね。やってる人に言いたかった。ほんとに亀のことが好きなの?って。



だってそうでしょ?涙を抑えきれないくらい亀が大事に思いを込めて作ってきた作品だよ。それを見ないで舞台挨拶だけ来るなんておかしいよ。



映画を見てくれてありがとうって亀の言葉をいったいどういう気持ちで聞いてたんだろうと思ったね。これは毎回思うことだけど、私達ファンの行動は亀自身の質を下げることになる。



亀は見ていなくても、途中から入って来る人や出て行く人をスタッフは見てる。亀の耳にも入るかもしれない。亀の気持ちを考えたらほんとはできないはずなんだよね。



なんかね…同じように亀を好きなのに、どうしてそういうことができるのか分からないし、やっぱりガッカリ感以外なかったんだよね。映画を見る気がないなら、舞台挨拶に行くべきじゃない。これが私が感じた気持ちだな。



正直、こんなことは書きたくなかったし、書くべきじゃないのかもしれない。でも…やっぱり残しておこうと思った。



亀梨和也のファンは愛があって最高だねって、亀にも亀の周りの人にも思われたい。亀にとって私達は誇れる存在でいなきゃいけないと思ったんだ。



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 
スポンサーサイト



15:33  |  亀梨和也  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。舞台挨拶レポありがとうございます。羨ましいです。生ベム亀ちゃんが見たかったです。試写会…上映中の事、私も同じ思いです。恥ずかしい行動だと思います。皆さんで作った最高の映画です。亀ちゃんにも関わった皆さんにも失礼だと思います。そこに居ました皆さんも、居なかった私達でさえも嫌な思いです。亀ちゃんのマイナスになる行為は絶対に辞めて頂きたいと思います。映画…感動しました。何回も見たいです。
みな | 2012.12.21(金) 16:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |