FC2ブログ
2020年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.10/20(Sat)

ホームとアウェイの東京ドーム

きっと亀担の大半が巨人の応援をしているだろうセ・リーグCSシリーズファイナルステージ。その中での少数派・・・っていうか、未だに身近で仲良しの中日ファンな亀友ちゃん以外、同じように中日を応援してるっていう亀担さんを見かけないんだけど(笑)・・・・いる?いるならコメントちょうだい(笑)



ちょっと、ちょっとーーーーな展開で、正直こんな上手くいっちゃっていいものか?と不安にさえなる中日対巨人CSファイナルシリーズ。まさかの中日3連勝で、まさかの王手。いやぁ~嬉しいんだけど・・・ペナントを独走した巨人どうした???とも思ってしまう。



自慢のピッチャー陣もエースの故障とかで、先発投手層は決して万全ではない状態の中日。そうなると・・・打撃面では超~弱い中日が不利になるのは目に見えてたはず。しかーし、いざ始まってみると?巨人打線の不調であの巨人がなかなか勝てない現状。これが短期決戦の怖さなのかな?



でも、今日の延長戦へのもつれ方といい、巨人の後半の追い上げといい、だんだん怖さを感じるようになってきてるのも事実。いくら王手とはいえ・・・まだ3-1で明日負けると、巨人にもまだまだ可能性は十分あるわけで、勢いに乗られたら逆に中日は不利になるとも考えられる。



まだまだどうなるか分からない。それだけ今シーズンの巨人は強いし怖い存在。勢いに乗られる前にパパッと勝ちたいのが本音だな。だけど、優勝が決まるかもしれない明日の試合はチケットがなく見に行けない(泣)仕方がないけど明日はお家でおとなしく観戦になる。



でもね!!!今日は現地で観戦してきたんだ!!!!もうねぇ~今日の試合を見れただけで十分満足しちゃったよ(笑)だってね!私にとって今日は歴史的勝利だったんだもん。前エントリーにも書いたけど、私は今まで亀が副音声に入った日の観戦で巨人に勝ったことがなかった。



もともと東京ドームに観戦に行くと勝てないことが多かったけど、それでも亀がいない日は勝つこともあったんだよね。ところが・・・亀がいると全然勝てない!今シーズンの目標は、巨人に勝つこと・・・は置いといて、とにかく亀に勝つことが目標だった(笑)



それが今日ようやく達成できたんだよね!!!!!これはもう歴史的勝利といってもいい(笑)「亀と苺ちゃんが揃うと巨人が勝つ。」という伝説はこれで崩れた・・・はず(笑)しかも、ほぼ互角の戦いだった今日の試合で延長戦の末の勝ち越し勝利。嬉しかったねぇ~!!!!応援に熱くなりすぎて爪が折れてたことも気付かなかったくらいだったもん(笑)



中日ファンとしての私にとって東京ドームはアウェイ。でも、私はなぜだかホームのナゴヤドームで観戦する野球よりも、アウェイの東京ドームでの観戦の方が好きだったりする。慣れてるってのもあるのかもしれないけど、アウェイならではの白熱した応援が大好きで、周りにいる中日ファンはみーんな仲間みたいな感覚になる(笑)



点が入れば立ちあがってみんなで大騒ぎして喜ぶ!もう誰でもハイタッチ(笑)中日ファンの多くはアンチ巨人だからというのもあるのかもしれない。とにかく応援にはものすごーく熱が入る。東京ドームの大半は巨人ファンなのに、その中の少ない集団が一丸となって熱くなる。こんなに楽しいことってない。



でもKAT-TUNファンとしての私とって東京ドームはKAT-TUNと同じくホーム。どこの会場よりも一番好きなライブが東京ドームだと思うことができる。近い遠い関係なく、東京ドームでステージに立つKAT-TUNが大好きで、みんなで作りだす東京ドームライブの空気感がたまらなく心地いい。



こうやって考えてみると面白いね。ホームでもアウェイでも私は東京ドームという場所が好きなんだね!!!野球とライブ、全く違う世界でも東京ドームと亀梨和也は共通してる。きっと私にとって東京ドームは特別で大切な所なんだろうな。



今日の試合は41ゲート天井席からの観戦。亀のいるブースは遠いんだけど、位置的に双眼鏡をのぞかなくても「あそこに亀いるね~」と私と子供達も分かる場所だった。中継が始まる前、義堂ちゃんと話しながら野球に夢中っぽい亀。巨人連敗で気が気じゃないだろうなぁ~と、若干上から目線?で双眼鏡で見る私(笑)



ゲストの立浪さんが入ってくると、立ち上がってペコリの礼儀正しいところもしっかり確認。その後は・・・ワンセグで副音声を聞きながら、中日の応援に励み、時々双眼鏡で遠くの亀をチェックして、大忙しの私でした(笑)



中継が終わり、この試合展開じゃすぐには帰らないだろうな~と思ってたら案の定、ブースのシャッターは下りずに滞在。いつまでいるんだろ?とLINEやツイッターをいじってて、ブースに目を向けると・・・あれっ????いなくなってる????亀、消えた????とマジックみたいな出来事にしばし動揺(笑)



目を離したすきにブースを出たのかなって思ってたら、どうやら席を移動しただけだったらしく、亀も最後まで観戦してたみたい(笑)な~んだ、そうだったのね!私はてっきり亀隠しか、イリュージョンで消えたか、ベムになって飛んで帰ったのかと思ってたよ(笑)



試合終了後は中日の勝利に浮かれて応援しまくりだったし、帰ったと思い込んでたから、ブースから出る亀は未チェックだったよ(笑)そんな感じで終わった苺ファミリー19日CSシリーズ観戦でした!とにもかくにも、勝利の女神の亀に勝つことができてこの上なく嬉しかったです!!!←そこ?(笑)



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



03:22  |  亀梨和也  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

こんばんは
ドラゴンズを応援している亀坦です。名古屋地区ツイ友ちゃんは
大半がドラゴンズのファンですよ(笑)
サツキ | 2012.10.22(月) 01:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |