FC2ブログ
2020年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.07/18(Wed)

ジャニーズファンであることを誇りに思う

梅雨明けもして、暑さ本番。みなさんバテたりしてないですか?私は・・・三連休最終日に長女のチア発表会で炎天下にいて、かなり体がきつかったらしく・・・昨日はどうも体調が優れず、夕飯に一食しか食べれませんでした(泣)



日頃の不規則な生活も少なからず影響はしてると思われ、一昨日と昨日は睡眠優先で早くお布団に入る努力をしたよ。おかげで今朝は目覚めスッキリ、体のだるさもぬけてご飯もちゃんと食べれるようになったよ。睡眠・食事、当たり前だけどこれ大事だね(笑)



しっかし、毎日暑い!!!まだ7月だよ?でも、昨日は朝からとんでもなく暑くて・・・暑さで有名なお隣さんが37.5℃!!!熱あるから・・・マジで。そんな中、珍しく自転車なんかに乗って行動しちゃったもんだから、余計具合悪くなったっていうね(苦笑)慣れないことはしちゃいけないと痛感したよ。



さてさて、さっきちょこっと書いたけど・・・三連休最終日は、長女ちゃんの初チア発表会がありました。次女の夏風邪でまったく準備も何もできてなくて、直前にかなりバタバタしたけど、無事に終わったよ!



朝から美容院、そしてちょこっとメイク。苺ママいつになく大忙し!しっかし親バカモード全開でわが娘をかわいくすべく頑張ったよ(笑)現地では炎天下に脚立に上って20分くらいずーっとビデオを回してたしね。そりゃ翌日筋肉痛にもなるってもんだ。よく暑さでフラッと倒れなかったなと思うもん(笑)



発表会は子供よりも親のが緊張するもの(笑)本人は至って冷静で緊張しなかったよーとか言うけど、見てるこっちはドキドキ気が気じゃないからね。まだ本格的に初めて日が浅くて、完璧にはほど遠かったけど・・・それでも大きなステージに立ってできたことはすごいなと思う。



上達していくのは今後の課題。発表会に出ることに意義がある!ってことで、無事終了にホッとしたよ~ん。再来週はピアノの発表会。これまた見てる親のが胃が痛い(苦笑)今更ジタバタしても仕方がないので、こっちも当日の本人次第なんだよね。



次女習い事ネタもあるんだけど・・・・こちらは長くなるから、また次のエントリーにでも書こうかな。いいことじゃないしね(苦笑)昨日はただでさえも体調不良でグッタリだったのに、このおかげでさらに疲れたからね。怒りすぎて・・・(苦笑)



今日は一日休息日ってことで、洗濯ものをたたみながら(←これがまた鬼のようにたっくさんあったんだよね!!!!何日溜めたんだろう?笑)録画番組の消化をしてたよ~ん!



今日のタイトルにもなってる「熱い男」これは、この前の「しゃべくり007」で東山さんが亀の名前を出してくれた時に、上田さんから出た言葉。亀の名前も出るかな~って思って見てたり、録画してた子も多かったんだけど、いざこうして名前が出るとやっぱり嬉しいよね!



嵐の翔くんのコメンテーターの話題から亀へ繋がったんだけど、東山さんにも注目されてる存在なんだなって思えたね。「うちの連中はほんとにいい子達。」と東山さんが言うと、自分がジャニーズファンだってことをさらに誇りに思うね。



なんでか分からないけど、ジャニーズファン・・・というよりもジャニオタと分類されることのが多いのかな?ジャニオタは世間的に痛い人認定されることが多い。私は昔からそういう見方に抵抗が一切ないタイプのジャニオタだったから、全然気にならないんだけど・・・今でもこういう見られ方って変わってないのかなって思うことが多々ある。



でもさ、東山さんがしゃべくりで言ってたみたいに、トレーニングとか自分を磨くこと、いろんな努力を彼らは何年にも渡ってしてきてるわけじゃない?ただ、顔がいいとかかっこいいってだけじゃ、ここまでジャニーズって長く愛されないと思うんだよね。



まだ小学生だった頃、最初に好きになったジャニーズグループは光GENJIだった。その後、SMAPファンになってコンサートに行くようにもなったんだけど、その頃はまだコンサートに行って直接好きな人に会えるなんて幸せーーーーなレベルのファンだった。



でも、自分が年を重ねていろんなグループやジャニタレのファンをしてきて十数年・・・ジャニーズも昔と変わったなって思うことがほんと多くなった。自分が上辺だけじゃなくて深いところまで見るようになったことも、そう感じる理由の一つなのかもしれない。



だけど、実際SMAPが大きな機転となってジャニーズのグループ在り方が変わったのは明らかじゃないのかなって思う。少年隊は別として、SMAPよりも前のジャニーズグループはある程度の年数活動してきたら解散するのが普通だって思ってきた。



だからSMAPファンだった時も、光GENJIみたいにデビューから10年くらいしたら解散しちゃうんだろうなって・・・なんとなく思ってたんだよね。でも、実際は違った。それはSMAPが今までのジャニーズグループと違う活動の仕方をしてきたから。バラエティをやったことによって、SMAPは息の長いグループになることができたんだと思う。



今、ジャニオタでKAT-TUNオタである私は、KAT-TUNが解散して個々の活動になるなんて微塵も思っていない。まぁ、それは・・・ここ二年のKAT-TUNを見てきて、自分自身も不安や辛い気持ちを抱えて、それでも離れずついてきたから思うことなのかもしれない。



でも、それぞれグループに困難なことがあっても、グループの解散は目にしなくなった。たぶんそれって、グループに所属してても、個々の活動も充実してたり、ライブや舞台の構成や演出、グループの方向性とかをメンバーで決めることができて動くことができるからなんじゃないかなって思うんだ。



分かりやすく言えば「与えられたことだけをやらされてるアイドルじゃない」んだと思う。ライブや舞台を作るにしても、意見を出したり構成を考えたり、衣裳のデザインを手がけるメンバーがいるグループもあるよね。そういうやらされてる感がないから、どんどん上を目指そうと思うんだろうし、クオリティも個人の力もアップしていく。



私はね、華やかな世界にいても努力をちゃんとしてる、彼らのファンであることに誇りを持ってるんだ。恥ずかしいなんて思うことは何もない、むしろこんなに外見も内面もかっこいい人のファンなんだよって自慢したいくらいだね(笑)



一見チャラチャラしてるように見えるジャニーズの面々。特にKAT-TUNはそうだったかもしれない。誤解を招くことも多かったし、仁がいた頃は仁のことを誤解して悪口を言ってくる知り合いや友達も少なくなかった。言い訳したり説明するのがめんどくさかったし、分かってもらえなくてもいいやと思って聞き流してたけど(笑)



でも、仁がいた頃もいなくなった今も、KAT-TUNの根本的な部分は何も変わってない。ただ、活動するジャンルだったり歌う曲の幅が広がったり、路線も増えただけなんだよね。年齢と共に丸くなったところもあるけど、それだって意識して変えてるわけじゃない。



前にそこそこ仲が良い友達に言われたことがある。「赤西くんはいない方がいいよ。」・・・これは一生忘れないだろうな(笑)傷ついたりはしてないけど、単純に余計なお世話だと思った。これに関してはハイフンでも意見の分かれることだから、多くは語らないけど・・・少なからずKAT-TUNが好きだって言ってる人に向かって言うことじゃないと思ってたからね。



ジャニオタ話からだいぶ話が逸れたけど(笑)結局何が言いたかったのか分からないけど(笑)昨日、7月17日を経てKAT-TUNっていいグループだなって思ったのと、今日しゃべくりを見て亀を含めてジャニーズはやっぱり最高だなって思ったことを書きたかっただけでした(笑)



あははは(笑)それにしちゃ長すぎだね!あ~亀に会いたい。今日はどうやら南の方らしいし、昨日はスタバのストロベリーなんとか?のでっかいサイズで話題になってたし(笑)んーーーーーかめーーーー早く帰ってきて(笑)なんて言ったら友達に怒られそう(笑)



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



19:10  |  ジャニーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |