FC2ブログ
2020年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.05/20(Sun)

ねぇ、何してる?

ねぇ?何してる?どこにいるの?・・・そんなことを聞きたくなる今日この頃。亀もwebで連載してくれたらいいのにな・・・と思いつつも、更新してくれなーーーーいと毎日ヤキモキイライラさせられるのは目に見えてるので、やっぱりいいや(笑)私は聖のOle!を見てニヤニヤして満足することにする←これマジでヤバい毎回「あっちむいてほい」の後がツボすぎるんだよね亀も・・・・やらないね(笑)



何してる?なんて聞かれても、おそらく彼の日常はほとんど映画の撮影・・・だと思われる。会いたい・・・でも、会えるかもしれないエキストラ募集は、主婦で子持ちの私には厳しすぎる参加条件。久々にちょーーーっと拗ねてイジケ虫になったよ(苦笑)平日の早朝から夜までなんて無理ーーーーーーってね。どうせ私はエキストラに参加することなんてできないですよ・・・なんて、かわいくないこと思ったりして



でも、そんなことを思う女はかわいくない・・・とすぐに気持ちを切り替えて、拗ねてた自分を封印した私は前よりちょっと成長した?(笑)今は映画の撮影を頑張る亀を、心の中で応援して見守る時。会いたい気持ちは毎日毎日大きくなるけど、次に会える時にこの気持ちを爆発させたいから今は我慢きっとまたすぐ会える・・・すぐねって言ったもんね



今日は亀ラジで読まれた方言メールにびっくりして、ラジオの時間を過ぎても寝てた私もその話題をツイッターで見て、目が覚めたよ(笑)それは・・・亀が読んだ「三河弁メール」三河地方出身者の私。今は東京住まいなんだけど、亀のちょっとおかしな三河弁が嬉しくてテンション上がったよ



三河弁の特徴は「じゃん、だら、りん」(笑)これ全部語尾につくんだけど、亀が読んでた三河弁はイントネーションがちょっと違う。使い方自体はメールにもあったように「亀ちゃんじゃん=亀ちゃんだよ」「かっこいいだら=かっこいいでしょ」「食べてみりん=食べてみて」みたいな感じなのかな?説明するのはちょっと難しい(笑)三河弁は地元にいると当たり前のように使うけど、やっぱりこうして書くと変わってるよね



そんな三河弁を亀がたどたどしく言ってるのが単純におもしろかったそして何より三河弁を亀が知ったということが嬉しかったメールしてくれた子に感謝だわ~「食べてみりん」を「ストレートでみりんいくの?」と言ってた亀(笑)そうね、普通は分からないよね



もっとひどいと「さばくってみりん」とか言うからね(笑)これ、標準語に直すと・・・「探してみなよ」になるこれは岐阜県出身の旦那ちゃんも分からなかった(笑)方言は地元にいると何にも違和感ないんだけど、今は東京に帰ってくると出ない。知らず知らずのうちに使い分けをしてると思われる。



そして、方言は喋っててもそれが方言だということに気付かないことが多い(笑)相方は関西弁をガンガンしゃべってるのに「え?出てる?」と言います(笑)東京に住んでる亀からみたらやっぱりおもしろいのかもしれないねでもね、残念ながら三河弁は色っぽさとか全然ないんだよね(笑)亀に「やばい」って言ってもらいたかったなぁ



ドーム参戦からちょうど1カ月?だけど、相変わらずCHAINから抜け出せない。ほぼ毎日のようにセットリストばっかり聞いてる(笑)子供達もすっかり覚えちゃった感じなんかねぇ・・・もう、KAT-TUNが好きすぎちゃってるんだよね。亀はもちろん、他の4人もみ~んなそんな気持ちがちっとも薄れないんだよ。



さっきね、何気なくPCに入ってる曲の再生回数を見てたんだ。私何の曲をいっぱい聞いてるんだろうと思って。いろいろあったんだけど、一番再生回数が多いのは亀のプラティア(笑)そういえば鬼のように聞いてたなー早く音源化しないかなぁ~できればドリボのショータイムでお願いしたい楽曲だね



KAT-TUNで一番聞いてたのはSMILE。それからRIGHT NOW。確かに何回も何回もリピしてたなぁ~今リピ率が多いのはCHAINかライブの曲ばっかりだなセットリストを最初から最後まで聞いた後に好きな曲をリピするんだけど、だいたいLOCK ON、ONE DAY、PERFECT、スタライ、歩道橋、ネバオバ~ギミギミ、このあたりが定番かな



こうしてKAT-TUNの好きな曲をあげてみると、ガンガンロック系・ちょっと爽やか系・デジタル系・バラード系とほんとバラエティー豊か。なんか・・・いつの間にかいろんな曲が歌えるグループになってきてるんだなって思えて、ちょっとじんわりしちゃう見つけた新たなカラーも大事にしつつ、どんどん大きくなっていってほしいなって・・・改めて思っちゃったりした土曜の夜でした(笑)



ブログに書くネタがないと思いつつ、気付けばダラダラと・・・(笑)いつも読んでくれてありがとーーーー



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



00:39  |  亀梨和也  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ジャニーズなしからぬ?

朝の金環日食、苺さんはご覧になりましたか?
私はTV画面越しでしたが、やっぱりテンション上がりましたね。
昨日までは世の中の盛り上りとの温度差がありましたが、思いのほか感動がありました。
その瞬間「光とカゲ~」と歌いだしそうになりました。(笑)

KATーTUNのメンバーも見てたかな?
みんなそういうの好きそうだけど、上田君だけは寝てそうな気がするのは、私だけ?(笑)

ところで、私もライブツアー中は『CHAIN』をヘビロテしていたのですが、ここ数日は以前のアルバムを聴き返しています。

改めてKATーTUNの楽曲は、良い意味でジャニーズ臭がしないというか、アレンジも凝っているし、アイドルっぽくないところが凄く良いですね。
ジャニーズといえば、私の中ではどうしても元気で、明るく爽やかというイメージなのですが、それを全く感じさせなかったのがKATーTUNで、だからこそ惹かれたのだと思います。何しろKATーTUNに堕ちる前は、大のBOOWYファンでしたから(笑)

明るい昼間より、夜のドライブとか明かりを落とした部屋で聴く方が、しっくりくるジャニーズのアルバムってあまりない気がするので…

最近でこそタイアップ等で爽やか系の曲も増えていますが、ガツガツのロック系やアダルト、エロい系の曲に関しては、他のグループには真似できないと思うし、そこにパフォーマンスが付いた時にあの色気が出せるのは、KATーTUNだけだと思います。
普段の田口君や中丸君には、ちっとも色気を感じないのに不思議ですね(笑)

でもそんなパフォーマンスや楽曲が一般の人の目に触れるのが、新曲リリース時だけというのが何とも歯痒いです。
デビュー当時のウタワラで、毎週彼等がゲストとコラボしたりオリジナル曲を披露したりしていましたよね。
深夜枠でも良いから、彼等のパフォーマンスが見れる冠番組が欲しいです。

バラエティやドラマも良いけど、彼等には原点の歌やダンスのパフォーマンスで高く評価されるグループであって欲しいです。

最近はMusic Loversに男性限定ライブの企画や、まだ出演していない歌番組、先輩グループの番組への出演要望のメールを送ったりしています。
爪楊枝くらいの力かもしれませんが、これからも自分の出来る範囲でTV局へのPR活動を続けたいと思います。
EMI | 2012.05.21(月) 10:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |