FC2ブログ
2020年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.05/02(Wed)

クオリティーの高いライブ

GW前半と後半の間の二日間はお仕事だったはずなんだけど・・・長女が月曜日に嘔吐して、様子を見てて大丈夫そうかな~と思いきや、昨日の朝また吐いて急遽お休みすることになり、私はまさかの6連休中です(苦笑)



家の子はよく吐く子達で、特に長女は胃腸炎は昔から年中行事。ひどい時は点滴に行くのが定番になってるくらいなので、今回は全然軽い方ですぐに学校に行けると思ってたの。そしたらね・・・昨日病院で「移るかもしれないし学校は明日もお休み。」って言われちゃって今日もお仕事はお休みなんだ。



長女は元気だし、こんなんでお休みを二日も使っちゃうなんてもったいなーーーーーいと言いたいとこだけど、明日から旦那ちゃんの実家に帰省だし・・・ここでこじらせたらやっぱりマズイから、ここは病院の先生の指示に従うしかないね(笑)



というわけで、昨日はずーっと手つかずだったベムの編集→ダビングがようやく終了したよ(笑)でもね?まだぴぃのアメリカ一人旅の番組も残ってるし、ゴースポも20回分くらいたまってる今日こそちゃんとやらなきゃだわじゃないと野球の副音声を録画する容量がない



さてさて、そんな引きこもりな私ですが・・・昨日は嬉しいニュースがあったね日刊スポーツドラマグランプリ主演男優賞受賞亀ちゃんおめでとーーーーーー脱アイドルの文字と共に嬉しそうな笑顔ジーニストもそうだったけど、こういう笑顔を見れるのはほんっとに幸せだね



1位は亀、2位にぴぃ、3位に拓様、4位にマツジュン、ジャニーズがずらりの中の1位。ファンの力、と言われればそれまでなのかもしれないけど、私はそれが悪いことだなんて思わない喜ぶ顔が見たいから、私達は頑張るんだもんね何はともあれ、おめでたいことだしよかったラジオで言ってた個人的な発表・・・ベムに絡んだことかな?なんて少し期待もしつつ、またベムに会える日を楽しみにしてよ~っと



前置きが非常に長くなったけど、ようやく今日の本題(笑)タイトルの「クオリティーの高いライブ」・・・これは、もちろん今年のCHAINコンのこと。実はKAT-TUNの振付師さんがママ友の知り合いってことが少し前に判明して、この前ママ友に会った時に振付師さんもKAT-TUNのライブ見に行ったって言ってたよ~って教えてもらったの。



その時に聞いた感想がとても嬉しいことだったから、ブログにも書いてみんなに知ってもらおうって思ったんだKAT-TUNのライブを見た振付師さんは大絶賛してくれていて、ステージの規模が世界レベル、今までのジャニーズと違う、めちゃめちゃ楽しかったし、かっこよかったって言ってくれてたんだって



嬉しいよねぇ~ファン以外の人にこんな風に言ってもらえるなんてさ。なんか聞いた時に感動しちゃった確かに今年のライブはセットや構成、衣装やグッズ、どれをとっても文句なしなクオリティーだったわけだけど、それはあくまでファンの贔屓目で見てるからなのかもしれないって思ってた。だけどそうじゃないんだよね。プロの目から見てもクオリティーの高いライブだったってことなんだよね



KAT-TUNもMCで言ってたもんねライブすっごくいいって褒められるって。MCは面白くないって怒られるけどって(笑)←いや、あれはあれでいいんだけどねくだらないことを小学生男子みたいにやっちゃうKAT-TUNはライブでしか見れない一面だとも思うから(笑)話が逸れたけど、関係者が見ても今年のCHAINコンは素晴らしいものだったんだなって思う



今までのライブでクオリティーが高いなって思ったのはブレコンで、一番好きなライブも同じだったんだけど、これが数年ぶりに塗り替えられたね間違いなく今一番好きなライブはCHAINコン。ほんっとDVD化が待ち遠しくて仕方ないステージ構成はもちろんなんだけど、あの会場全体の一体感がライブをさらにいいものにしたような気がするんだ



ライブはメンバーだけで作るものじゃない。同じ空間を共有したハイフンと共に作り上げられていくもの。そんなみんなのCHAINが今年のライブをより良いものにしたんじゃないかなツアータイトルに込められたCHAIN=繋がり・・・中丸がWEBで言ってたけど、ほんと狙い通りのライブになったよね全国どこの会場もみんなね



今回、ツイッターでも他グループのファンの子からKAT-TUNライブを絶賛してる呟きをよく目にした。それがねすっごく嬉しかったんだグループにはそれぞれ個性もカラーもあるから、比べる必要は全くないんだけど・・・それでもハイフンじゃない人達がKAT-TUNのライブを見て、すごいとか楽しいとか感じてくれるのは素直に嬉しい。



オリスタのライブレポのところに書いてあった「東京ドームをホームにする男達」・・・東京ドームでの魅せ方が上手いって呟きを見た時に、あ~やっぱりKAT-TUNにとって長年やってきてる東京ドームはいろんな意味でホームなんだなって思った。



CHAINコンは私の中でブレコンを抜いたわけだけど・・・こんなにクオリティーの高いライブを今年見ちゃって、来年からどうするんだろう?(笑)マジでこれ以上のものを作っちゃうわけいや、たぶん・・・絶対にやってくるんだろうけど・・・もうね、想像もつかないよ(笑)でも、まだまだこれで満足してもらっちゃ困るんでしょ?じゃあ来年も再来年もこれがKAT-TUNだーーーってのを魅せてもらえるってことだよね次に会える時も楽しみ



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



10:14  |  KAT-TUN  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●一歩ずつ

こんにちわ。
家族揃っての帰省、楽しんできてくださいね。

さて今回のツアーですが、ハイフン以外の方からの高評価、嬉しいですね。
私は東京ドームに2日間参戦しましたが、公演直前でもチケットが入手できたり、定価割れが囁かれたりで正直、幕が上がる直前まで席が埋まるのか、とても心配でした。
でも実際は連日満員だったようで、メンバーをがっかりさせずに済むと胸を撫で下ろしました。
きっとチケットがダブってしまったハイフンさんに無理矢理連れてこられた人や、ファンじゃないけどチケットがあるなら行ってみようか、という人も沢山いたでしょう。
もしかしたらデビュー時のブームに乗っかったけど、色々有りすぎて離れてしまったという人も…
でもそれで良かった気がします。
なぜなら熱烈なファンがいくら絶賛しても、一般の人にはファンの贔屓目にしか思われないし、ファンではない人からの正当な評価が新規ファンを増やす大きなキッカケになるのでは?と思うからです。

デビューから6年、本当にに色々な事があったけど、亀ちゃんがよく言う「無駄な事など、何一つない」まさにその通りです。

今のKAT-TUNには良い風が吹いている様に思います。でもそれはデビュー時の両足で踏ん張ってないと体ごと飛ばされてしまう様な強い風ではなく、とても心地好い風です。

風を受けて、様々な事に惑わされずに足元をしっかり踏み締めながら、一歩ずつ確実に前進していって欲しいと願っています。
EMI | 2012.05.02(水) 18:11 | URL | コメント編集

今年はというか、ワタシ的にはKAT-TUN魂は魅せるものが多い。

今年はKAT-TUNが力を入れてるねがよくわかった魂でした(*^o^*)

チケットが余る事態もありましたが、そのお陰でKAT-TUNフアンでない人達も足を運んでくれました。

ワタシの知り合いにチケットをお譲りしたら…

『KAT-TUNめっちゃ良かったわ!!!』

と皆さん、言ってくれました!

ドームでしか出来ないステージ構成が素晴らしい。

シューイチで魂裏をみたエイターが『KAT-TUN、エイトに比べて派手』と。昨年のエイト魂に初めていきましたが、KAT-TUNの方が派手って事もなかったんだけどなあ。
ただ、ハードな感じが更にそう思わせたのかKAT-TUNの魅せる力がそう思わせたのか…

東京ドームは行った事ないんですよねー

京セラもあるし、ドームよりアリーナ会場を重点に遠征を考えてるので…

でも、いつかは行ってみたいなー。
東京ドームって何階まであるのて感じで。京セラは下段上段で分かれてるだけだからね…
あのバックネット裏は絶対ヤダけど…
ゆめゆめ | 2012.05.03(木) 14:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |