FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.03/12(Mon)

3.11・・・いろんな想い

日付は変わっちゃったけど、今日3月11日は日本にとってすごく特別な日だったね・・・あれからもう一年経つんだね。長かったようであっという間だった・・・いろんな想いを抱えてたなぁって、今日はあの日を振り返りながら過ごしたよ。そして・・・今こうして元気に生きていられる日常に改めて感謝しなくちゃって思ったんだ。



14:46には私と子供達3人で黙祷をした。黙祷が終わって、昨日のことのように鮮明に思い出される記憶が頭の中に浮かんだ。でも、これから何年経っても忘れちゃいけない記憶なんだと思った。それくらい自分の人生の中でも大きな・・・大きすぎる出来事。経験したことのない揺れ、被災地じゃなくても激変していった生活環境、経験したことがないことがたくさん起こった。



でも、経験したことがないことが起きたから、たくさん考えることができたし、自分にできることから始めようとも思えた。怖かったし、不安だったし、どうなっちゃうんだろうって笑えない日々もあったけど、それでも私は今この時代に生きてる。生きたくても生きられなかった人たちの分まで、日本を明るく元気にしていかなくちゃいけないんだよね。これからも自分にできること、少しずつでもいいからやっていきたいなって思います。大震災で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



そして今日はMarching J最後の活動日でもあったね。あいにく私は東京ドームの募金に参加することはできなかったんだけど、ツイッターでちょこちょこと情報収集しながら状況を把握してたよ。マナー違反とかそういうことはとりあえずは置いといて・・・この一年のMarching Jの募金総額は約8億。この金額はジャニーズという大規模な組織とファンだからできたことだなって思う。改めて立ち上がってくれたメンバーと協力したファンを誇りに思う。



マナー違反に関しては・・・まぁ前回同様、ファンに一般常識があればこうもいろいろと言われないんだろうなって思うくらいかな。どれだけ言っても非常識なファンがいるのが変わらないのはとっても残念なことなんだけど、これは自分自身が気づくべきことだと思うのであえて指摘するのはやめることにしようかな。私個人的なことを言えば・・・イベントの趣旨と違うとは言え、そこにジャニメンが来るからファンも集まる。これは悪いことだとは思わない。ファンが集まるから募金も集まる。これは変わらないし当たり前のことだと思う。



ただ、参加するならきちんとルールは守るべきだし、絶対にマナー違反なんてしちゃいけないと思う。それができればジャニファンは愛に溢れ、メンバーが誇れるファンだと私は思うからね。一人一人がしっかり考えることができたらいいのにな~っていっつも思うんだけど、これってそんなに難しいことなんだろうか?(苦笑)



そして今日のゴースポの亀ちゃんプロジェクトも震災特別編だったね。今までに何度も交流のあった歌津中学校の卒業式に合わせての被災地訪問。約一年経って同じ場所に立つってどんな気持ちなんだろう・・・きっといろんな想いを胸に亀ちゃんは南三陸町に行ったんだろうな。



野球部のエースの冬生くん。しばらく見ないうちにグッと成長しててちょっとびっくり。もう高校生の顔になってたね。卒業するのは寂しいって言ってたけど、でも自分の夢に向かったしっかりと前を向いて歩いてるんだなってことも伝わってきた。なんかさ・・・すごいな、強いな、って感じちゃったよ。まだまだ困難な日常が続いてるはずなのに、もうしっかりと前を見据えて進んでる。かっこいいって思った。



野球部員との久しぶりの再会、そして対決。雪でグランド状況は良くなかったけど、亀ちゃんも野球部の子達もみんな笑顔で楽しそうで見てる私もほっこり幸せな気持ちになった。二度も亀ちゃんとの対決に勝った冬生くんには甲子園に出てもらいたいし、将来はプロ野球選手になりたいって夢も叶えてもらいたいな。



楽天の野球教室をきっかけに歌津中学校野球部と亀ちゃんの交流は始まって、約1年続いて昨日の卒業式をむかえたわけだけど・・・亀ちゃんもすごく感慨深いものがあっただろうね。今日は最初からずっと優しい表情だったもんね。中学は卒業しちゃったけど、またいつか歌津中学校の野球部員と会える日がくるといいなって思えた、今日のゴースポでした。



続きは・・・深夜の号泣



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです

【More・・・】



仙台公演が決まってからずっと悩んでた・・・自分にも行けることができるんだと分かった時、どうしても諦めきれない自分が顔を出した。



仙台でのライブはきっと東方地方の方が優先で申し込みができるんだろうなって思ってた。でもいざ発表になると、そんな制限はなくて申し込みは誰でもできる・・・つまり、東北地方だけじゃなくて全国誰でも行けるってことが明らかになった。



私は今回のライブはアリーナクラスは日程が厳しくて参戦することができない。。だから、誕生日ライブになった京セラに行って、あとは東京ドーム二日間で終わり。アリーナがあるのにドームしか行けないことを何度も悔やんだし、行きたいって想いはなかなか消えなかった。でも、やっぱり無理はできないからグッとこらえて名古屋も断念した。



でも、仙台公演の日程が出た時・・・仙台なら場所的にも行けるし行きたいなって想いが再度湧き上がってきた。東京ドームの翌週ってことで、日程的に厳しいことには違いはないんだけどオーラスは土曜日。行けないことはない。だから旦那に相談した・・・その時の返事は「いいんじゃない?」だった。行ってもいいんだって受け取った私は早速友達に相談して仙台公演を申し込むことを決めた。



お泊りになるだろうからホテルを探して予約して、あと二日しかないから急いで振込用紙も書き始めて、あとは当たるのを祈るのみってとこまできて、出張とマラソン遠征を終えて帰宅した旦那にホテルの相談を持ちかけると・・・東京ドームと二週連続になることを今知ったかのように「え~!二週続けてなの?」と渋った返事が返ってきた。



今更なにを?と思わなくもなかったけど、どうせ行くなら気持ちよく送り出されたい。別に行ってもいいよ・・・とか曖昧にしか答えを出さない旦那に苛立って、悔しかったけど・・・泣けたけど・・・行かないことを自分で決めた。申し込みをする前でよかった・・・のかな。



仙台公演は私の中でもすごく特別で・・・行きたいと思っても、行っちゃいけないのかなって想いがあって、申し込みを決めるまでにもすごく悩んだ公演だった。それだけに一度気持ちが向きかけたことを引き戻すことはかなり辛いし苦しい。京セラも行ったし、東京ドームも二日間行ける。それだけでもすごく幸せなことなのに・・・今は諦めたのに、諦めきれないことに涙が溢れて止まらないんだ。



なかなか口では全部言えないから旦那に手紙を書いて今夜は寝るんだ。書きかけた振込用紙はゴミ箱に捨てた。予約したホテルはキャンセルしなきゃ・・・そんなことを考えてると、今日は泣いて眠れないかもしれないな。安易な返事をしたこと、少しは旦那が反省してくれたら・・・私の涙もちょっとは報われるんだけど、分かってくれるかな・・・
スポンサーサイト



02:52  |  ひとり言  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.03.12(月) 20:50 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |