FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.01/11(Wed)

考えさせられたこと・・・

北風ぴゅーぴゅー風が冷たくなってきて、くろい雲がやってきてます今日のマーク・・・ほんとに降るのかなぁ雪はガッツリ降ってくれるとテンションが上がるんだけど、そうじゃないと寒いしかないからなぁ・・・どうなるんでしょ?(笑)



さてさて、昨日から子供達の学校も始まり日常が戻ってきたわけだけど・・・私は来週から人生初のパートに行くため、昨日から早起きの練習をしています(笑)早起きって練習するもの?と友達に言われたけど私にとってはこれが一番の難関仕事と家事を両立することよりも大変だったりします。だってね・・・家事は常日頃からおサボりマンで、必要最低限もできてるか分からないようなダメ主婦だもん(苦笑)



たぶんパートが始まっても、家事ができないーーーーとは、恐らくならないでしょうね(笑)でも・・・今まで毎日のようにしてた二度寝、そして夜更かしの生活サイクルは改善していかなくちゃいけない早起きして準備して出かけられるように慣らさなくちゃいけないからねだから昨日からだけど6時起きを頑張ってしてるんだいざとなれば起きて出かけられると思うんだけど、体を慣らすことも大事だからね



そんなわけで、早起きするから自然と眠くなるのも早くなる夜更かしのできない体になりつつあります(笑)ブログ更新も夕方にしとかないとずーっと書けなくなるーーーーそれでなくても最近サボりがちなのにパートが始まっても、ブログはできるだけ書き続けていけたらいいな



今日のタイトル「考えさせられたこと・・・」これは、今朝ツイッターで見たとあるブログの内容から始まった私のあーでもない、こーでもない、なこと。そこに書かれてたのはエイトの丸ちゃんが出てる映画の舞台挨拶でのことだったんだよね。で、その日のことについて丸ちゃん自身もwebのサイトでちょっとだけ触れてた。ツイッターで知ったブログ、そして丸ちゃんの日記・・・両方を読んで、私が感じたこと、考えさせられたことを書こうと思います。



映画の舞台挨拶でのファンのマナー・・・これが取り上げられてた話だった。たくさんのうちわ、スケッチブック、コンサート並みのファンの行動についての指摘だったんだけど、これ・・・分かる気持ちと複雑な気持ちと両方が私の中で入り混じったんだよね。ファンの行き過ぎた行動は確かにいけないことだし、グループやメンバーのためにきちんとルールを守るファンでなくちゃいけない、誇りに思えるファンでありたいと常々思ってる。



でも、マナーのボーダーラインってなんとなくだけど・・・ここって決められないようなところがあるなと感じることがあるのも正直な気持ちだったりする。ダメだと言われてることを振り切ってやってしまう、明らかなマナー違反は別だけど、個人の判断によるマナーのボーダーラインって難しいなって思うんだよね。今回の映画の舞台挨拶でのうちわやスケッチブック。正直これは私自身経験がある。ごくせんの舞台挨拶の時、私は友達とうちわを持参で映画館に行き、それを持って亀ちゃんにアピールしてた。



もちろん、うちわ持って行っていいのかな~?って最初に思ったりはしたけど、禁止とは書いてなかったしライブ会場よりも狭い所だから亀ちゃんに見てもらえるかもしれないって期待も当然あった。だからそれが映画の舞台挨拶だったとしても、亀ちゃんを応援するという意味でうちわを持って行ったんだと思う。でも、今回丸ちゃんのことを知って、それってもしかしてマナー違反だったのかなって私の頭の中はモヤモヤし始めた。あの時なんとも思っていなかったけど、やっちゃダメなことだったのかなって・・・



私の中にもいろんな矛盾がある。亀ちゃんが野球の始球式に出させてもらう時、うちわを振るのはおかしいって思ってた。でも、今思ってみれば・・・映画の舞台挨拶も始球式もきっと同じ。その根底にあるのはみんな亀ちゃんを応援するって意味なんだって思った。誤解のないように書くけど、ライブ以外でうちわを持つことを肯定してるわけじゃない。時と場合をわきまえて・・・って思うけど、その時と場合ってやつは、人それぞれのボーダーラインが違ったら変わってきちゃうものなのかもしれないなって思ったんだ。



いろいろ難しいよね・・・自分的にはマナー違反してるつもりはなくても、周りから見たらどう見えるか分からないし。ジャニオタだってだけで世間的には厳しい目で見られることも多いからね考えはじめたらいろいろ出てくるもんライブがある時に近隣の施設に入り浸ったりするのも、一般の人にとっては迷惑になるのかな~とか、でも暑さや寒さから逃れるためには近隣の施設を利用するしかなかったりするし・・・どこまでがマナー違反じゃなくて、どこからがマナー違反になるのか、今日の午前中はそんなことばっかり考えてたよ(苦笑)



今回のことは丸ちゃん自身がやんわりファンに向けて言ってるから、ダメだったのかな・・・って伝わってるけどさ、言われなかったら分からないじゃない?もしかしたら、亀ちゃんもいろんな場面でファンが動くことをよく思ってないかもしれない。ファンが良かれと思ってることでもね。ま、言われない限りは分からないことだからいろいろ考えてもキリがないんだけどさ(苦笑)そんなモヤモヤした想いは、相方と長電話してだいぶ消化したよ



話題はすっぱり変わり(笑)・・・今日はもう1月11日なんだけど、ライブの当落はまだかい?バックステージツアーとやらの結果メールが16日までだったよねツアーの初日まで1ヶ月・・・当落も早く出てほしいよねとは言え、私が参戦する予定なのは3月と4月なんだけどさ(笑)



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



16:38  |  ひとり言  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

苺ちゃんパート始めるんですね~頑張って下さい。(^0^)
私5:00起きです・・・私も家事は手抜き・・・私の母も同居してるので甘えちゃってる事がたくさんあるかも・・・夜眠たくなりますよーGOスポとかリアタイ出来ません・・・おやちゅみなさいをつぶやくのがホント私早いですから・・・

マナーホントどこまでがOKでどこまでがダメっていうのはたまに私も思います。

当落ホント早く知りたいです・・怖いけど・・私は4月のみなんでまだまだなのかもしれないけど・・・バクステもどうなんでしょうねードキドキ
kazumayu | 2012.01.11(水) 16:56 | URL | コメント編集

パート始める前の準備か…その心構えがちゃんとした大人ですよ!
ワタシは看護師で夜勤もしてたりと、フルタイムで働いてますが、家事は手抜きもいーところ(笑)


フアンマナーか…

丸ちゃんのは読んでないけど、映画の舞台挨拶での団扇がどうこうより…丸ちゃんが主役なら問題なかったんだろうと。 本格的な俳優さんばかりで…とかあったのかな。
でも丸ちゃんが快く思わなかったら、団扇とかで応援しても意味ないですよね。
なら事前なお知らせあれば…とも思いますよね。

サマプレでは団扇は禁止ってなってましたし…

個々の判断て難しいですね


ツアー初日から1ヶ月切りますが…当落まだですかね

ワタシも京セラ名古屋広島参戦予定なんでドキドキです
ゆめゆめ | 2012.01.11(水) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |