FC2ブログ
2020年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.09/17(Sat)

受け止められない現実

明日は待ちに待ったお友達に会える日・・・早く準備しなくちゃそう思って慌しく準備をしながら、ヘッドホンをして亀ラジを待機してた。そう・・・いつもと同じ金曜の夜。私は3年半、よほどのことが無い限り亀ラジを聞いてきた。今はまだ突然つきつけられた現実を受け止めることができなくて、落ちていく自分をどうやって立ち上がらせればいいのか分からない。



今日はオープニングで心の声を聞かせてくれたよね。ドリボの稽古に行くのが憂鬱だったって・・・私ね、それを聞いてホッとしたんだ。おかしいよね・・・相方は裏話は嬉しいけど、胸が苦しくなるって言ってた。でも、私は違ったんだ。いつも弱音を吐かない亀ちゃんが「ここだけの話・・・」そう言って切り出してくれた正直な気持ちを聞けて、やっぱりこういう気持ち亀ちゃんの中にあるんだ。ラジオを通じてだけど、私達に伝えてくれて嬉しいなって思ったんだ。



雰囲気が違った今日の亀ラジ。もしかして帝劇の楽屋かな?と思ってたら、やっぱりそうだったね。メールを読んで、楽屋でジュニアと楽しそうなトーク。聞いててすごく穏やかな時間が私の中には流れてた。でも、予期せぬ次の展開は何の前触れもなく突然やってきたんだ・・・重大発表。また何か変わるのかな?そんな感じで軽く聞いてた。亀ちゃんの言うことをすぐに理解できない私がいた。



終わる?亀ラジが?・・・嘘だよ、そんなの・・・終わるわけない、これはきっと・・・ドッキリか何か・・・「嘘だよ」って言葉が返ってくる・・・でも、重大発表を伝える亀ちゃんはどれだけ待ってもこの結論は嘘だって言ってはくれなかった。やだよ、終わっちゃうなんて・・・毎週、金曜日の夜には当たり前にきてたこの時間がもうすぐ終わる?大好きだったラジオから聞こえる亀ちゃんの声が・・・聞けなくなる?



明日は友達との楽しい時間・・・こんな気持ちを引きずったままじゃいけない、ポジティブに考えなくちゃいけない、そう思ってるのに突きつけられた現実は予想以上にダメージが大きくて、どうしていいのか分からない。ずっと続くと思ってた・・・勝手に思ってたことだけど、始まりがあれば終わりもあるけど・・・でも、やっぱり嫌だよ。終わってほしくないよ・・・直後に送ったメールにはそんな私の思いしか書けない情けない内容だった。



亀ラジ初回、まだブログを始める前だから記録には残ってなくて、ちょっと記憶違いだったんだけど・・・初回は2008年4月4日。今、過去の手帳を見て「カメラジオ」ちゃんと記入されてた。実は私、Mステ後の生放送が初回だと思い込んでたんだけど・・・いろいろ思い出してみたら、番組のタイトルを決定するのが生放送SPだったんだよね?最初の頃はCDコンポで聞いてて、MDに毎週録音してた。そのうちMDが壊れちゃって録音はできなくなっちゃったけど、毎週ほとんどかかさず聞いてきた。



いろんなコーナーができて、ドキドキする時もあれば・・・ジェラシーに振り回されたり、イライラして聞きたくないって怒ることもたっくさんあった。3年半・・・私にいろんな感情を与えてくれた亀ラジ。もう聞けないの?またいつの日かラジオ越しの声を聞ける日はくるの?今はどうしようもない寂しさでいっぱいだよ。落ち込む私に旦那ちゃんが言った「忙しいんだよ。」・・・そうかもしれないね。始まりがあれば終わりもある・・・でも、きっとその先にはまた新しいことが待ってる。そう信じて乗り切るしかないのかな・・・



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



03:13  |  Kス バイ Kス  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |