FC2ブログ
2020年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.06/18(Sat)

ずっと好きでいる自信・・・

昨日は久しぶりに次女ちゃんが熱で学校をお休みして、1日まったりドリボ計画に励んでいましたもうね、毎日何かしら考えたり計画を立てたり、調べたり・・・ライブはチケット問題もそんなに深刻ではないんだけど、ドリボはやっぱりレベルが違う。どれだけ予定を組んでも、チケットの取り方を考えても・・・ちっとも不安は消えなくて、どうしよ~って憂鬱になっちゃう。どうか・・・チケットになって帰ってきますように



昨日は亀ラジの前に2年前のドリボがあった時、今頃は何してたんだろ~って思って過去エントリーを見てみたんだよね。そしたら・・・2年前はちょうどブレコンのオーラスが終わった頃で、感想が書かれてた。で、七夕のお願いは「ドリボのチケットが当たりますように」だった(笑)それを読んで・・・あ~毎年、子の時期はライブがあったんだな~って思って・・・いつもと違う夏の訪れにちょっと寂しくなって切なくなった。



相方とドリボの計画を立ててる時、チケットは何としても手にしたいと思ってる私とはちょっと温度差があって、今の相方のテンションは私とは違うのかなって感じてた。相方自身もそれをどう説明していいのか分からなかったらしいんだけど、昨日その答えが見つかったらしく最近ずっと忙しくて見れてなかったKAT-TUNをリピリピしながら、相方からメールが届いた。そこに書かれていたのは・・・「ライブ亀、ライブKAT-TUNが足りないんだってことに気付いた」だったんだよね。



だからドリボに関しても、行きたい気持ちはあるんだけど燃えてくる感じがなかったりしてたって言ってた。本人はついにジャニ熱が冷めたのか?と思ったらしいんだけど(笑)どうやら違ったらしく、たぶん昨日は夜な夜なライブDVDを見てたんだと思ういや、正直な話・・・私は相方や友達がジャニ熱やKAT-TUN熱、亀熱が冷めてもそれは仕方のないことだなって思ってるんだ。それと同時に亀ちゃんがきっかけで友達にはなったけど、付き合いが深くなっていけばたとえ亀ちゃんファンじゃなくなったとしても、友達でいることに変わりはないと思っているからね。相方にしたってそうなんだよね。ジャニーズが好きって共通点はあっても、相方とはママ友であり、なんでも話せてケンカもしちゃうような友達だし、そんな大事な友達なのにジャニ熱が冷めたからと言って友達でなくなるはずがないんだよね。



人の気持ちは移り行くもので、どれだけ好きでもその気持ちが変わってしまう時がくるかもしれない。だから、そういう気持ちを無理に押し付けたりは絶対にできないし、するものじゃないんだと思う。現に友達の中にも前ほどの気持ちがないんだって言う子もいて、すごく言いづらそうにメールをしてきたりもするんだけど・・・私はそういうメールをもらうたびに「それでもいいんじゃないかな?ファンじゃなくなっても、私は友達でいたいと思ってるよ~」って返信してる。友達ってさ、最初のきっかけは共通点があるからだったりするけど、そこから先は亀ちゃんファンだからってことだけじゃなくなってくるじゃない?だからファンじゃなくても友達でいたいな~って思う子ってたくさんいると私は思ってるんだ



なんかちょっと話が逸れたけど・・・相方が言ってた「ライブKAT-TUNが足りない」これは、きっと今たくさんのKAT-TUNファンが感じてることなんじゃないかな。もちろん私もそうなんだよね。昨日、少クラプレを見て・・・リアフェを歌う亀ちゃんにドキドキきゅんきゅんしてこういうスイッチの入った亀ちゃんに・・・早く会いたいなってすごく思ったの。亀ちゃんは何をしてても亀ちゃんに変わりはなくて、どんな亀ちゃんも(←あ、ビジュアルの好き嫌いはあるけども)基本は好きなんだけど、今はやっぱりライブの亀ちゃんが激しく恋しい。我慢の時だから我慢はしてるけど、恋しくなってライブDVDを見ちゃうと、この感覚を早く・・・って求めちゃうんだよね。でも、仕方ない今は我慢なんだ来年、思いっきり爆発してやるーーーーー



さてさて、昨日の亀ラジ・・・サムライ~からの野球大会の話とか、メール紹介の野球の話はとーっても興味深くて面白かったんだけど・・・後半のアポなしで全部吹っ飛んだアポなしを聞いてる最中と終わった直後の私はイライラMAX後々冷静になって考えてみると、どうしてあんなにもムカついたのか・・・イマイチ分からなくなったんだけど?んーーーーラジオでリスナーに振り回される亀ちゃんはあまり聞きたくない、のかも?そんなイライラMAXで聞いてた私だったんだけど・・・メールした友達からの返事に「????」頭の中はハテナでいっぱいになった。



「でも、なんとなく○○○(←私の名前)に似てる。」・・・・・・はぁなんで?どうしてーーーーーー?って感じだったんだけど、よくよく考えてみると・・・・私もよく「亀ちゃんをずっと好きでいる自信がない」って言ってるんだよね。でも、それは結婚してるからとか、そういう意味ではなくて・・・単純に、亀ちゃんに恋愛報道が出たり結婚しちゃったら、好きでいることが辛くなって逃げ出してしまうかもしれないから。だからちょっと違うのかもしれないけど・・・・うーーーーん、友達に言わせると、私が学生に戻ったらあんな感じなんじゃないかと・・・・うーーーーーん、よく分からない(苦笑)



ずっと好きではいられない・・・リスナーの子と私とは違うけど、このフレーズだけは理解はできるかもしれない。私は今は亀ちゃんのことが大好きだけど、嫌いにはならなくてもこの先亀ちゃんをずーっと好きだって言い切れない自分がいるのは確かなこと。先のことは分からないから・・・だから、ずっとなんて言いたくない。言えない・・・・これが私の気持ち。



私は結婚してて主婦で子持ちだけど、亀ちゃんのことは現実離れした世界ですごく好きで、彼を思い笑うことも、泣くことも、怒ることもある。だけど、それは旦那ちゃんを好きじゃないってことではなくて、現実にはいつもそばにいる旦那ちゃんのことは大好きで、ずっと一緒にいたい人。だから、後ろめたい気持ちはこれっぽっちもないし・・・旦那ちゃんも「亀ちゃんと何かあるわけじゃないし~」とか言って、全然何も思っていない様子(笑)



こうやって私がきっぱりと亀ちゃんと旦那ちゃんを分けて考えられるのは、私が結婚してるからなのかもしれないね。相方がよく言う・・・○○○は結婚しててよかったんだと思うって。たしかにそうかもね結婚してるから、亀ちゃんへの気持ちがどんなに暴走しても深くなっても、どこかでこれは夢の世界なんだと割り切ることができてるのかもしれない。うん・・・だから、もしこれがリスナーの子みたいに、結婚する前だったとしたら・・・ずっと好きでいることはできないかも?って思う気持ちも分からなくないかな。



あ~でもこれは・・・人それぞれ違うことなのかもしれないね。私みたいに現実と亀ちゃんのことは分けちゃって考えてるタイプと、そうじゃない人もいるだろうしね。聞いた瞬間はイライラしかなかったけど(笑)昨日のアポなしは・・・かなり深い内容だったってことなのかな。



必死につなぎとめようとする亀ちゃんがかわいくて、最後の「たぶん・・・」に「たぶんはいらねぇっつってんだろ。」にはやっぱりドキドキしたよ。でも私も言うだろうな「たぶん」って(笑)←今年の亀ちゃんバースデーの時のエントリーに書いてるはずだしこれってやっぱり似てるってことなんでしょうか?(笑)



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



16:43  |  亀梨和也  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |