FC2ブログ
2020年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.03/21(Mon)

想い・・・届くよね!

2週間ぶり?のゴースポ。始まる前、顔を見たら泣いてしまうんじゃないかな・・・なんて思ってた。でも、地震から9日・・・11日以降数日間は恐怖と不安しかなかった私も少し変わったんだろうね。うん・・・亀ちゃんの顔を見ても涙は出なかったんだよね。でもね、やっぱりホッとしたんだ。生放送で顔を見ることができて、やっぱり嬉しかったし、元気をもらえたし、何より安心することができた。



髪・・・伸びたね。いつもよりも鋭い強い目力・・・番組が始まる前に数人の友達と同送メール。「疲れてる?」と友達からのメール・・・うん、きっと少なからず疲れてる。比べちゃいけないとは思うけど、東京に住んでる私でさえもこの9日間の緊迫感というか、疲労感は半端ないものがあった。被災地の方のことを思うと疲れてるなんて言っちゃいけないのかもしれない。でも・・・やっぱり張り詰めてた毎日を過ごしてたのは事実。うん・・・だから、きっと亀ちゃんも余震の恐怖、被災地の被害の大きさに心を痛め、いろんなことを考えて、震災後9日間を過ごしてきたんじゃないかなと思う。



最近ね、テレビやwebいろんなところで伝えられるジャニメンの言葉に感動してるんだ。地震直後は更新が止まってたwebも最近は各コーナーも更新が再開してる。今まではKAT-TUN以外はそんなに見ることがなかったんだけど、今はほとんど全部のグループのサイトを毎日のようにチェックする。なんでなのかは自分でもよく分からない。だけど・・・私の中で亀ちゃんの存在が大きいように、全国には彼らを愛し、大切な存在だって思ってるファンはたくさんいるから・・・彼らの言葉で、少しでもたくさんの人に元気や頑張るパワーを与えることがでたらいいって思ってるのかもしれないね。



テレビ番組も通常に戻りつつある中でも、ジャニメンからテレビを通じて様々なメッセージが送られてる。昨日も「嵐にしやがれ」の冒頭で嵐からのメッセージ。そして最後には歌を通したメッセージが届けられた。この前のMステもそうだったけど、歌は人に勇気を与えることができると思う。番組を通してメッセージや歌を届ける・・・これも彼らができること。そんなメッセージを聞いてると、たとえKAT-TUNじゃなくても今は涙が溢れそうになる。



エイトの丸ちゃんが書いてた・・・「1人で寝るのはちょっと恐いし寂しいです。でも僕は負けません。」これは正直な気持ちだろうな。だって私も恐い。家族でいる時は大丈夫。だけど、お風呂に入ってる時はすごく恐い・・・いつも揺れてる感覚が残ってて、自分が揺れてるのか、それとも地震なのか分からなくなる。だから一人になるのは嫌・・・でも、そんなことばっかり言ってもいられないんだよね。



嵐の翔くんが書いてた・・・地震が起きてからの自分のこと。涙が止まらなかったって・・・私は見てなかったけど、目が腫れたままZEROに出たって・・・これを読んだ時、きっと亀ちゃんも泣いただろうなって思った。この9日間で涙が出なかった人っているのかな・・・そんな風にも思った。



昨日のスマステで慎くんも言ってた。「恐いです。こうやって人がたくさんいる時はまだいいけど・・・」って。うん・・・絶対に誰もが思ってることなんだと思う。恐怖、不安、何もできないという悔しい気持ち・・・今、いろんな気持ちを抱えてみんな過ごしてる。友達の中にもそういう子がたくさんいる。亀ちゃんに気持ちが向かない、何もできないことが歯がゆい・・・ほんと、今まで考えもしなかったような想いが心を支配して、辛くなってる友達がいる。そんな友達にメールをしながら、たぶん私も自分を奮い立たせようとしてる。今は家族、大切な友達・・・たくさんの人と繋がってるんだ。そう感じて毎日を生きていたい。そんな気持ちが強いのかもしれない。



こんなに、も大きな事が日本に起きたんだもん・・・今すぐじゃなくたっていいんだよね。少しずつ、一歩ずつ気持ちを整理して、自分にできることを見つけて、頑張っていけば・・・きっと想いは届くよね。



P.S・・・仙台で頑張ってる友達と毎日のようにメールでやり取りしてる。友達の話を聞いてあげたい、不安な生活の中で私とメールすることで少しでも友達の気持ちがあったかくなればいいなって思ってるんだけど、でも実際は私が元気をもらってるんだろうな。ガソリンやライフライン、まだまだ大変なことは数え切れないくらいあるのに・・・そんな中で今日の出来事、嬉しかった事、ガッカリした事を報告してくれる。私は友達のメールを読みながら、時には励ましたり、ふざけたことを言ってみたりしてる。震災の被害を受けた友達とのやり取りは、私を奮い立たせるすごく大きなパワーになってるんだ。頑張れる、踏ん張れる、もうたくさん泣いたから・・・今度は笑って顔を上げたい。無理はせずに自然の流れのままに・・・



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



03:11  |  Going  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |