FC2ブログ
2020年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.03/08(Tue)

亀梨和也のファンとして・・・

昨日から長女ちゃんが学校に復帰して、私のドタバタな日常もようやく落ち着きを取り戻しつつありますとは言っても、時は3月で年度末どうやら今年も旦那ちゃんの転勤はないらしく、引っ越しに振り回されることはなさそうなんだけど、来週は早くも次女ちゃんの卒園式だし完全に落ち着くまではまだちょっとかかりそうだよ。なんか、子供達が病気してるうちにあっという間に卒園を迎えることになっちゃって・・・寂しいとか感じてる暇がなかったな(笑)



今日はこれから相方と友達と一緒に六本木の一蘭にラーメン食べに行くんだMステでKAT-TUNと東方神起が共演してから、行こう~ってなってたんだけどね・・・我が家の相次ぐ体調不良で今日まで延期になってたんだ亀ちゃんが好きな一蘭どんなお味なのか楽しみだなみんなでお出かけするんだし、ゆっくり~が1番いいんだけど今日はPTA総会に出席しなくちゃいけないのが4人いて(苦笑)早々に幼稚園に戻ってこなくちゃいけないんだよね早くブログ更新して、早く洗濯物干して、早く準備しなくちゃ~



今日のタイトル「亀梨和也のファンとして・・・」これは、昨日友達のメルマガを読んで思ったこと。私はツイッターをしてないから、友達のメルマガやメールでこんなことが呟かれてたよって知ることがほとんどなんだよね。先週の日曜日に発表になった亀ちゃんの東京ドーム野球中継参戦の話。これは私達ファンにとってものすごく嬉しいことで、亀ちゃんよかったねと思うビッグニュースだったよねだけど、野球ファンの方の中にはこのことをよく思ってない人がいるのも事実みたいなんだよね。



そう思われちゃう原因は・・・亀ちゃんが東京ドームの野球中継に参戦する→東京ドームに亀ちゃんファンが来る→その試合のチケットが取れなくなる・・・・という現象が起きちゃうからなんだと思う。私達、亀梨和也ファン側からしてみれば・・・亀ちゃんが参戦するだろう試合に行きたいという思いは当然のことながらあると思う。でも、同じように野球ファン側からしてみればシーズン開幕戦に行きたいという思いもすごく強いものだと思うんだよね。開幕戦自体チケットを取るのは難しい状況だとは思うけど、そこに亀ちゃんが行くということでますますチケットが取りにくくなれば、やっぱり文句も言いたくなる・・・その気持ち分からなくないなって思ったんだ。



とは言っても、私達ファンが亀ちゃんが参戦するなら行きたいって思いが消えないのも事実。それなら、やっぱり亀梨和也ファンとして野球ファンの方から見ても「亀梨和也のファンはすごいな。」って思われるようにするしかないと思うんだよ。野球を見に行くのは、亀ちゃんを見たいからかもしれない。けど、そういう態度をあからさまに出してしまったら、本当に野球を見に行きたいファンの方に失礼にあたる。亀ちゃんを見たいって思いのままに行動することは悪いことじゃない。けど、最低限のマナーは守って亀ちゃん自身が悪く言われないようにしなくちゃいけないんだって思う。



野球中継に亀ちゃんは来るけど、メインは亀ちゃんじゃない。亀ちゃんはサポートする側で、あくまでメインは野球をする選手でありファンだと思うんだよね。もちろん亀ちゃんだってそのつもりで参戦するんだろうし、そんな亀ちゃんをサポートする私達ファンが亀ちゃんに迷惑をかけるような行動をするべきじゃない。亀ちゃんがベースボールスペシャルサポーターに就任して、今まで野球に興味がなかったファンが興味を持つ。それはすごくいいことなんだから、亀ちゃんを通じて野球も楽しまなくちゃいけないと思うんだ球場に行くなら、たとえ亀ちゃんメインで足を運んだとしても野球を見て楽しまなくちゃいけない。それがチケットを取って見に行く最低限のルールだと思うから。できないなら、最初からテレビの前で見てればいいんだもん。



なんだか、自分の思いだけを長々と書いたし・・・ずいぶんな言い方もしてるのかもしれない。けど、私は去年も何回も野球観戦をしてきて、あわよくば亀ちゃんに会えたらいいな~と思ってきたけど、野球観戦も楽しんできた。亀ちゃんのおかげで、今までよりも楽しく面白くなった野球の世界だからね。今年も東京ドームではビジター(敵チーム)席から頑張って応援しようと思う亀ちゃんは「巨人の顔」になるけど、私のアンチ巨人は変わらないから(笑)同じ空間で、敵チームとして巨人を苦しめることができたらいいなって思ってるんだ(笑)



このエントリーを読んで不快に思ってる方がいたらごめんなさい。でも・・・亀梨和也ファンとして、亀ちゃんが私達のことを誇れるくらいの存在でいれたらいいなって思った気持ちを隠したくなかったから書きました。



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



08:36  |  亀梨和也  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |