2014年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/11(Fri)

覚悟のスタート

フォーラムが終わり、台風も過ぎ去り、苺家の鍵紛失事件も無事解決し←これはどうでもいい(笑)・・・モヤモヤしてた気持ちもようやく落ち着いてきたので、ブログを書くことにしました。



さてさて!comeHere初日の国際フォーラム参戦を終えた、私的感想や想いをここに残しておきたいと思います。開演から終演までの2時間半は、ほんっとにあっという間だった。もう終わりなの?と思ってしまうくらい・・・そして、初日にはありがちな内容もあまり頭に残っていないという・・・自分の感情先行だった初日だったような気がします。



年末にカウコンはあったものの、全国ツアー開催は2年半ぶり。夏のツアーはほんっとに久しぶり。なんだかね・・・いつもみたいに騒ぐというよりも、いろんな想いを噛みしめたライブだったんだよね。うん・・・いろんなことがあっても、こうやってまたKAT-TUNでライブができること、12年前に初めてライブをしたフォーラムに戻ってこれこと、すごく感慨深かった。



いつもと違う雰囲気の会場、そしてライブというよりもショーとか舞台を感じさせるような構成。だから大騒ぎするって感覚を忘れてしまったのかもしれない(笑)だからね、亀がMCで「今日さ、ちょっと構えてない?」って言った時、すごい納得した。苺的ライブ崩壊指数はかなり低かったと思うからね。



だからといって、ライブを楽しめなかったわけじゃない。何も分からない初日だから見入ってたのもそうだし、やっぱり噛みしめてた部分が相当大きかったと思う。フォーラムは全体を通じて終始エロかった亀と、ラストのピスフルで騒いだくらいだった(笑)バカ騒ぎするのは横アリからにしようと思う!



ライブ全体の感想としては・・・キャパの小さい会場でどんなライブを作ってくるんだろう?と思っていたんだけど、映像や照明、光を使った構成で、会場もステージも小さいはずなのに、私から見えたステージはすごく奥行きがあるように感じた。こういう作り方ができるのは、亀がドリボで積み重ねてきたことが大きいのかなって思った。



随所でドリボのバッドリを感じるところがあったし、いつもドームクラスでドーンバーンやってるグループとはまた全然違ったライブで、すごく見応えがあったと思う。ステージから少し離れた席だったから、イリュージョンや目の錯覚にも何度もだまされたしね(笑)



あとはやっぱり演出に頼れる部分が少ないから、歌で魅せる、聞かせるところも多かった気がする。高音も苦しいながらも生歌で歌ってるところも何度もあって、あ~4人すごいなって思いながら聞いてた。セトリを見ると、4人になってからの楽曲が多いのもまた今回のライブの特徴なんじゃないかな。



前回のカウコンで今までのKAT-TUNを振り返り、そして今回のツアーでは4人の楽曲をメインに、大人でスタイリッシュなKAT-TUNを魅せることができている。いろんなジャンルができることはいいこと。同じことばかりやり続けていても、変化も進化もない。



でも、その一方で新しいことにチャレンジすることには覚悟もいるだろうと思う。亀が囲み会見で言ってたね。「覚悟のスタート」だって。なんとなく、その意味が分かるような気がするんだよね。分かるからこそ、この2日間くらい?自分の中にモヤモヤがあったし、納得するまで時間もかかった。



私は1階席後方のお席だったんだけど、今回2階席からの不満の声がたくさんあることを友達やツイッターで知った。会場の作りから、帝劇とちょっと似てるかな?と思った。1階席の中盤あたりから2階席がかぶってくるような会場。2階席はステージが見切れる場所もあったっぽいね。



いろんな声があって、不満は批判もたくさん見た・・・後方とはいえ、1階席にいた私には2階席のことは分からないし、きっと気持ちも分からない。でもね、だけどね・・・なんかとっても切なくなったんだ。



今回フォーラムでやること、フォーラムからスタートを切ることは、単にキャパが狭いことだけじゃなかったと思う。ファンとの距離を意識したのはあるけど、ファンサどうこうだけではなかったと思う。ライブの構成上、見えないところもあったと思うし、1階席の一部だけがおいしい思いをしたかもしれない。



だけどね、私自身はそこに拘ってはいなかったんだよね。フォーラムじゃなくても、ドームでもアリーナクラスでも、席によって見え方も違えば、メンバーとの距離が違うのも当たり前。置いてきぼりになるのは、ドームのアリーナ前列でもあること。なんかさ・・・うまく言えないんだけどね。私は激戦になった12年ぶりのフォーラム公演に入れただけで幸せだったんだ。



たとえステージから遠くても、モニターがなくて双眼鏡覗いてもお顔ハッキリ見えなくても、それでも今回チケットを交換してもらえることができて、奇跡的に入ることができて・・・その場所にいられるだけで幸せだったんだよ。でも、最初に書いたように私が2階席にいたわけじゃないから、どんなだったかも、気持ちも分からない。これはあくまで私が感じた想いであって、みんなが同じじゃない。



ツイッターである人の呟きからこういうハイフンもいたんだってことを知った。「見えなくなる場面があっても、それはKAT-TUNが一番分かってることだと思ったからその時、より一層ペンラを振りまくって大丈夫2階も盛り上がってるアピールをした」・・・これで私のモヤモヤはストンと落ちたといってもいい。私もできればこういうハイフンでいたいなと思う。席運には恵まれないチーム苺だけど、どこでも楽しんじゃぇ~ができるのもチーム苺のいいところ(笑)



いろいろ書いたけど、これが私が初日を終えて感じたモヤモヤからの自分の中で納得した一部始終ということ。私の想いに対する批判もあるかもしれない。でも、私はやっぱりKAT-TUNが覚悟を決めて発信したものを、しっかり受け止めてあげたかったんだ。



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 
09:19  |  KAT-TUN  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/08(Tue)

come Here 開幕!!!

またまたゆるゆる更新の苺です(苦笑)



最近は夜の睡魔に勝てず…チームリビングが定番化して、お布団で寝てる回数のが少ないと思われます( ̄▽ ̄)ダメと分かっていても本能に勝てない日々が続いてます(笑)



さてさて!!!気がつけばあっという間にツアー初日です!!!ありがたいことに、フォーラムも入れることになりました(泣)



ダメかなぁ?と諦めかけてただけに、入れると分かった時の嬉しさは相当なものでした!席がどうとか言うつもりは一切ありません!ただそこにいられることだけを幸せに思って、フォーラム凱旋をしっかり受け止めて来たいと思います!



今日は1日お休みをとり、朝からグッズ販売に並びに行ってきたよ!10時に現地着( ̄+ー ̄)13:30開始だったけど、1時間前倒しになり、購入が終わったのは14時少し前だったよ~



4時間並ぶ気でいたから、だいたい予想通りかな(笑)今回は売り切れ騒動に巻き込まれることなく、無事に予定通り買えたよー*\(^o^)/*KAT-TUNのグッズ販売…ほんと、嵐みたいになってきたね(苦笑)



昨日は5個までだった限定ブレスも今日は3個までの個数制限あり。ちゃんと夕方まで残ってるといいんだけどなぁ…グッズ販売もほんとちょっと考えた方がいいよねぇ(。-_-。)



今回のグッズは、久々にポスター購入で、うちわとクリアファイルは見送り(笑)もしかしたら代々木までに買ってるかも?しれないけど、現時点では見送り~!Tシャツも悩んだけど…とりあえず保留。今日のLIVE次第で変わるかどうか…ってとこだね!



さてさて~肝心のLIVE…どんな構成でくるやら…全く想像がつかない!!フォーラムのステージはメインステのみだろうし…何を歌う?どんな演出?だいたい、ケンカ売るって言ってた亀が理解できない(笑)



アルバムはそこそこ聞き込めてはいるけど、通常盤はあんまり聞いてないぞ!In Factのカップリングもたぶん頭に入ってないし…あははは~どうなることやら(苦笑)



なんだかいろんな意味で楽しみなLIVEではあるんだけど…平日で家のこと、子供のこと、バタバタで…イマイチ実感がない(笑)今もグッズ買って一旦家に向かって帰宅中だし( ̄▽ ̄)ギリギリで滑り込んで、落ち着いた頃には終わってそうな予感(苦笑)



ランチ食べたらびみょーにお腹痛いけど…これは明らかにメンタル。お薬飲んでからいこ~っと!それでは!!!参戦される方もそうじゃない方もみんなひとつに!!2年ぶりのツアー開幕を盛り上げて行きましょ~~~(≧∇≦)



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 
15:10  |  KAT-TUN  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
