FC2ブログ
2012年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10/24(Wed)

中立の立場で話すこと・・・

一夜明け・・・悔しい気持ちもだいぶ落ち着いてきたので更新~(笑)



クライマックスシリーズファイナルステージ最終戦・・・結果は巨人の勝利で、中日は日本シリーズ進出を逃しました(泣)2連敗した時点で、この展開は想定内ではあったんだけど・・・やっぱり勝ちたかったし、悔しくてたまらなかったね。



うん・・・でもね、ファーストステージは何とか勝ったけど、巨人相手じゃ正直きついだろうなと思ってただけに、最終戦までもつれ込む展開になったのは意外だったし、すごく盛り上がったんじゃないかなって思う。



後半は連日のように手に汗握る試合だったし、中日も最後の最後まで粘りの野球を見せてくれて、すごくかっこよかったし、中日ファンであることを誇りに思えるCSだったなと思う。この悔しさをバネにまた来シーズン頑張ろうと思うし、打倒巨人を目指して応援に励むことにするよ!!



昨日は副音声を聞きながら夕飯準備をしてたんだけど、亀がすごく言葉に気をつけて話してるなって感じた。前回立浪さんがゲストだった時、ふいに立浪さんから出た「亀梨くんは巨人ファンなので」・・・これに対して亀は「12球団の」とちょっと慌てて言ってた。



昨日のゲストも立浪さん。思いすごしかもしれないけど、前回言われたことを気にしてるのかな?とちょっとだけ思った。そんな思いすごしかもしれないことを置いといても、亀はきっと毎回すごく話すことに気をつけて、気を遣って副音声やってるんだろうなって思う。



中立の立場でいること・・・それってたぶん想像以上に大変なことなんだろうな。だって、亀もイチ野球ファンとしては贔屓の球団がいて当然だと思うもん。そういう感情を極力出さずにコメントしたりするのって、すごく難しいと思う。



亀が中立な立場を心がけていても、私みたいに巨人嫌いなドラキチが、立浪さんのように亀は巨人ファンだって目線で副音声を聞くとする。そうするとね、どうしても亀は巨人よりだって感じることもあるんだよね。たとえば巨人がチャンスの時とかリードしてる時とかね。



亀の立場を分かってるはずの私でもそんな風に感じることがある野球中継だもん。きっとすごく考えて話してコメントしてるなって思うもん。亀の副音声はツイッターの呟きを見てると、野球ファンや巨人ファン以外のファンにも好評なことが多い。亀の印象がすごくいいんだろうね。



ベースボールスペシャルサポーター。副音声は日テレだけど、そんな中でも亀はどの球団に偏ることなく関わっていかなくちゃいけない。大変なポジションだと思うけど、亀の頑張りをハイフンだけじゃなくて、野球ファンの人達にも伝わってるのはすごく嬉しいことだよね。



副音声のお仕事は、ライブや舞台と重なるとすごく大変ではあるけど・・・こうして亀梨和也のKAT-TUN以外の顔が世間に認められていくのは、亀自身は嬉しいだろうし、私達ハイフンにとっては誇りだよね。また来年も大好きな野球を大好きな亀に盛り上げてもらいたいな!



さてさて~ベムの試写会やら、午後ティー新CMに午後ティーグラス、雑誌もいろいろあるみたい?だけど・・・相変わらずのんびりでギリギリでついていってる感じです(笑)午後ティーグラスは旦那ちゃんにも探してきてねとお願いしたし、明日探しに行ってみよっかな。



あ・・・ポポロはもちろん私は封印です!お友達の中にもお持ち帰りをしなかった子もいたみたいで・・・編集者様と亀梨くんにはもうちょっと亀担の乙女心を理解してもらいたいなぁ~と思いました(苦笑)ちなみに、with1月号も友達の内容チェックがないと読めないんだからね!!!!もぉ~ほんと・・・恋愛話、勘弁して(泣)な苺でした!



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



01:15  |  亀梨和也  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |