FC2ブログ
2012年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.02/19(Sun)

いつか訪れるのかな?

たぶん私がこの話題に触れないのを不思議に思ってる方もいるんじゃないかな?なんとなく、書くタイミングを失ってたのと・・・詳しいことを耳に入れてないのと・・・こういうことがあるたびに、心の狭い器の小さい自分をさらけ出すことが本当にいいことなのか・・・ちょっと私自身考えたから。でも・・・感じてる気持ちをごまかすことはやっぱり違うから・・・切ない想いを今日は少しだけ書こうと思う。



バックステージツアーをやるって決まった時、応募してもきっと当たらないって諦めてた気持ちが私にはあった。それと同時に、ライブに参戦するだけでも緊張で瀕死状態の私が(苦笑)内容の分からないバックステージツアーに一人で参加するなんて、絶対に無理だ!だから当たらなくていいや~って思ってた。それはブログのエントリーにも書いたかな?



参加できる人はきっとごくわずか。だから当たらなくて当たり前、参加できないハイフンの方が多いんだ。もちろん、そう思ってたことは間違いではなかったけれど・・・これもまた当たり前のことだけど、バクステツアーに当たって行ける友達もいて、よかったね~!楽しんできてね!ってちゃんと言えてる私と、心のどこかで羨んでる私が混在してた。



友達が当たれば「いいな~」って思う気持ちはあって当然。けど、友達も私にうれしいことがあった時は自分のことのように喜んでくれるから・・・私もそうありたいといつも思ってる。これは絶対に嘘じゃない。でもね、ツアーが始まってバクステツアーのことも明らかになって・・・だいたい予測はついてはいたけど、それでも全部を受け止めて割り切ることができない私がいるんだよね。



「行けなくていい。」なんて諦めてた気持ちはいつしか「私にはこんな機会はいつになってもこないんじゃないか。」って、ちょっと卑屈な想いが芽生えるようになってしまってた。こんなんじゃダメなのに・・・ちゃんと受け止めることができなきゃいけないのに・・・私の悪い癖で、自分が行けないなら情報は入れないでおこうって・・・耳を塞いじゃうようになった。



サマプレの時に思った・・・スペシャルなイベントが開催される時は、喜ぶファンと悲しむファン・・・両方がいるんじゃないかって。バクステツアーも同じ。当たったファンはメンバーとのスペシャルな時間を過ごすことができて、きっと一生の宝物になる。でも、私みたいに参加することができないファンにとってはライブの日がくるたびに、行き場のない想いを抱えて苦しくなる。もちろん、みんながみんなそうじゃないとは思うけど。



けど、ファンみんなが平等になることなんてきっとずっとないんだよね?ライブひとつをとっても、チケットが当たって行ける人もいれば、外れて行けない人もいる。住んでる場所でも参加できることと、そうじゃないことも出てくる。きっとそういう時、誰もが苦しい気持ちを抱えてるんだと思う。だから・・・私だけじゃない。そう思わなくちゃいけないし、割り切らなきゃいけないんだよね。



苦しいけど・・・辛いけど・・・いつか自分にもチャンスは巡ってくるんだって思ってなきゃ、きっと幸せは逃げちゃう。前向きでいなくちゃいけないんだよね。いつだって泣きたくなるくらい遠い存在の君のそばに少しでもいくことができるなら・・・そのチャンス、いつか掴んでみたい。私にもいつか訪れるのかな?



ここを読んでくれてる方の中にも私と同じように行き場のない想いを抱えてる人もいるかもしれない。大丈夫だよ?私も同じだから。心の狭い自分といつも葛藤してる。自分がどんどん醜くなっていくんじゃないかって不安になる。好きって気持ちはやっぱり怖い。でも・・・離れることができないから・・・好きだから・・・そんな気持ちも乗り越えていかなくちゃいけないんだろうね。



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



02:50  |  亀梨和也  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |