30代二児の母、苺の亀梨和也愛のブログです。一緒に亀ちゃん・KAT-TUNへの想いを熱く語りましょう♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2011年を振り返って・・・
2011-12-31 Sat 03:22
早いもので2011年も今日でおしまい。クリスマスから年末は怒涛の忙しさで、ブログ更新もままならないまま大晦日を迎え、そしてこのままカウコン参戦から帰省へと・・・まだまだ怒涛の日々は続きます(笑)



さてさて、ブログをプチ放置してる間に子供達はスキーキャンプから無事に帰ってきて、長女は風邪を持ち帰ってきたけど(笑)親と離れての2泊3日の旅は相当楽しかったみたいでホッと一安心した苺ママなのでした去年もそうだったんだけど、待ってる方は気が気じゃなくて・・・特に今年は次女ちゃんも初参加で、二人同時にいなくなることが今までなかっただけに、静かな部屋に違和感を感じて、何をするにも一人なのが寂しくて、後半は「早く帰ってこないかな~」とずっと思ってたよ(笑)



そんな子供達がいない初日の夜は旦那ちゃんとご飯に行って、みぞれ鍋を食べながら「おいしいね~」とまったりな時間を過ごしていましたたまにはこんな夜も悪くないな・・・と思ったけど、やっぱりここでも出る話題は子供達のことで(笑)タイミングよく届いた二人の楽しそうな写真を見て、ホッとしたり「よかったね。」と言ったりしてたよ



で、3日目・・・元気に帰って来るかな~とウキウキそわそわしながら迎えに行った私(笑)とーっても元気そうに帰ってきた二人を見てようやく安心できて「あのね、あのね」と次から次へと飛び出してくる話を楽しく聞いてたよ数日間静かだった部屋も賑やかさを取り戻して、日常が戻ってきたんだな~と思った瞬間だったかな。二人がスキーキャンプに行っちゃって感じたこと。寂しがりな私に一人の時間は必要ないな・・・と(笑)



と、そんな私に構わず、当の本人達は・・・「3日間はあっという間すぎるから、一週間くらいがいいな~」ちょっと待てーーーママは一週間も一人ぼっちだとおかしくなりそうだから、そんな長い期間はやめてよね~と言っておきました(笑)苺ファミリープラベネタ・・・これにて終了



さぁ、今日は2011年最後の更新となります。これを書く前にちょこっと今年のエントリーをさかのぼってみたんだけど・・・たくさんありすぎて、全部はとてもじゃないけど無理(苦笑)ってことで、2011年・・・自分の記憶に残ってることで少しだけ振り返りたいなって思います。



今年最も記憶に残っている、忘れられないことといえば・・・やっぱり3月の震災のことだね。これはもう、一生忘れられない・・・忘れちゃいけない出来事だったんじゃないかと思ってます。怖かった・・・悲しかった・・・苦しかった。でも、その分たくさん考えた・・・自分の中の何かが変わった。自分の人生を大きく変えたあの日の出来事が日本に与えた影響は、まだまだ終わりなんて見えなくて、先が長い道のりなんだよね。忘れちゃいけない・・・あの時感じたことを。ずっと胸の中にしまって、これからも1日1日を大切にして生きていきたいなって思います。



そしてKAT-TUN・・・デビュー5周年を盛大に飾るはずだった。でも・・・神様はKAT-TUNとハイフンに試練を与えたね。どうなるんだろうって不安な気持ちを感じた。悩んで出された決断に・・・ごめんねって言葉に辛かったけど、KAT-TUNの優しさを感じることもできたよね。去年以上に見えない絆を感じた1年だったような気がするんだ。「寂しい想いをさせてごめんね。だけど、おまえらなら待っててくれるって信じてる。」なんだか、そんな風に言ってるようにも思えた。



2011年、1年間KAT-TUNを見てきて思ったよ。すごく・・・すごくいいグループになってきてる。お互いがお互いを思いやり、グループであること、5人でいることに意味があるんだとみんなが感じてる。「絆」・・・今年を象徴する漢字はKAT-TUNにも繋がる漢字だったんじゃないかな。楽しみだね「絆=CHAIN」が2012年はさらに強さを増して爆発するんだもんね溜め込んできた分、パワーを爆発させる時・・・来年のKAT-TUNどうなっちゃうんだろう今は期待で胸がいっぱいだよ



最後に私自身・・・今年はいっぱい笑ったけど、いっぱい泣いた年でもあったかな。30数年生きてきて、それなりに悩みもあったりしたけど・・・今年はその中でも一番苦しかったんじゃないかってくらい、いろいろ考えた年だった気がする。



「亀が好き」・・・根底にあるのはいつもこの想いだったけど、そこに絡む複雑な気持ちだったり、葛藤が私の中に渦巻いて、どうしていいのか分からなくなった。たくさんの人達の言葉に涙して考えた。曲げられない自分の気持ち、変えなきゃいけない自分のやり方。ほんとに様々なことを思い、自分を見つめなおすことで、私はほんの少しだけ成長できたような気がした。



あの時、嫌われてもおかしくなかった私を見捨てずにいてくれた友達・・・考えるきっかけ、自分を変えるきっかけを与えてくれたことに感謝しなくちゃいけない。辛くて逃げ出したくなったけど、きちんと向き合うことで失わなかった大切なものがあるんだと今ならちゃんと分かるから。夏の出来事は、神様が私に与えた試練だったんだよね。



最後に亀梨和也様・・・今年もずっと好きでした。毎日・・・喜んだり、笑ったり、怒ったり、泣いたり、日々想いは変化していたけど、でもあなたを想わない日は一日もなくて、そんな毎日を幸せに感じてたよ。今年は何回会えたかな?・・・遠い時もあれば、手が届きそうなくらい近い時もあったね。初めて感じた香りに胸がキュンってしたのを今でも覚えているよ。それと同時にギュッて苦しくなったことも・・・



ずっと好きだね・・・嫌いになりたいって何度愚痴っても、ずっと好きだね私。嫌いにならせてくれないね・・・亀ちゃん。来年もきっと、ずーっと好きなままなんだろうね。ううん・・・嫌いになんてなりたくないから、なれないから、好きでいさせてね。



いろんなことがあった2011年・・・拙いブログで、言いたい放題で、不快な想いをさせてしまうことも多々あったと思います。でも、読んでくれる方がいるから・・・私はこの場所で自分の想いを綴ることができます。いつも本当にありがとう。そして、来年もまたどうぞよろしくお願いします1年間ありがとう



2011.12.31 苺



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです

別窓 | ご挨拶 | コメント:0 | top↑
光り輝くもの・・・
2011-12-28 Wed 02:30
プチご無沙汰?かな元気でーす(笑)でも、ちょーっと抜け殻?いろんな意味で・・・そんな感じの私です。



みんなもそうかな?カツマネが終わっちゃって、ベムが終わっちゃって・・・なんだか二つも一気に終わりがきちゃったからなのか、二日続けて顔を見れてるはずなのに・・・カウコンもライブの決定もあるはずなのに・・・ちょっと押し寄せてきてる寂しい病。これはもうコントロールしようのない、どうしようもない感情なので、時間が解決してくれるのを待つしかないかな。



年末に向けてHDDの整理をしなくちゃいけないのに、未だに23日と24日の番宣もMステも未編集。ベムも初回から最終回まで未編集・・・そろそろ本腰入れてやらなくちゃ年末年始の録画に間に合わないよね分かっちゃいるんだけど、な~んか気合いが入らない。ふぅ・・・明日はちゃんとしよ



そんな抜け殻状態の私なんだけど、そこに輪をかけて子供達が昨日からスキーキャンプに行っちゃっててなお寂しい(笑)たった二泊なんだけどね・・・いつもいる子達がずーっと家にいないってのは非日常で、静か過ぎて変な感じ。もともと一人でいることが好きじゃない寂しがりな性格もあって、一人の間にやりたいことってほとんどなくて・・・今はもう早く帰ってこないかな~ばっかり思ってる(笑)それに過保護ママだから、どうしてるんだろ~って気になって落ち着かないんだよねまぁ、帰ってきたらきたでまたちょっとしたことで注意したり、怒ったりするんだろうけどね(苦笑)



でも、今日はねテンション上がることをしてきたんだふと思いついて久しぶりに手のジェルネイルをしに行ってきたんだカウコンもあるし、実家の帰省もあるし、なんか急にネイルしたいな~って思って、相方の友達で格安でネイルをしてくれる子がいるから急遽行くことにしたの今日やってもらったネイルはこちら

苺ネイル1

苺ネイル2

ツイッターに画像をアップして友達に言われるまで気付かなかったんだけど・・・これ、苺ネイルだ今回は行く前の予定では、ストーンとかもあんまりのせないでフラットなデザインにしようと思ってたんだ。でもね?やってくれた子が私のイメージでピンクを使いたがってたのと、私らしいデザインはおとなしめよりもキラキラとかちょっと派手めな感じなのかなって結論に達して、結局↑こんな感じになったの



友達に「いちごだー」って言われて、ますますこのデザインが気に入っちゃったしネイルはすると女子力が上がる気がするから、今日行ってよかったな爪がきれいだと、レジでお支払いするのもウキウキしちゃう(笑)ネイルは一回やっちゃうと癖になるねいつまでポップなデザインのネイルをしていいのかは疑問だけど~限界ギリギリまで楽しもう(笑)



今日はネイルの帰りに相方の家に遊びに行って、なんだかんだ喋ってきたんだけど・・・キスマイの新曲PVを見ながら語ったのが今日のタイトルの「光り輝くもの」についてだったんだよね。話題のきっかけになったのはキスマイの玉ちゃん。キスマイがデビューするちょっと前・・・うーん、ごくせんに玉ちゃんが出た頃くらいかな?キスマイの中で玉ちゃん推しが目立つようになってきた。



それまで玉ちゃんは自ら前に出るタイプではなくて、どっちかというと控えめな感じの子だったんだよね。もちろん今でもそういうところは変わってないと思うんだけど、プレゾンで藤ヶ谷・北山のお兄ちゃんコンビの中にポンと入れられて主演っぽいポジションになったり、デビュー前にキスマイの中でのポジションで前に出ることが多くなったのは大きく変わった部分だなと私は思うの。



PVを見ながら相方が言ってた「玉ちゃんどんどん良くなってきてるんだよ~」って。それを聞いてて、ある時を境に玉ちゃんのポジションを変えたのは、玉ちゃん自身が大きく変わるきっかけになってるのかなって。プレゾンの時は藤ヶ谷・北山と同じようなポジションに玉ちゃん???ってビックリしたけど、今キスマイのセンターに立つ玉ちゃんを見ると、確かにあの頃よりもずいぶん成長してるし、センターに立てるだけの存在になれてきてる気もする。



社長さんの考えには驚くこととか今までも何度もあったけど、でも結果的に納得できることが多かったりするんだよね。デビューさせるグループのメンバー構成とか、は???って思うこととかね(笑)だけど後々になって、結構「は???」って思ったメンバーが開花してたりするんだよ驚くことにさ(笑)社長さんの目は節穴じゃないなと・・・妙に納得できちゃったりね



そんな話の流れから、なんの雑誌か忘れたけど・・・亀ちゃんが言ってたジュニアの頃に「スタッフに、君はほうきで掃いたらいなくなるくらいのジュニアなんだからと言われたことがある」ってのを思い出した。その後、もうやめようかなって思ってた時に社長さんから「グループ作るから」って引き止めてもらったって亀ちゃんは話してた。きっと社長さんはオーディションに受かった時から亀ちゃんの中にある「光り輝くもの」に気付いてたんだと思う。



だからレッスンに来ない亀ちゃんに電話してきて、野球があるからと断る亀梨少年に「野球もやっちゃいなよ。」って野球チームも作っちゃったし、引き止めてもらってたんだと思う。スタッフに言われた「ほうきで掃いたらいなくなるジュニア」とは思われてなかったんだろうね。金八に出たのもそうだし、ドリボでタッキーの代役として主演したのもそう、きっと全部が必然の出来事なんだよね。オーディションに受かる・・・誰もが「光り輝くもの」を持ってるから受かるんじゃないか、最近はなんとなくそういう気がするんだよね。



もちろんそこからみんながスターになれるとは限らない。辞めていく子もたくさんいるし、先輩を目指してずっと頑張る子もいる。ある日突然思いもよらない転機やチャンスに恵まれることもある。何が起こるか分からないね。だってさ「ほうきで掃いたらいなくなるくらいのジュニア」なんて、かなりひどい言葉を投げつけられた子が、今や光一やタッキーと同じように帝劇の舞台に座長として立っちゃうんだよドラマで何度も主演をやっちゃうんだよジャニーズの顔の一人って言っても過言じゃないよ



最初は小さな光だったかもしれないけど、今では大きくて強い光になってると私は思う。そしてこれからもその光はさらに輝きを増して、誰にも負けない強い光になるんだって・・・私は信じてるんだ



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | 亀梨和也 | コメント:0 | top↑
ありがとう!妖怪人間ベム!
2011-12-25 Sun 14:52
本日二度目のエントリーです。ほんとは昨日のうちにアップしたかったんだけど・・・さすがに4時起きから一日、昼寝もしないで過ごしたつけがお風呂上がりに回ってきて力尽きて寝ちゃったよ



妖怪人間ベム、ついに終わっちゃったね・・・リピしてないから、リアルタイムで見た率直な感想をここに残しておきたいなって思います。



ベム・ベラ・ベロの哀しみの涙がいっぱい流れた最終回・・・見ていて、とっても切なかったし、苦しかったけど、やっぱり思っていた通り・・・人間になる選択はしなかったね。人間になりたい・・・人間への憧れも強かった・・・でも、自分たちの中に悪の心を取り込んでしまったら、人間を止めることができなくなってしまう。だから、人間になることを選ばずにあえて妖怪人間でいることを選んだ。



順番は前後しちゃうけど、名前のない男との最後のシーンはほんとに見ていて切なかったな。人間になることを選ばなかった三人・・・そこに至るまでにはどれだけの葛藤があったんだろうと思うと、泣けてきた。善と悪の心、両方を持ち合わせる人間を止めることができるのは自分達だけ。たとえ醜い姿に変身してしまっても、永遠に歳をとらずに死ぬことができなくても、妖怪人間でい続けることを誇りに思ってるようにも感じたシーンだった。



燃え盛る炎の中で見せた涙を流しながらの3人の笑顔。「ずっとそばにいます」ベムの言葉がスーッと心に入り込んだ。姿は見えなくてもあなたのそばにいる・・・心の中に存在し続ける。そんなメッセージだったのかな。長い年月を生きてきて、夏目さんとの出会いはベム達にとってすごく大きな出会いだったんだろうね。夏目さんに会えたから、人間になりたいと強く思ったんだろうし、逆に人間を守りたいという思いも強くなったんだと思う。人間になることだけが全てじゃない。それよりももっと大切なことがあるんだって・・・気付くきっかけにもなったのかな。



たくさんの人間の前で恐れられながら妖怪への変身・・・今までで一番切ない変身のシーンだった。目にいっぱい涙を浮かべて、搾り出すような声で想いを伝えるベム。夏目さんの制止を振り切って妖怪の姿になって必死に人間達を守るベム・ベラ・ベロの3人。いっぱいいっぱい撃たれて、もう止めてよ・・・分かってあげてよ・・・あなた達を守ってるのは目の前にいる醜い恐ろしい姿の妖怪なんだよって、哀しくて切なくてたまらなかった。でも、誰にも分かってもらえなくても・・・夏目さんだけは分かってくれる。だから妖怪の姿になったのかもしれないね。



3人の姿は消えてしまったけれど・・・「ずっとそばにいます」・・・その言葉通り、危険な目にあいそうだった夏目さんを救ってくれた腕。あれはきっとベムだよね。哀しかったけど、人間にはなれなかったけど、姿は消えてしまったけど、最後はちゃんと光の見える終わり方だったね。深い部分は大人の心に響いたと思うし、ラストのヒーロー的な終わり方は子供達に分かりやすかったはず。終わった直後のツイッターのHOT1位に「ベム」妖怪人間ベムの集大成だった最終回、たくさんの人の心に響いたんだって私は信じてる。



素敵なドラマを作り上げて届けてくれて本当にありがとうベム・ベラ・ベロ・・・またいつか会えるといいね



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
ありがとう!妖怪人間ベム!…の続きを読む
別窓 | 妖怪人間ベム | コメント:1 | top↑
クリスマスイブイブの奇跡
2011-12-25 Sun 13:30
Happy Merry Christmas皆様、いかがお過ごしでしょうか全国的に寒波もやってきてて、雪が降ってる所もたくさんあるのかな東京は昨日も今日も寒いけど、とってもいい天気で青空のクリスマスになってます←あれ?ブログ書いてる途中に曇ってきた(笑)



今年も無事にサンタが我が家にやってきて、子供たちは朝からテンション高く、もらったプレゼントで遊んでるよこういうピュアな姿を見れるから頑張れるっていうね昨日はクリスマスパーティーもして、私は4時起きからスタートして・・・夜倒れるように寝るまで、気合いで頑張ってたよ



部屋を飾り付けして、クリパの準備をして、なぜだかみんなカチューシャや蝶ネクタイをつけたり(笑)、毎年恒例のチーズフォンデュ、生ハムやサラミやチーズのオードブル、チキン、フルーツ、ケーキ・・・・お腹いっぱーーーい楽しいクリパだったよクリスマスってさ、やっぱり子供だけじゃなくて大人もワクワクするイベントだよね誰も体調不良じゃなくて、元気にクリスマスを迎えることができてよかった



一大イベントのクリスマスが終わり・・・ようやくゆっくりブログに向かうことができるようになったから、いろいろ書くことがいっぱいで、何から書いたらいいんだろ(笑)うーーーーん・・・まずは23日のことからかな長くなっちゃうし、23日と24日とエントリーを分けることにしよう



23日・・・朝からZIPとスッキリにベムの番宣で亀ちゃんは2番組に出演することが決まってたこの日。私は前から友達と日テレに行こうって約束してて行ってきたんだいつもなら番宣はZIP、スッキリ、PON、ヒルナンデス、ミヤネ屋・・・と日テレジャックになる。でも23日はMステスーパーライブがあったから、亀ちゃんの出演は2番組のみになった。始発で行こうって言ってたんだけど、PONに出ないなら外には出てこないし、亀ちゃんが日テレにいる時間に同じ所にいれればいっかって、実に健気な乙女心で8
時前に日テレに着いたんだ(笑)



下りたホームで待ち合わせね~って言ってた友達と、まさかの下りた所がバッチリだった時にはテンションが上がりすぎて「私達すごくない?」と大騒ぎ(笑)今思えばミラクルはここから始まってたのかも別に会えるわけじゃないのに、私達何しに来てるんだろうね~なんて笑いながらも、亀ちゃんが日テレにいるんだって思うだけで、同じ場所にいるんだって思うだけで、なんだか幸せで・・・とっても寒かったけど、すごく心はあったかかったよ



ZIPは外に出ないって聞いてたのに、日テレに着くと「あれ?人がいない?」・・・・ほんとだ。なんで?どうして?半信半疑のまま、人が集まる場所に行ってみると・・・・出ないと聞いてたのに、誰かいるーーーーーよーく見てみると、ベロくんの姿を発見出てるーーーーーー見てる人はそんなに多くなかったから、すぐさま見える場所を確保すると・・・ベムいたーーーーー



予期せぬサプライズにおかしなテンションでしばらく興奮の私達(笑)数分だったけど、たしかにそこにはベムに扮した亀ちゃんがいて・・・会えなくてもいいって思ってたのに、やっぱり会えたら嬉しくて、あ~やっぱり23日も行ってよかったーーーーって思えた数分間だったよ。もっとこの時のことをちゃんと書きたいんだけど、とにかく興奮しすぎててあんまり覚えてないってのが正直なところ(苦笑)でも、朝から真摯なベム様は素敵って言葉がピッタリなくらいかっこよかったよビックリな出来事は、私と友達に舞い降りたクリスマスイブイブの奇跡だったよ



そんな大興奮のミラクルが起きた23日は、夜はMステスーパーライブもあって・・・ベム→KAT-TUN亀梨和也まで見れちゃう素晴らしい日だったんだけど・・・朝の興奮とは全く違って、不完全燃焼・・・というか、私的にはモヤモヤが残るMステになっちゃったようーーーーん・・・なんだろうね、期待してた分やっぱり自分的に満足できる内容じゃなかったのかな



ビジュアルは文句なし髪を結んでる亀ちゃんは綺麗で大好きだしねでも・・・BIRTH1曲のみを通常の歌番組と同じバージョンでの披露はスペシャル感がなかったMステならでは、スーパーライブならではってのがやっぱり見たかったな。他グループと比べるのはよくないって分かってるけど・・・2曲、3曲披露してるグループやアーティストがいるのを見たら、KAT-TUNも2曲よかったなって思ったし、無理かなと思いつつ期待してたスタライとか・・・うん、いろいろ期待は膨らんでたしね。



去年のスーパーライブが神的によかったのも関係してるのかもしれないね未だにHDDから消せないくらいリアフェ→チェンユアのパフォーマンスが好きだったし、会場のファンとの触れ合いは好きじゃないけど、でもやっぱりファンを前にしてかっこつけまくる亀ちゃんは最強にかっこよくて大好きだからねそういう意味でも、今年のMステは不完全燃焼だったんだろうな。BIRTHだけなら1曲フルでガッツリ歌って踊ってってしてほしかったただ、亀ちゃんのスケジュール的なこと、田口のあの声を考えたら・・・仕方ないことだったのかなとも思ったけどね。



まだリピもできてなくて、じっくり見れてないからこんな感想しか書けないけど・・・KAT-TUNが好きだから、亀ちゃんが大好きだからこそ、KAT-TUNの良さが伝わるパフォーマンスを望みたいテレビの歌番組は視聴者に伝わるチャンスだって思うから



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | 亀梨和也 | コメント:0 | top↑
二ヶ月に一回会いたいよ~!
2011-12-22 Thu 19:53
なんだか毎日バタバタですブログ書きたいのに、メルマガ配信したいのに、時間が全く取れませんでも、少しずつ先が見えてきていて・・・ようやくこのバタバタも収束に向かう予定(笑)



そもそも、このバタバタの原因は・・・毎年かなりの気合いに入れようの年賀状制作にあります。いや~今年も頑張ったね亀友ちゃん年賀状3パターン・家族年賀状6パターン・子供要年賀状2パターン。昨日ようやく全部のレイアウトが完成して、今日は朝から印刷に励んでたよこれで自分の分はメッセージを書いて出すだけだでも、きっと旦那ちゃんの年賀状を手伝わされるんだろうな(苦笑)



そしてそんなバタバタな日々の中、今日は怒涛の1日・・・まだ継続中(笑)今は長女の習い事のお迎えスタンバイ中なんだけど、事の始まりは・・・子供達が帰宅するのを待って、友達をランチに行く約束をしたお昼前。今日の予定は、3時から子供達の美容院・4時半から習い事。この二つだけのはずだったの。ところがランチのついでに隣りのスタンドに洗車に出した我が家の車に予期せぬ出来事がなんと右後方タイヤに空気が入っておらず、調べてみると・・・釘が刺さってたーーーーーーつまりパンク状態



これは大変~すぐにでも直さなくちゃだったんだけど、美容院と習い事と予定が詰め詰めの私は、パンク修理をすぐにすることができず・・・空気をいっぱい入れてもらって一旦帰宅。この後、子供達を迎えに行った帰りに再びスタンドに寄ってパンク修理をしてくるよしっかし、よく今まで何事もなく無事だったな・・・と。事故とかならずにほんとによかったよ。定期点検はお金がかかるーってサボりがちだったけど、何が起きてるか分からないからちゃんと点検はしとかないとな、と思いましたま、もうすぐ車検なんだけどね(苦笑)



怒涛な日々の中でも嬉しいこともあって一昨日、受けてた税務署のパートの採用が決まったんだ来月から3ヶ月だけど、久々にお仕事に行くことになりましたいろいろパートの面接を受けてきて、ことごとく落ちてきたけど・・・ようやく決まってほんとに嬉しかったよ時間は比較的短いけど、今のところ週5日だし・・・子供のこと、家のこと、諸々は不安はあるけど、それでもやってみなくちゃどうなるかなんて分からないし、やるからには楽しんで頑張ってきたいなって思ってるよ



税務署のパートはたまたま見つけて、資格とか何もなくても未経験でも大丈夫な感じだったの。とは言え、やっぱり全く知らない世界へ行くのはドキドキするし・・・なんとなく自分の得意なことを行かせるお仕事に就いてみたかったんだ。私は商業高校卒で、今は全く使えてないけど資格はやたらある(笑)PC入力も特技といえば特技になるし・・・ダメもとで応募してたんだ。まだ何をやるのかさっぱり分からないけど、せっかく巡ってきたチャンスを無駄にしないようにしなきゃね



プラベネタはこのくらいにして…まずはカツマネ最終回。これに関しては言いたいこと?不満?がいっぱいありすぎるだってさ、最終回だったのに、あんなにあっさり終わっちゃったんだよあれはないよねぇ…余韻に浸るどころか、モヤッと感が残った最終回になっちゃったよあとは予告映像は流れてたに、本編ではOAなし。亀ちゃんと田口が楽しそうにやってた映像はどこにいったんだぁすんごい楽しみにしてたのにな。



未公開もいっぱいありそうなカツマネ。最終回のワチャワチャを見てて、やっぱりこのまま終わっちゃうのはもったいないと激しく思ったよ。世界記録もクイズ中丸くんも、入口出口ゲームも、罰ゲームでまっずいジュース飲む亀ちゃんも、もっともっと見たかったよぉKAT-TUNに冠番組がすぐに戻ってきますように



それから今日の昼にオールアップしたチーム妖怪人間ベムずっとギリギリの撮影だったけど、最終回二日前のオールアップ。ほんとに最後までひとつの作品を作り上げる想いが伝わってくるドラマだったなと思います。共演者の皆さん、スタッフの皆さん、ベムに関わった全ての方たち、本当にお疲れ様でしたもう明後日には終わってしまうと思うと、やっぱり寂しいけど・・・ハードなスケジュールの撮影もすばらしいチームでやり遂げてきた最終回、ベム達の結末をしっかりと見届けたいと思っています。



亀ちゃん、きっとすごくハードなスケジュールの中での撮影だったんだろうね。でも、とってもいいチームに恵まれて、ベムを楽しんでる亀ちゃんを感じることができて、私もとっても嬉しかったです。思い起こせば数ヶ月前、久々の主演ドラマが「妖怪人間ベム」かもしれないって情報に、大半の亀担が驚いて・・・少なからずショックも受けてた。でも、私はなんとなくだけど・・・ベムが亀ちゃんにとって大きな転機になるような気もしてた。最近は主演するドラマでなかなかいい結果が出なくて、主演ドラマは嬉しかったけど、それと同じくらい不安やドキドキもあって・・・亀ちゃんを思うと辛くなったり、苦しくなったりしてた。



だからベムの初回放送が終わった後の反響を知った時は嬉しかったし、視聴率が良かったことを亀ちゃん自身もすごく喜んでるって分かった時は、嬉しいのももちろんあったけど・・・正直ホッとした気持ちの方が強かった。どうなるんだろう?って最初は思ってたベムは、全貌が明らかになっていくごとに期待が膨らんだし、亀ちゃんだからできるベムのキャラクターやできる表現に、亀ちゃんがベムにめぐり合えてよかったって心の底から思ったよ。まだ最終回が残ってるのに、まとめみたくなっちゃったけど(笑)今、一番強く思うことは・・・妖怪人間ベムを亀梨和也が演じることができて、それを見届けることができて、本当によかったなってことです



ドラマが終わったら今度はベムモードからKAT-TUN亀梨和也モードにスイッチするんだねきっとライブにも全力でくるだろう亀ちゃんを・・・またベムとは違う感情で見ていきたいなっあ・・・福ちゃんに会えなくなっちゃうのが寂しい亀パパさん?「二ヶ月に一回は絶対に会おうね」・・・その言葉、私達にももらっていいですか?(笑)毎日とは言いません私も二ヶ月に一回亀ちゃんに会いたいよぉ~そしたら・・・寂しい病とかこなくていいのに(笑)←なんて・・・絶対ウソだって、人間は満たされたらその分また欲張りになる生き物だからね(笑)



P.S・・・なんと、これをアップするまでに途中で二回も消えてかなりやる気をなくしたんだけど(苦笑)なんとか無事にアップすることができましたあ~よかった・・・



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | いろいろ | コメント:0 | top↑
もう終わっちゃうんだねぇ・・・
2011-12-20 Tue 16:15
クリスマス、子供達のスキーキャンプ、帰省・・・諸々の準備に加えて、いまだ終わらない年賀状の作成。んーーーー・・・とにかくやることがいっぱいありすぎて、落ち着かない苺です一応、毎日やることを決めてこなしてはいるんだけど、やっぱり年賀状が一番のネック。早く終わらせてスッキリしたーーーーい



今日は火曜日、ついにカツマネ最終回の日がきちゃったねーあ~・・・初回放送の時の逆みたいに「やっぱり終わりません」とかならないもんかなぁ・・・もったいないよ、終わらせるなんてさ日テレさん、考え直した方がいいよーーーだって、KAT-TUNファン以外の視聴者にも評判よかったもん少なくとも私の周りでは



深夜枠だからあんまり見てもらえないかな~って思ってたら、案外見てるママさん達がいて・・・KAT-TUN面白いねって言ってくれてたんだもんきっと今日で終わっちゃうって知ったらびっくりするよKAT-TUNの面白さをもっともっと世間のみなさんに知ってもらおうよーーー始まる時は10回限定だったかもしれないけど、評判よかったら延長になるとか・・・ないのかなぁ~番組名を変えて新番組とかないのかなぁ~どんな形でもいいからKAT-TUNの冠番組が続いてくれますように



カツマネも最初は、この番組ずーっとこういう形なのかな~なんてファンである私も思ったりしたけど、でも聖が世界記録に挑戦をやり始めた頃からだんだん面白くなってきて、入口出口田口ゲームとか、中丸くんクイズとか、これからどんどんコーナーや企画とか出てきて、ますます面白くなっていきそうなんだけどねどれだけ考えても、やっぱりここで終わりなのはもったいないなって思うよ



それに昨日、子供の習い事で知り合いの嵐ファンのママが言ってたんだけど・・・案外深夜枠の方がバラエティーって見てたりするんだよね。もちろんゴールデンの方が視聴率は取れるんだろうけど、でも私もそうだけど深夜枠のが見やすいって人もいると思うんだ。昨日話してたママも、エイトの仕分けが好きなんだけどゴールデンになってからのが見れないって言ってたし。子供が寝てからゆっくり~ってなると、深夜のが見やすいこともあるんだろうね。



とにかく終わっちゃっても、いち早く冠番組が復活することを願うばかりだって・・・ベムももう今週で終わりなんだよ。こんなに一気に終がきちゃったら、一週間がさみしくなっちゃうじゃーーーんまたゴースポでしか亀ちゃんを見れない日に戻っちゃうんだよライブが決まってなかったら間違いなく寂しい病になってるねライブがあるからかろうじて我慢できるんだよはぁ~・・・始まりはウキウキワクワクするけど、やっぱり終わりは寂しくて切ないね。亀ちゃんも同じなのかな・・・



昨日のTORE、妖怪人間チームは問題出題のVTR出演だったね。我が家の子供達「これだけしか出ないのーーー?」とややガッカリ(笑)私はなんとなく予想をしていたから、まぁ仕方ないんじゃないの?とちょっぴり余裕だったよ「オイラ怪しいもんじゃないよ。」のベロに対して・・・「オイラ怪しいよ。」のベム(笑)怪しいのかい?なにやら楽しそうなベムで私も嬉しかったよ(笑)TOREの後の深いい話には福ちゃんが出てたけど、こっちもベム関係ほとんどなかったからサクっと消去しちゃったよほら、これからHDDの容量は必要になってくるじゃない?だから編集はちゃんとしとかないとね



あ・・・報告が遅れましたが、今年もカウコンに相方と参戦してきますキスマイのデビューイヤーでもある今年。最近はもうカウコン行かずして年は越せないモードの私と相方ですが(笑)今年最後のお祭りを楽しんできたいと思ってますKAT-TUNライブ参戦に向けて、生亀ちゃんにちょっと免疫つけてこなくちゃね(苦笑)




ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | KAT-TUN | コメント:0 | top↑
友達@マキア
2011-12-19 Mon 02:36
眠くなってきたからサクっと書いて寝よう・・・できるかな(笑)明日は何気にちょっとバタバタになる予定。体調を崩してた分のツケが回ってきたと言ってもいいくらいがんばろ



まずは今日のゴースポあ・・・れ?髪型・・・どうした?かーめちゃん(笑)ドラマでずいぶん伸びたね。で・・・ドラマ終わったら髪型どうするつもりでいるのライブもね近いし、ほら・・・パンフレットの撮影とかもあるでしょ?ねぇ・・・髪型は気になる時期になってきましたよ(笑)お久しぶりにサラサラストレートにする気はなぁいん~・・・ライブで崩れるからやだって言われそうこれからMステライブとかカウコンとかいろいろあるし・・・やっぱり気になるわぁ、髪型(笑)



そんな髪型談議はこのくらいにして・・・今日も亀ちゃんコーナーはお休みだったけど、ちょこっと来週の予告の映像も見れたね次週は巨人秋季キャンプ第3弾守備練習とバッティングたっぷりお届け~ってことだから、めちゃくちゃ楽しみ今回の秋季キャンプ、ほんとフルコースで参加させてもらってたんだねアンチ巨人だけど、巨人には感謝感謝だわ(笑)



上田さんへのクイズになった守備練習の時の背面キャッチ。これ、なんとなく背面キャッチじゃないかな~ってクイズが出された時思ったよ。ヒントの「遊びじゃない」ってので確信したたしかに簡単そうに見えるけど、でも実際は亀ちゃんが言うように外野フライで飛んでくる打球を背面キャッチするなんて怖いよね最初は失敗しちゃったけど、できた亀ちゃんはすごいと思う来週の放送がますます楽しみになってきたよ



そして今日のタイトル「友達@マキア」・・・今日、定期購読してるマキアが届いたんだ今月は届いたのがずいぶん早いような気がする。だってまだ18日だもんね今回のテーマは「友達」・・・グラビアは外での撮影だったからかとっても穏やかな表情の亀ちゃん柔らかい感じがして、なんだかちょっとだけ近くに感じる・・・そんな亀ちゃんかな。



「友達」をテーマに語る亀ちゃんはやっぱり今月も深い。でも、なんとなく亀ちゃんらしくて納得できる部分がたくさんあった内容だったよ。「友達」・・・深く付き合える友達は少ないけれど、でもすごく・・・すごく大切に思っているんだろうなってことが伝わってきた。特殊な世界にいる彼だからこそ持つ警戒心、でも、その逆で本当に心を許せる人には絶対の安心・信頼があるんだと思う。



警戒しなきゃならない人間関係。傷ついたこともきっと多いはず。さらっと言ってるけど、こういう深い話を聞くと切なくなって苦しくなる。芸能人じゃなくても、誰しも人間関係で傷ついたり辛い思いをすることはあるんだと思う。でも、亀ちゃんはきっと普通の人の何倍もそういう思いをしてきてる。だから、彼は自分にとっての友達はその枠を超えてるって言うんだろうね。



人間関係はゼロか100・・・これはなんとなく分かる気がする。たぶん私も同じだからかな。ゼロか100・・・そこまで極端じゃないにしても、私も友達関係を浅く築くタイプじゃない。「友達」だと自分が思えば、みんな同じように付き合いたい。そこにランク分けは存在しないんだよね。好き、嫌いがはっきりしてると言えばそれまでなんだろうけど、無理して付き合うとか、自分が合わせて付き合うとか、そういう感覚は私の中には存在しないんだよね。



だから友達はみんな同じように大好きだし、自分と同じように相手も思っててくれたらなおさら嬉しい。尽くしてるつもりはないけれど、友達のためなら何でもしてあげたいと思うし、自然に体も動く。浅い付き合いをしていたらそこまでできないんじゃないかなって思う。「友達」って不思議だよね。「友達になろうよ」って言って友達になった子は一人もいない。何かきっかけがあって、たまたまフィーリングが合って、おもしろいな、楽しいなって思ってそこから深まっていく。付き合ってる年月の長さでもないと思うし・・・うん、ほんと出会いって素晴らしいよね



亀ちゃんからは話が逸れてしまったけれど、亀ちゃんに限らずみんな自分を取り囲む人付き合いって大切なんじゃないかな。人との出会いは「一期一会」出会えたことがきっと奇跡なんだろうね・・・友達も亀ちゃんもみんな



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | 亀カメラ | コメント:0 | top↑
善か悪か・・・・
2011-12-18 Sun 13:06
体調が良くなったらやることいっぱいでブログ更新がままならない・・・苺です。やっぱり師走はなんだかんだとバタバタで気ぜわしいお陰様で体調は良くなり、二日間食べれなかったご飯も反動でいっぱい食べてて、1キロ減った体重もきっとあっという間に元通り・・・いや、それ以上になってるんだろうなと(笑)そんな感じです



この時期のバタバタの原因は・・・終わるまで落ち着かない年賀状制作。毎年のことながらこれには時間がかかる。でも、今年は子供達が体調不良だった時に亀年賀状は終わってるからまだいいのかな。いや~でもな~・・・家族年賀状も苦戦してて、今は早く解放されたい気持ちでいっぱいです(笑)そして、今年もスイミングスクールのスキーキャンプに参加する子供達の準備にも追われてる去年は長女だけだったんだけど、今年は次女も行くから準備も二倍今日はこれから説明会があるんだー



そして来週に迫ったクリスマス。サンタのお仕事にも追われてたんだけど、ここへきて入荷待ちだった商品がクリスマスまでに入らないという緊急事態もありで・・・在庫管理→取り置きの手配とまたもやバタバタもぉ~勘弁してよーアマゾンさーんだったよそんな感じでプラべがバタバタな私だけど・・・亀事?KAT-TUN事?もいろいろありすぎて、すでについていけてなーーーーい一番近いとこでいくと・・・明日のTOREスペシャルに妖怪3人衆が出るってことでいいんだよね



TOREに亀ちゃん出演予告で「妖怪人間乱入」ってやってて、もしかして亀?でも、福ちゃんかな?とかいろいろ言われてたんだけど、ついに・・・出るのねーーーーこういう番組に出る時の亀ちゃんは・・・大抵残念亀ちゃんになる(笑)いや、み~んなそれを期待してるんだからいいんだけどねどんな亀ちゃんが見れるのか、明日が待ち遠しくて仕方ないよ予想としては、杏ちゃんが一番活躍しそうなんだけどね。実際はどうなることやら



そして・・・昨日の妖怪人間ベム9話。ついに過去の記憶、名前のない男の正体が分かって、とっても深いお話だったよねなんかね、瞬きするのも忘れるくらい真剣に見入っちゃったよ回想シーンがメインになってた9話だったけど、今までずっと謎に包まれてた部分が分かって、見てる側にも人間になるためには・・・が言わなくても分かるストーリーだった気がするよ。



人間なる方法は簡単・・・自分の中に悪の心を取り入れればいい。これは・・・すごく考えさせられるところだったな。緑のドロドロに操られてはいたけど、あれは犯人たちの本当の姿なんだと言われれば納得もできることだし。人間には善だけじゃなくて悪もあるんだってのも、なんとなくだけど分かる。だから、ベム達もそういう悪の心を手に入れたら人間になれる・・・それも理解できるといえばできる。



でもなぁ~あーーーー・・・・人間になってほしいけど、なってほしくないあんなにピュアで優しい心を持った妖怪人間達に悪の心が入ってしまうなんて、なんかやだそれならずっと醜いままの妖怪人間でいいんじゃないか・・・これは来週の最終回、どういう展開が待ち受けてるのか、楽しみというか・・・結末をしっかり受け止めたいなって気持ちがすごく強いね。ベム達がどういう選択をして、これからを生きていくのか・・・深いね、妖怪人間ベムあ~次が最終回かぁ・・・終わっちゃうの、寂しいな。



続きは・・・前エントリーの続き?誤解を招くといけないので、前エントリーにもらったコメントにお返事しています。コメントを入れてくれた方はコメント欄を読んでくださいね。



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
善か悪か・・・・…の続きを読む
別窓 | 妖怪人間ベム | コメント:3 | top↑
亀ちゃんの奥さん
2011-12-15 Thu 16:07
またまた怒涛?の日々を過ごしていました苺ですいや~参ったね・・・今年はやっぱり厄年か12月に入ってからいろいろ起きすぎてる転ぶし、子供はダブルで嘔吐するし、次は私が熱だし・・・そうなんです。どうやら子供達のウイルスが感染していたらしく、昨日は一日熱に苦しんでたよ今日はもう下がって、昨日よりはずいぶん良くなったよ



子供達のウイルスってわりには吐き気もほとんどないんだけど、病院に行ったらお腹はぐるぐるしてるらしく(←これは自分でも分かった)急性胃腸炎だろうって言われたよ。でもね、盲腸って可能性もあるかも?なんて怖いことを言われて・・・えーーーーーっってなったんだけど、相方が盲腸経験者で詳しく教えてもらって、どうやら違うっぽいなぁ~と。お腹全然痛くないしねもしかしたら急性胃腸炎でもなく、疲れからくる熱だったかもしれないし・・・ま、とにかく下がればいいやってことで(笑)



しっかし大人になってからの熱ってやっぱりキツイね~高いときには39度超えてたんだけど、頭痛いし体痛いし、一瞬インフルエンザ?とも思ったくらいだったよ今日下がっちゃってるから違うと思うけどね動きくても動けない・・・子供のことも家のこともやってあげたいのにできない、そんなもどかしさに襲われてた昨日だったよ。



でもね、子供達もずいぶん大きくなったんだろうね。夕飯準備をできなくて、昨日はコンビニのお弁当だったんだけど・・・温め方とかやり方を教えたら全部自分たちでやって食べてた。お風呂も沸かして二人で入ってたし、洗濯物も手伝ってもらって一緒にたたんだし、あ~成長してるんだなぁ・・・って辛い中でも感じてたよめちゃくちゃだったキッチンは旦那ちゃんが帰ってきてから綺麗にしてくれたし。みんなに感謝だね。そして・・・母は体調を崩しちゃいけないなと感じた昨日の長い一日でした



そんなわけで、火曜日はスタードラフトは見たけどカツマネの頃には体調不良の前兆だったのか、酷い寒気に襲われてていつの間にか寝ちゃって見れなかったんだよねまだリピできてないから、今日あたりゆっくり見ようかなライブの申し込みもまだな~んにもできてないし、気づけば今日放送なのに先週のランナウェイもまだ見れてないっていう緊急事態(←これは体調不良とは関係ないかも?)うーーーん・・・私生活もオタ生活も健康第一に限るね(苦笑)



唯一見れてたスタードラフトの亀ちゃん福ちゃんととーっても楽しそうな笑顔は見てるだけで癒されるねほんと福ちゃんと二人でいると親子みたいもちろんそこにママは存在しなくてもいいから、二人でいいんだけどね私の場合はベラさんでもジェラシーの対象になっちゃうから(苦笑)だから3人じゃなくて2人でよかった福ちゃんもすっかり亀ちゃんと仲良しだよね見てて「亀ちゃんパパ?」って何度も思ったもん(笑)



ツイッターでも、みんながママに立候補してて面白かった福ちゃんのママってポジションじゃなくて、亀ちゃんの奥さんってポジションね(笑)でも、それってかなり大変なんじゃないの?って話になったり・・・浮気の心配したり、旦那はモテる方がいいってなったり(笑)妄想劇場絶賛開催中だったね私は途中から体調不良になっちゃって離脱してたけど



亀ちゃんの奥さんねぇ・・・これはあくまで私の妄想劇場の末の思いだけど、私は亀ちゃんの奥さんにはなれないね(即答)なぜなら・・・女顔負けなくらい料理とか掃除もできちゃう人の奥さんになって、サポートしていくなんて考えられない(笑)亀ちゃんが言ってることとか聞いてると、きっちりしてるっていうか・・・自分のやり方みたいのがちゃんとできちゃってるじゃない?そういう人の奥さんになるって相当大変だと思うんだよね。枕カバーやシーツのお洗濯にしても、フライパンは使ったらすぐに洗うもそうだし・・・私には真似できないことがいっぱいありすぎるだから無理ーーーー(笑)



それに、ツイッターでのやり取りの時にもあったんだけど・・・常に女の心配をしなきゃならない。これはもう一生ついてまわるだろうね。もちろん彼自身は浮気とか絶対にしないって言い切れると思う。でも、自分の中で感じる不安ってのは、また全然違うと思うんだよね。どれだけ愛されてる実感があったとしても、拭いきれない不安っていうのかな?・・・それに耐えられるだけの精神力?忍耐力?やっぱり私にはないだから無理ーーーー(笑)



亀ちゃんは一生、心の恋人でいてくれたらそれでいいんですいつまでもドキドキキュンキュンさせてくれればいいんですだから、まだみんなの妄想劇場の中だけの旦那さんやパパでいてくれたらいいんです行き遅れても、たーくさんの亀担が亀ちゃんを愛してるんだから←超~勝手(笑)でも、切に願うどうか私を再起不能にしないでいただきたい(苦笑)



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | いろいろ | コメント:6 | top↑
2011年・・・『絆』
2011-12-12 Mon 14:50
ふぅ~ようやくブログが書ける状況になったよ。前エントリーをアップしたのが土曜日。あれから状況が激変して、バタバタな日曜日を過ごしてたよ[emoji:i-2



土曜日は買い物に行って→焼肉を食べて→ベム様を見て→皆既月食を見て・・・と全てが順調だったんだけど、深夜2時に突然長女が布団の上で嘔吐して、うわぁおーーーーーってなって、そこから後処理や洗濯を夜中にして、吐き気が治まらない長女を旦那ちゃんと一緒に見てて、寝れない時間を過ごしてたの。



そしたら、今度は6時過ぎに次女が同じく嘔吐うっそーーーんまさかのダブル夕飯に食べた焼肉がいけなかったのか?食あたり?いろいろ考えたけど、旦那も私も症状はない。うーーーーん・・・我が家の毎年の恒例行事でもある胃腸炎が妥当なのか?とウトウトしながら様子を見て朝がやってきた。



夜通し吐き気が強かった長女は朝には少し良くなってたんだけど、次女は吐き気ピーク。そのままにしとくわけにはいかないから、一家で休日診療へ点滴はまぬがれたけど、やっぱり二人とも急性胃腸炎との診断で、昨日は引きこもり闘病生活。感染力が強い病気だから、旦那も私もマスク装着で予防。ま、こればっかりはうつる時はうつるし・・・あんまり過敏になってもダメなんだけどね。



二人同時に体調が崩れたのは今回が初めて。相乗効果?とはちょっと違うけど、一人がグズグズ泣くともう一人も連鎖反応みたく泣く・・・辛い気持ちは本人にしか分からないから、できれば優しくしてやりたいけどさ、見てる方も薬を飲ませて様子見るしかないから、だんだんイライラもしてくる。長引かなきゃいいけどなぁ~と思ってたら、どうやら今回は軽く済んだらしく?長女は夜には復活。次女も昨夜ぐっすり寝たら熱も下がって今日は元気。あーーーよかった。今のところ、私も元気だし・・・旦那はどうなんだろ?(笑)



今日は大事をとって二人とも学校お休みしてるけど、朝からずーっと二人で何かしら遊んでる(笑)明日は学校へ行ってもらおうしっかし子供の体調ってびっくりするくらい突然変わるよね(苦笑)昔から嘔吐は恒例行事の我が家で、防ぎたいのは嘔吐第一弾って分かってるんだけど・・・それって不可能に近いんだよね毛布洗って、パジャマ洗って、一緒に寝てて被害を受けたダッフィーも洗濯して(笑)なんか、久々に大変だったよ



そんな怒涛の土曜日から日曜日を送ってた私だけど、ギリギリでベム様が見れたのが唯一の救いだったねもう8話かぁ・・・ほんと早いよね。あと2話で終わりなんて信じられないな。8話もすごく深いお話だったけど、夏目さんが緑のドロドロに操られてないのに、犯人を襲いそうになっちゃったり・・・なんていうのかな?人間の奥深くに潜んでる想い?みたいのが出てたような気がしたよ。苦しむ夏目さんのためにベムが自分でやると言った時は本当に切なくてジーンとした



夏目さんとの出会いはベムにとってはかけがえのないもので、人間になりたいと強く思わせてくれた夏目さんを救いたい、守りたい・・・そんな気持ちがすごく伝わってきた。webで亀ちゃんが言ってたあのシーンでのベムの涙。泣くお芝居は台本にはなかったのに、演じてるうちに自然に涙が出てた・・・これって、それだけベムとあのシーンに入り込んでたから流れた涙なんだよね。見てる人の涙を誘うのも分かる気がする



名前のない男は実は兄弟だった???なんて、ますます先の展開が分からなくなってきたけど・・・残り2話でどうストーリーが動いていくのか、楽しみのようなドキドキのような・・・ベムベラベロは人間になれるのか?それとも・・・あーーー9話も最終回も待ちきれない~



昨日のゴースポ。サッカーの延長でゴースポも1時25分スタートだったね。私は頑張って起きてるつもりだったんだけど、いや・・・正確には見ようと思って待ってたんだけどね待ってる間に寝ちゃってて、起きた時にはすでに終わってたっていうね・・・はい、前日の寝不足が見事に影響しちゃいましたというわけで、今日録画を見たよ~



昨日は澤村選手が生出演だったことと、森アナがゴースポラストだったこともあり・・・上田さんのツッコミも終始二人に向けてだったね(笑)亀ちゃんはそこに絡むことはほとんどなくて、ニコニコ笑ってたけどいつもよりも1時間半も遅いスタートだったのに、あの時間でも疲れは見せずに笑ってる亀ちゃんを見ると・・・なんとも言えない気持ちになるね。愛しくてたまらなくなるっていうの?うん・・・顔を見てるだけでキュンってする



エンディングの森アナ、ゴースポの映像を振り返ってる時に涙取材で亀ちゃんにくっつかないで~とか、見つめないで~とか、いろんなジェラシーを抱いた人ではあったけど・・・昨日は泣いちゃって言葉が上手く繋げないのを見て「がんばれー」って思ったし、「おめでとう。幸せになってね。」って素直に思ったよ澤村選手もまだまだこれから活躍していく選手で、奥さんとして支えていくのも大変だと思うけど、末永くお幸せに後任の徳島アナ・・・新人さん?若いの?どんな子かはまだよく分からないけど~心配が少ない女子アナさんであることを願いたい(苦笑)



さて・・・さっきミヤネ屋を見てたら発表になった今年の漢字。2011年は『絆』・・・うん、今年はやっぱりこの漢字しかない気がする。いろんな『絆』を感じた2011年・・・やっぱりKAT-TUNライブツアーのCHAINも絆コンだなって、改めて思った私なのでした今、なんとなく頭に浮かんだんだけど・・・ライブで絆、歌うんじゃないかなぁ。なんて・・・私の勝手な憶測にすぎないけどね(笑)



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | いろいろ | コメント:0 | top↑
気怠い感じの朝ラジオ♪
2011-12-10 Sat 14:08
昨日は朝からみぞれ?雪?が降ってた東京ここ数日はめちゃくちゃ寒かったんだけど、今日はちょっと寒さも和らいでいい天気仕事に行こうかな~とか言ってた旦那を引き止めて?(笑)今日は布団を干してもらったり、インフルエンザの予防接種に行く旦那ちゃんに長女を病院に連れて行ってもらったり(水曜日、遊んでる時に友だちとぶつかって顔に青あざができたの)、朝から結構使ってる私です(笑)



悪夢の?転んじゃった事件から6日経ったけど、だんだんかさぶた化してきて・・・今までとはまた違う痛みがあるから今日はのんびりニトリにお買い物に行こうと思ってるよー今、旦那ちゃんと子供達がカーテンの長さを計ってるから、私も早く準備しなくちゃ(笑)夜はベム様が待ってるしね~



さてさて、今日は土曜日で早起きにもだんだん慣れてきた朝ラジオの日起きるのはかなりギリギリなんだけど、亀ちゃんの声を聞くと目が覚める朝だから爽やかに・・・って言ってた亀ちゃんも、回を重ねるごとに朝も夜も変わらなくなってきて気怠い感じがとってもいい今日は日テレ楽屋からだったから特にそう感じたのかもしれないけどね起きたて?眠い?そんな風にも聞こえる声は、PC前で聞くよりもお布団の中で聞く方がいいかも(笑)朝からなんかやらしーけどー



最近はベムの話が多かったけど、今日はライブのことananのことのメールがたくさんだったから、いろんな話を聞くことができて楽しかったなライブの発表はハイフンみーんなが待ち望んでたことだったから、亀ちゃんにもハイフンの想いが届いてるんだって分かって単純に嬉しかったな



KAT-TUNのメンバーも来年のスケジュールで一番やりたいことはライブだったんだねなんか、嬉しい・・・すっごい幸せ・・・ここまでファンのことを大事に思ってくれてるなんてさ・・・待ってる間は辛かったけど、でも我慢してきてよかったなって思えたよ2月22日に待望のアルバム発売も決定して、ライブの打ち合わせもしてるみたいだし、メンバーもハイフンもみんながライブに向かって気持ちが動いてる気がするあーあとはチケットだけだよねみんながKAT-TUNに会えて笑顔になれたらいいな



そしてanan・・・あの衝撃のグラビアは亀ちゃんの周りでは好評だったらしく(笑)亀ちゃん自身もなんだか楽しそうに話すから、あれはナシだーーーーって言ってた私も・・・「うん。確かにあれはひとつの芸術だね・・・」と納得?しちゃいそうになったよ(笑)でも、たしかにあれは亀ちゃんにしかできないグラビアだったし、中性的な部分を持つ亀ちゃんだから表現できたとも思うけどね。まぁ、最初見た時は誰もがびっくりしたし衝撃だったわけだよ(笑)キスマイの玉ちゃんがwebで書いてたように、男から見ても女性に見えちゃうくらいだし?恋しそうになっちゃったくらい綺麗だったわけだし?うん、亀ちゃんにとっていい経験だったのかもね



しっかし、女性メイクとか赤のルージュとか癖になってもらっちゃ困るんですけどねでもね、今日ラジオで亀ちゃんの口からananの話を聞いて、やっぱり納得できた部分は少なからずあるんだよね。かわいい感じの女装じゃ違う・・・確かにそうかも。亀ちゃんにふんわり柔らかな女装は合いそうだけど合わない。やっぱり今回のananみたいにちょっときつそうな?強そうな?感じの女性的メイクのが合う。亀ちゃんには理想っていうか、やってみたい劇的豹変メイクがあったんだろうね。私は妖艶な1582みたいな女形な亀ちゃんが一番好きだけどね。



で・・・anan絡みで気になる発言が「ヌードじゃなくて違う方向から攻めたい」・・・・・・んということは?ananからヌードの話もきてたってことなのかなぁ?ってことはだよ今後も亀ちゃんはananでヌードはやらないってこと私的にはかなりの朗報いや・・・脱ぐのは構わないんですよ?でもね、ぴぃとか仁みたいに女と絡むのだけはぜーーーーったにやなのだからヌード反対。



亀ちゃんはね、全部脱がない方がエロくていいんだよ。チラリズムくらいがちょうどいい。脱いで色気を出すタイプではないからねやるならちょこっと脱ぎ、お一人様でやってねーーーーとここで叫んでおこうかな(笑)女と絡まれるくらいなら、女性メイクのが全然いいーーーー



ananの話から、みんなもananを読んで綺麗になって会いに来て・・・なんて相変わらずうまいね~亀梨和也その言葉、しっかり真に受けて自分磨きに励みます(笑)あ・・・CHAINコンって束縛コンなの聞いてびっくりよー束縛はそんなにやじゃないけど・・・でも、ライブのネーミング的には鎖とか絆の方がいいよねCHAIN=絆コンにしよーよー



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | KAT-TUN | コメント:0 | top↑
CHAINのように繋がって・・・
2011-12-08 Thu 14:31
寒いーーーー今日はお天気もどんよりでめちゃくちゃ寒い東京です。亀ちゃん、どこにいるんだろ・・・風邪とか大丈夫かなぁ昨日は撮影お休みだったみたいだけど、今日はきっと撮影してるだろうね。冬のドラマは寒さとの闘いもあるし、ベムはロケも多いからきっと大変だろうな。最終回が近づいてきて、いろいろ追い込みだろうしね。ベムがんばれーーー



そんな寒い今日、私は相方の子供たちの行事のため、自分の子供はいない幼稚園に午前中行ってきたよ(笑)今年は相方が幼稚園の役員だから、お手伝いをしてて子供たちの写真を撮れないから、ピンチヒッターだったんだ相方の一眼レフデジタルカメラを持って、子供たちの写真を撮りまくり寒かったけど、友達も知り合いもたくさんいるし、先生とも仲良しだし、卒園しても幼稚園は居心地のいい場所みんなに普通に馴染んでるって言われて(笑)すっごく楽しかったよ



で、カメラ小僧になってみて分かったこと・・・一眼レフデジタルカメラが欲しいもともと運動会とか子供の行事でも写真を撮ることが好きな私。今は一眼レフのフィルムカメラしかなくて・・・撮った分だけ現像でかなりお金がかかるでもデジタルなら撮っていいのだけプリントすればいいし、あ~・・・来年の運動会までに買えたらいいなぁ(笑)←超~先の長い話



さてさて、プラべネタはこれくらいにして・・・今日はKAT-TUNライブツアーが決まって始動し始めたひとつの企画の紹介と自分の想いをちょっと書こうと思うよまずは企画の紹介からするね前回のツアーの時、京セラで行われた企画だから知ってる人も多いかな?企画してくれた方が詳細をブログに書いてくれているので、興味のある方はぜひ下記リンクから読んでみてくださいね


幸せの黄色いうちわ企画


この企画は前回のツアーの時、海外公演で様々なサプライズが行われて、日本公演でも何かできないかと企画されたものです。詳細は私がここで語るよりも、ブログを読んでもらった方が伝わるかなと思います。前回は京セラだけで行われた企画だったけど、今回は全会場で実施されます。この企画に共感・賛同していただける方はぜひ参加してくださいね



「幸せの黄色いうちわ」・・・前回は海外公演後の日本でのライブは京セラだけだったので、東京ドームのみの参戦だった私はこの企画への参加ができませんでした。私はあれ以来、この企画をずっと続けてほしいなって思ってきたし、うちわのメッセージを通じてメンバーに私達ハイフンの想いを伝えることができるのはとても素敵なことだと思っています。だから、またこうして企画を立ち上げてくれた方に感謝の気持ちでいっぱいです。



ただ、ブログにも書かれているようにこの企画は強制ではありません。ブログや友達間のメールで広めることはあっても、共感・賛同・参加する、しないはぞれぞれの想いによって違って当たり前だと思います。参加しても、しなくてもハイフンはハイフンだということを誤解のないようにしましょうね。



私からのお願いは、この企画自体を批判することだけはしないでほしいということだけです。さっきも書いたように参加するもしないも自由で、企画をどう思うかも自由です。だけど、企画をしてくれた人にも立ち上げるまでにはいろんな想いがあったということを分かってあげなくちゃいけない。批判することは企画をしてくれた方に失礼だと思うので、それだけはしてほしくないなと思います。



ハイフンみんなKAT-TUNが好きだからこそ、動く想いがあります。一人から始まった想いもCHAINのように繋がって広まれば、それは大きな想いになる。二年前、KAT-TUNの転機をみんなで乗り越えて絆はより強くなった。今年、思いもよらない出来事を日本中が経験して、何気ない日常がどれだけ大切かってことを知った。KAT-TUNに会えないことがどれだけ辛いかってことも・・・何年たっても、KAT-TUNに会える時間と空間は幸せで大切だってことを伝えたい。私はそう思うから「幸せの黄色いうちわ」企画に参加したいです



あ・・・そーだちょっと話題遅れになるけど、火曜日のカツマネめちゃくちゃ面白かったよね始まってすぐは亀のメガネにってなってたけど(苦笑)もうね、中丸と田口が面白すぎて最近のKAT-TUNは田口と中丸がお笑い担当みたいになってきてるね(笑)しかも全然キャラの違うお笑い担当



47都道府県ご飯のお供も面白かったけど、私的に大ヒットだったのは「クイズ中丸くん」(笑)亀ちゃんが言ってたみたいに、これ最高に面白かったメンバーに散々リアクションが下手くそだって言われてる中丸が、みんなを騙せて喜んでるのとか・・・夜中に爆笑したよ。さらに間違えてるのに「普段の中丸は!」ってすごい顔して力説してる亀ちゃんにも笑っただんだん面白くなってきたのに・・・・毎回同じこと言ってるから、以下自粛(笑)日テレさんは、絶対にまた違う形で番組作ってくれるって信じてるもん



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | KAT-TUN | コメント:1 | top↑
いろいろありすぎて?・・・
2011-12-06 Tue 20:16
プチお久しぶりでーす・・・前エントリーで久しぶりに落ちモードだった私。たぶん、ここを読んでくれてる皆さんは、あーまだ浮上できてないんだな~と思ってたはず・・・メルマガを読んでない方はね(笑)でもね、違うんですいや・・・落ちモードだったのは間違ってないんだけどね、昨日はありえない出来事が私を襲ったの



何年ぶり?に転んで、膝を怪我して・・・昨日の夜から大変事件が起きたのは、昨日の午後八時過ぎ・・・旦那ちゃんに頼まれたYシャツを取りに家からものすごく近いクリーニング屋さんに行ったんだよね。外は寒い。寒いのが大の苦手な私は、その短い距離ですら嫌で取りに行った帰り道に小走りで家に帰ったんだよね。その時ですヒールは全然ないエンジニアブーツを履いてた左足を捻った危ないと思った時にはすでに時遅し。私は地面に倒れてたよ。いった~としばらく動けなかったけど、ハッと気づいて思わず周りをキョロキョロ見ちゃったよ



立ち上がってフラフラで家に帰って、痛いよぉ~って騒いで子供たちに介抱されて、ダメージスキニーデニム(←この穴だらけのデニムのせいで膝の怪我はひどくなった模様)を脱いだら・・・流血ーーーーーー想像してたよりもひどい傷に、消毒やら大きい絆創膏を探したりバタバタ足は痛いし、お気に入りだったエンジニアブーツは転んだ衝撃で傷がついちゃったしで、違う意味で気分はますます落ちモード(苦笑)昨日は傷もひどかったし、お風呂も入らず、ブログも書かずに寝ちゃったよ



なんだったんだ・・・まったく。今日も膝はジンジンするけど、捻った左足は思ったほど痛くなってないし、これでも不幸中の幸いだったのかなもともとどんくさい私・・・転んだのは久しぶりだけど、小学生の頃から大人になってからでも、流血するくらい転ぶことはよくあった。はぁ・・・気をつけよ。そういえば、今年は厄年だったんだよね。年明けたらまた厄祓いに行ってこよう。今日は薬局で、化膿止めにガーゼにテープに消毒液に・・・転んだ傷跡に一体いくらかかるんだーーーな出費だったよ



そんなわけで・・・落ちてた気持ちもどこへやら?な激動な昨日だったから、会いたいのに会いに行けない、寂しいモードはちょっと鎮火(笑)まぁ、まだどうするかもどうなるかも分からないけど・・・とりあえず行きたい所は申し込んでみようかなって思ってるよ。新潟遠征は諦めようかなって思うけど、大阪はやっぱり行きたいなって気持ちが強くて、短期バイトでも決まれば交通費もなんとかなるかもしれないし~・・・ってことで、最後まで諦めないで頑張ろうかなって、いろいろ考えて思ってるよこうなってくると、俄然パート探しに力が入る



さてさて、遅ればせながら・・・昨日の朝ようやくベム7話を見たよそして夜に旦那ちゃんがベムを見てたから、昨日は珍しく一日で二回見たかな今回のお話は、なんだかいつもに増して犯人の山田くんがかわいそうで、切なくて・・・「あなたの目なんだか乾いてますね。」の後も、操られてる感じがないっていうか・・・いつもみたく狂わされてるように見えなかったんだよね。だからなのかな・・・悪いことをしようとしてても、見ててすごく切なかった。夏目さんが深く関わってたから、捕まった後もほっこりあったかかったよね。



ベム様は、始まってすぐのステッキさばきが亀梨和也が入っててとーっても素敵だったそしてビジュアルも最初の頃とは違ってきてて、また美しくなってきてるね7話はね、しゃべらない時のベム様の目の動きがすごく好きだった山田くんを監視してる時とか、微妙な変化を感じ取った時にピクって動くベムの目が好きーーーーああいうのを見ると、あーほんとすごく細かいところまで気を配ってベムを演じてるんだな~って感じるんだよね。そして、ああいう演技ができる亀ちゃんだからこそ、ベムが見事にハマってるんだろうね。



ついに名前のない男と対面しちゃったベム達。早いものでドラマも佳境・・・先の展開は気になるけど、やっぱり終わりが見えてくるのは寂しいね。最終回に向けて、どんなストーリー展開がされていくのか来週が待ち遠しいね裏番組にもそんなに負けることなく頑張ってるベム。亀ちゃんにとっても特別なものになるだろうこのドラマがたくさんの人に見てもらえたらいいな



今日は嬉しいニュースも入ってきたねBIRTHがオリコン1位を獲得そして2月下旬にKAT-TUNのアルバム発売が決定今回、結構厳しい?状況の中でドキドキしてたけど、連続記録を継続できて本当によかったよね店頭では売り切れ続出なんて・・・裏の事情が分からないだけに、なんだかな~って感じることはあったりもしたけど、ハイフンみんなの愛で1位を取ることができて嬉しいって素直に思うよ



アルバムはくるとは思ってたけど、いざ決まるとやっぱり嬉しいもので、ライブが決まるといろんなことが動き出すから忙しいけど、嬉しい悲鳴だよねシングルだけでもかなりの曲数の今回のアルバム。なんなら二枚組とかにしてもらってもいいですよ?(笑)だって、久しぶりだもんね



KAT-TUNからのメッセージ付きの振り込め用紙もきたし、カウコンの申し込みももうすぐだし落ちモードになってる場合でもないし、怪我に負けてる場合でもない(笑)とにかく前向きにテンション上げていかなくちゃねあ、そうだ・・・亀マニュにちょっと?不満を抱いてた私だけど、振り込め用紙の直筆メッセージでかなりテンションアップ最初の「風邪引いてない?」なんだろ、この一言だけで満たされちゃった私は、実に単純な女なんだなと・・・改めて感じました(笑)



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | いろいろ | コメント:0 | top↑
いつも同じ繰り返し・・・
2011-12-05 Mon 02:38
昨日、今日とこの時期恒例になりつつある、苺ファミリーイルミネーションツアー?で都心に繰り出していて、なんとまだ昨日のベムを見れてないという・・・亀担失格の私今日は比較的早く帰ってきてたから、ゴースポまでに見ることもできたはずなのに・・・久々に泣けるくらい落ちてて、ちょっとベムを見れる感じじゃなかったんだよね明日ゆっくり見ることにしよう。



はぁどうしちゃったんだろ・・・私。昨日の亀マニュ更新あたりからテンションは下がりモード。きっと土曜日にはアップされるだろうって思ってた亀マニュは、なんだかとってもお仕事的なマニュアル。まぁ、お仕事なんだから仕方ないと言えば仕方ない。でも・・・すごく寂しかった。



前にもこんなことがあったな・・・ヤマナデの時の恭平連載だったかな。ドラマ中の短期連載だったけど、更新回数はものすごく少なくて、アップされる内容はドラマ見てねがほとんどだったような気がする。あの頃、私はそんな連載にすごくイライラしてて、言いようのない寂しさを感じてた。あの時とはちょっと違うけど、昨日の更新には不満?うーーーん、違うな・・・やっぱりなんか寂しかったんだと思う。上手く説明できないや。



そして今日・・・涙が出ちゃうくらい苦しくなったのは、よくある「行きたいのに行けない。会いたいのに叶わない。」この想いが心の中を支配してしまったから。ライブが決まってすっごくテンション上がって、どこ行こ~?どこ申し込もう~?って気持ちが先走りし始めてたここ数日間。ブログにも書いたけど、最初行きたいって思った所は、大阪と名古屋と東京だった。相方や友達も地方に行くかな?一緒に行ってくれるかな?みんなどこ申し込むんだろ~なんて、すごく気楽に考えてたんだよね。



でも実際はそんな簡単にいくもんじゃなくて・・・よく考えてみると、大阪に遠征とか結構厳しいし、名古屋も平日でいくら実家があるとは言っても、行くとなると子連れで帰省しなきゃいけなくなる。新潟遠征も考えたけど・・・いろいろ考えると、まだ遠征は難しい・・・というか、今は我慢すべき時なのかなって思えてもきた。そうなってくると、必ずやってくるのが頭では割り切ろうとするのに、心がついていかないという苦しい状況。頭の中でぐるぐる考えてるうちに泣けてきちゃったんだよね。



できることなら行きたい・・・何度でも会いに行きたい。でも、できない。だけど、ライブに行けないわけじゃない。自分のできる範囲で亀を追いかけることをすればいい。何かを犠牲にしてまですることじゃない。優先しなきゃいけないことが何かは自分でも分かってる。でも・・・だけど・・・



友達に言われたんだ。行けない人だっているんだから、行けることに感謝しなくちゃいけないって。そうだよね・・・欲張りになったらキリがない。それは今までに何度も感じてきたことなはず。成長のない自分が情けなくなってくる。こんなことで泣いてる自分が嫌になる。いつも同じ繰り返しばっかりなんだよね。久しぶりに落ちモードの自分を浮上させるのは自分しかいない。早く自己解決しなくちゃね。



ごめんね。ベムのこともゴースポのことも何も書けてないね。ゴースポは見てたんだけどね、亀ちゃんの顔見ただけで胸がいっぱいになっちゃったよ。一晩寝て、また明日は新たな気持ちでいられるといいな・・・



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | ひとり言 | コメント:0 | top↑
グループでいることがただ好きなんです
2011-12-03 Sat 13:57
今日は雨・・・あったかいんじゃなかったっけ?お部屋にいる私は手が冷たくて、外があったかいとは思えなんですけど?結露がひどいってことは、気温差があるってことなんじゃないのかなぁ~?まだ外に出てないから分かんないや(笑)



ベムTwitterによると、今日もどこかで撮影のチーム妖怪人間ベム。雨にも負けずに撮影頑張ってるんだろうね。考えてみたら、今週は木曜日以外はテレビで亀ちゃんを見れる一週間なんだよね。しかも生放送もいくつかあって、リアルタイムの亀ちゃんを見れる嬉しいひが続いてるんだよねそりゃあ満たされすぎてて、誰かさんがマニュの更新しなくても怒れないはずだわ(笑)



最近ねぇ~聞き分け良くなってきたのか?なんか、更新されなくてもさほど気にならなくなってきたんだよね期待して待っててイライラするよりも、期待しないで不意打ちで更新される方がいいって気付いたのかもだからね、今も今日か明日には更新するんじゃない?くらいにしか思ってないの(笑)慣れ?諦め?って怖い一週間に何度でも更新していいに変わってから、亀ちゃんは週一更新しかしないだろうって思ってるのが逆に私を穏やかにさせてくれてるのかもね(笑)



さてさて、今日も書きたいことが溢れてるんだけど・・・何から書こうかなまずは昨日のMステからかなBIRTH披露は3回目だから、ドキドキも少なかったし、私の見る目もどんどん厳しくなってきてる気がしたかな。特に今回は初披露のカミスンが私的にはかなりよかったからね・・・昨日は、もっと引きで撮ってくれたらいいのにな~とか、フルで歌ってほしいな~とか、全部生歌がいいなぁ~とか、うん・・・どっちかって言うと不満?希望?のが多かったような気がするかな。



亀ちゃんのビジュアルはハット+髪結んでて、完全にベム仕様。これは綺麗だし好きなんだけどね、うん・・・やっぱりカミスンが最強すぎたいつもはシングル発売して、歌番組に出る時は初回よりもだんだん良くなってくパターンが多いんだけど、今回は初回が良すぎたためにこんな風に思っちゃうんだろうねまだ一回もリピできてないから、またじっくり見てみようと思うよ二週連続出演を期待したけど、来週はSMAPとキスマイ。スタライ披露がどこかで叶わないもんかなぁ・・・ライブまで待てないーーーー



次は雑誌関係ちょっと話題遅れ?な感じもするんだけど、まずは衝撃だったanan。いや~発売前からかなり話題になってた衝撃の亀ちゃんの女性メイク。私は事前情報は封印して、本屋さんで初めてあの姿を見たわけだけど・・・うーーーん、前エントリーでも書いたようにあれは私的にはナシ(笑)たしかに亀ちゃんは中性的なイメージを持つ男性。だけど、あれだけガッツリな女性メイクは合わないような気がする。どうやらananは賛否両論っぽいから、アリだって思う人もいるだろうから、これはあくまで私の感想だけどね



亀ちゃんの女っぽいところは1582とかすんごい好きなんだけどね、なんでだろ?あれは受け入れられなかったよとは言え、ひとつの芸術として?亀ちゃん自身が楽しんでるならそれでいいと思うけどさいい記念にはなってるかなananで脱ぐよりも衝撃的だったのはたしかなことだと思います(笑)



テキストには「抱きたい」「抱かれたい」・・・また衝撃的な文字があるわけだけど、まぁここんとこは軽くスルーしよ(苦笑)そしてなぜか引っかかった「今は仕事も含め、すべてがいい感じですよ」・・・これもスルー。いい感じなのは仕事だけで十分ですただ深く考えすぎのような気もするんだけどね、亀の言葉の端々にはいつも私を不安にさせる要素がいっぱいあるんだよね。ふぅ・・・嘘のない正直な男を好きになるってキツイよね。・・・なんてちょっとぼやいてみる(苦笑)



で、そんな私的スルーだらけのテキストでテンションを上げてくれたのは、会場に来るファンのメイクはちゃんと見えてる発言これはアイドルの優等生発言ともとれるけど?でも、そんなのどうでもいい~まさにファンのメイク魂に火をつけてくれてるよねananさんの書き方も上手いんだよね「亀梨和也を愛する女性たちも、ライブや舞台に出かけるときには彼のために特に気合が入ることになる」こういうことをちゃんと伝えてくれるって嬉しいよね「彼のために」・・・見えても見えなくても、会いに行くために綺麗でいたい、ちゃんとしなきゃってなる。こんな風にさせてくれるのって、ほんとすごいなっていつも思う。



ananの次はFREECELL。これはビジュアルがどうこうってよりも、一人一人じっくり書かれてるテキストがいいよねなんていうんだろ・・・みんなが今の気持ちをすごくストレートに伝えてる気がした。今、KAT-TUNがいい感じなのは、そういう個々のメンバーの想いがすべていい方向に動いてるからなんだろうね。FREECELLではないけど、オリスタで亀ちゃんが言ってたように、5人になってから何曲か出してきて、ようやくグループの色が明確になってきたように感じるもんね。



Goingを発売した時、それからN.M.Pを聞いた時に感じた違和感は今ではもう微塵も感じない。5人でしか表現できないものが多くなってきてる。KAT-TUNの中でのそれぞれの立ち位置だったりとか、色もはっきりしてきてるんだと思う。6人から5人になった時に、埋めなきゃならなかった部分に感じた違和感はたくさんあったけど、今はそうじゃない。グループが変化したからこそ、変わってよくなった部分もたくさんある。1年以上経って、ようやくその変化に私自身も対応してきてるんだなって思えるんだ。



今回のFREECELL、亀ちゃんのテキストは亀梨和也語録として、額縁にでも入れて保管したい素敵な言葉ばかりだけど・・・「僕はグループでいることがただ好きなんですよ」これは、亀ちゃんの想いがずっとブレてないってことを象徴してる言葉で、ファンにとっては何よりも嬉しくてホッと安心できる言葉でもあるよね。私はあの亀梨和也脱退報道が出た時は「何を言ってんだ?」って笑い飛ばしてた人だけど、本人の意思とは全く違うことをいつまでも言われるのは正直面白くないしね。こうして亀ちゃんが言葉にしてくれることで、安心するファンもいるわけだし、うん・・・やっぱりかっこいいなって思ったよ。



亀梨和也としてブレない信念を持ちつつも、人生は人それぞれだって否定も肯定もしない。こういうところがすごく好きなんだと思う。実際はどうか分からないよ?でも、見てる側からしたらすごく飄々としてるというか・・・周りのことなんて関係ない。俺だけ信じてついてこい。そんな風に言われてるように思えて仕方ない。だから、私の中にも亀梨和也を・・・KAT-TUNを好きで信じてついていこうって気持ちはずっとブレないのかもしれないね。



昔も今も変わらない・・・「メンバーと一緒にKAT-TUNを大きくしていきたい。」その想いにはたくさんの味方がついてるよ。同じ方向を向いてずっと一緒に歩いていこうね。



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | KAT-TUN | コメント:1 | top↑
毎日KAT-TUN♪♪
2011-12-01 Thu 13:36
寒い寒い寒いーーーーー今日の東京の最高気温は7度・・・・比較的あったかいと思われる我が家でも今日はめちゃくちゃ寒いこんなお天気の今日、ベム梨さんはどこで撮影してるんだろう?あったかくしてるかなぁ。昨日のベストアーティストでも言ってたけど、ギリギリの撮影。毎日大変だと思うけど、すごく頑張ってるんだろうね。



さて、今週はBIRTH祭りもありで毎日のようにKAT-TUNや亀ちゃんで、全部をブログに書くのは不可能じゃないの?な感じの私です(笑)いろいろありすぎじゃん?昨日はBIRTH発売に、ベストアーティストに、衝撃ananに、FREECELL・・・盛りだくさんすぎだよ(笑)まさに嬉しい悲鳴なんだけど、ついてくだけで精一杯だよ~PVもKAT-TUNさんはメイキングが超~長いしね何回もリピするには相当な時間がかかるし(笑)今もブログを書きながらメイキングが流れてるよっていうかさ、今回PV撮影のメイキング少ないよね?(笑)メインが中丸コーナーと社会貢献ロケになってる一番面白かったのは、やっぱりインディアンゲームかなあの小学生なみの盛り上がりは何度見ても面白い



昨日ね、次女ちゃんの習い事で数人のママさんと話してて、カツマネ見てるって話題が出たんだけど、その時に「KAT-TUNってああいうキャラのグループだっけ?関ジャニみたいになってきてない?」って言われたの。あ、カツマネ面白いって前提でねだから訂正しといたんだ。PVのメイキングではいっつもあんな感じなんだよ~ってやっぱりファンしか知らない部分なんだよね、ああいうわちゃわちゃしたKAT-TUNってのはさ。でも、結構見てくれてる人がいて「面白いね~」って聞くと、すっごく嬉しくてカツマネ終わってほしくない~って気持ちがどんどん強くなるよ



あーーー・・・もうすぐ保護者会で学校に行かなくちゃいけないーーーー書けるとこまで頑張る昨日のベストアーティストハット亀ちゃんの次は、髪結び亀ちゃんこういうビジュアル好き好き福ちゃんの応援もありで、かっこいい亀ちゃんだけじゃなくて、優しいお兄ちゃん亀ちゃんも見れて、なんだかほっこりしちゃったよまさかの福ちゃんマルモリに便乗するKAT-TUNもチラ映りしたし、毎年ベストアーティストはイマイチなイメージだけど、今年はすごくよかったな



タキツバは夢物語を歌ったし、最新曲と代表曲の組み合わせが多いな~って見てたから、KAT-TUNは何を歌うんだろう?って思ってたら、キプフェとBIRTHうわぁおーーーそうきたかしかも、どっかで見たことあるような白×黒のボーダー5人それぞれにくっついてるし懐かしいやら嬉しいやら、いろんな気持ちで見ちゃったよ6人で歌ってた曲を5人バージョンで歌うのをライブ以外の歌番組で見るのはかなりドキドキするんだけど、昨日は結構うまくまとまってたよね



BIRTHもカミスンに引き続き、私的には大満足カメラに向かって指差しウインクは定番なのかな毎回そこでドキドキキュンってさせられるんだよねライブ形式の歌番組だから、テンション高く、嬉しそうでかっこつけててすんごいかっこいいいつもは客席に目線を向けると若干感じるジェラシーも昨日はなかったよ(笑)最近思うんだよね。ファンを目の前にした亀ちゃんは最強にかっこいいってKAT-TUNが登場した時の会場の歓声もすごかったねやっぱりみんながKAT-TUNに会えるのを待ってるんだって思えて、それもすっごく嬉しかった



まだまだ書きたいことはいーーーっぱいあるんだけど、タイムリミット一旦ここでアップしまーす次のエントリーではananとFREECELLのことを書こうと思いますあ・・・一言だけ書くなら、ananの表紙は私的には亀ナシですまぁ、ひとつの芸術?として見るならアリ?なのかもしれないんだけど、ああいう女性的メイクをさせるなら和装で女形にしてほしかったな~と・・・(笑)そんな感じです



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | いろいろ | コメント:0 | top↑
| I’ll be with 亀梨和也 |
 
