FC2ブログ
2011年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11/13(Sun)

妖怪人間の愛

ベム終了後の感動の余韻に浸りながら、リアルタイムで聞けなかったHANG OUTを聞きながらブログを書いてます。が・・・ラジオを聞きながらってのは、手が止まっちゃって捗らない(笑)曲を聴いてる時は全然平気なんだけどね、亀ちゃんの語り声は私の手を止めてしまうらしいきっとちゃんと書けるのはラジオを全部聞き終わってからになるんだろうな。



さてさて、ベムの話に行く前にまずはプラベネタから~今日は次女ちゃんの七五三のお参りに行ってきたよ写真撮りは夏に終わってたから、今日は神社のお参りだけだったの苺ファミリーの行事にしては、今日はお天気も良くてビーックリ数日前までは雨予報だったのに、こんなことってほんとに珍しい我が家の行事はいつだって80%くらいの確率で雨だからね(苦笑)でも、今日晴れたのはきっと・・・相方ファミリーがお出かけだったからなんだよ相方のとこはうちと違って晴れファミリーだからね(笑)



長女と次女とやってきた七五三もこれでおしまい。二年おきに七五三がやってきて、お金もかなり飛んできたけど(笑)毎回、子供達が着物を着て写真を撮るのを楽しみにしてたし、親バカ全開で自分の子供を「かわいいーーー」って言うのも楽しかったそんな行事ももうおしまいなんだな~って思うと、ちょっと寂しい気もするけど・・・確実に子供が成長してる証だよねこれからどんどん先を楽しみにしてママがんばりまーす(笑)早く恋話とかできないかな苺ママはイケメンを家に連れて来てくれたら、それだけで満足です



それから今日は、iPhoneの予約をしてきたよ散々悩んで悩んで、友達にもいろいろ聞いてようやく最終決断ついにiPhoneに移行です悩んでた理由は・・・今までドコモを使ってきて、ソフバンをメインにすることに抵抗があった。電波とかねドコモのがよかったりするからね。だから、ソフバンのiPhoneにするかドコモスマホにするか、すんごい悩んでたの。で、結局はiPhoneに変えてもドコモ携帯もプランを変えて継続することにしようかなという結論になったの。普通の携帯は子供もたまに使うしね。とは言っても、人気のiPhoneはすぐには手に入らなくて今は入荷待ちなんだ。早く手元にこないかなぁ~ワクワク



と・・・ここで、ラジオ視聴が終了。んーやっぱり亀ちゃんの声好きだんだんKスの時と変わらなくなってきてる気がするだから余計に好き今日の内容で一番印象に残ったこと・・・「大人な女性=気の利く女性、掃除・洗濯・料理、当たり前のことをちゃんとやってる女性」・・・・・亀梨和也への道のりは遠く険しい(笑)結婚11年主婦兼ママ苺・・・ちゃんとしよ(泣)頑張る、私(苦笑)



はい本題までがとーっても長くなりましたようやく妖怪人間ベム4話。いや~今日は泣けた亀ちゃんがラジオで言ってたみたいに、福ちゃんベロ渾身の演技だったよね。あの涙と台詞がかわいそうで切なくて、ウルウルだったよー実は私・・・今まで3話見てきて、泣いてないんだよね。基本、ドラマを見て泣けるタイプではなくて・・・かわいそーってなっても、号泣することってほとんどないの。だから、お友達をはじめ・・・みんなが泣いてるってのを聞くと、ちょっと疎外感?というか・・・涙が出ない私はおかしいのか?と思ったりしてきた。でも、こればっかりは感受性の違いだし・・・みんな同じじゃないよね?・・・いいんだよね?←やっぱり不安らしい。



話が逸れちゃった今日の4話もすごく深い内容だったね。「周りと違う自分は、生きてちゃいけないんじゃないか。」・・・この言葉を一見子供に見えるベムには分からないねと言った放火犯の女性。でも、違うんだよね・・・この気持ち、誰よりも分かるはず。見た目は人間の子供に見えるけど、実はものすごく長い間生きてて・・・この先も人間になれなければ、死ぬことも子供の姿から変わることもできない。周りと違う、生きてちゃいけない・・・このワードは妖怪人間であるベム・ベラ・ベロが一番分かることなんだよね。



何度も人間に裏切られて、人間を信じることなんてしちゃいけないと言うベラ。でも、ベロは違った。何度傷ついても人間を信じようとしてる。今日の4話はそんなベロの優しい気持ちがすごく出てて、ホッとあったかくなるシーンが多かった。生きてることに喜びを感じられなくなってた人間の心にスーッと入り込んで、忘れかけてた気持ちを思い出させてた。見ててそんな気がしたよ。



ベラとケンカして家を出ちゃったベロだったけど、もみじのシーンでいない二人を呼んじゃったり、ベムは心配して毎日ベロを見守ってたり、ベラはキツイことを言いつつも、ちゃんとベロの気持ちも考えて受け止めようとしてた。なんだかね、4話は3人の妖怪人間の愛を強く感じたんだ。罪を犯してしまった人間をかばって、許してあげてほしいと言ったベロに涙感情が高ぶって、人間の前で妖怪に変身してしまって・・・化け物とののしられる。それでも、こんな姿だからと人間を責めることをしない。なんて健気でピュアな心の持ち主なんだろうって思った。



そんなベロを必死で守ろうとするベムとベラ。もうね・・・これは恋人愛でも家族愛でもない、妖怪人間愛だなって・・・姿形は違っても、3人は一緒に生まれずっと一緒に生きてきた。辛いことをたくさん経験してきて・・・ものすごく強い絆で結ばれてるんだろうね。今回のことで傷ついただろうベロを優しく抱きしめるベム。夏目刑事に教わって、また人間に一歩近づいた瞬間でもあったね。辛い内容だったけど、最後はほっこりあったかくなった4話だったな。



昨日くらいから気になってた4話の予告のシーン。私の不安は今回は大事にならずにすぐに消えた。亀ちゃんが誰かを抱きしめる・・・と見てしまうととんでもなく辛いドラマになってしまうけど(苦笑)今日は違った。ベロを抱きしめてるのは・・・ベラに抱きしめられてるのは・・・亀梨和也ではなくベムだった。初回からずっとそうなんだけど、ベムを見てる時の私は、亀梨和也を忘れてるのかもしれない。ドラマの中なんだけど、そこにいるのは亀ちゃんじゃなくてベム。この感覚がずっとある。それだけ私もベムの世界にのめりこんでるのかもしれないね。



回を重ねるごとにベムのビジュアルはさらに進化してるように思える。表情に大きな動きはなくても、ふとした目の動き、口元の動き、それだけでベムを演じることができる亀ちゃんをすごいと思う。今日はベロを見る目や助けた子供に向ける表情にきゅんとしたそれからこれは、ベムにも亀梨和也にも共通して言えることだけど・・・右斜めから見る横顔が激しく好きで、今日もベムを見ながら「かっこいい・・・」って思わず呟いたよ(笑)



4話で夏目刑事に化け物の正体がベム達だったと分かってしまったね。来週は予告でベムは夏目刑事に別れを告げてた。どうなっちゃうんだろう・・・すんごく気になるーーーーでも、また予告はちょっとしかなくて、撮影ほんと大変なんだろうね。頑張れーーーチーム妖怪人間ベム



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



00:50  |  妖怪人間ベム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |