FC2ブログ
2011年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10/08(Sat)

グループ・・・ファンの想い・・・

今日は何を書こうかな~なんて思いながら夕飯の片づけをしようと思ってた時・・・いきなり飛び込んできたニュース・・・言葉がなかった、すぐに理解することも消化することもできなかった。「嘘でしょ・・・」最初に出てきたのはこれだった。嘘であってほしい、辛い思いをするのはKAT-TUNで終わりにしてほしかった・・・ハイフンだけで十分だって思った。去年の自分が蘇る・・・ううん、むしろあの時の自分よりもきついんじゃないかって思えて仕方なかった。それくらい、今日の出来事は衝撃的だったんだ。



ぴぃと亮ちゃんがNEWSを脱退する・・・目を疑ったニュースは嘘じゃなくほんとだった。なんで?どうしてぴぃが脱退?一番理解できなかったのはそこだった。今年はエイトの活動がすごくて、亮ちゃんが動けないからNEWSの活動も止まっちゃってるって感じることがすごく多かった。そういうのを見てたら、やっぱり掛け持ちするって大変だなって思ったし、グループでの活動を待ってるファンはかわいそうだなとも思ってきた。NEWSは亮ちゃんだけじゃなく、ぴぃがソロ、ユニットでテゴマスとあって、NEWSとして活動することが極端に少ないグループだったような気がする。今年はシングル発売もなかったし、ライブもNEWSはいつ動きがあるんだろう?って、自担じゃないけど心配もしてきた。



少なからず気にしてきたグループだっただけに、今日のことはほんとにショックで・・・去年のハイフンの痛みが蘇ってくるような感覚に陥って胸が苦しくなった。一緒に歩いてきた仲間の脱退、グループが形を変えてしまうこと、これは今までグループを愛してきたファンにとってこの上ないほどの苦しみだと私は思う。実際、去年私もすごく辛い思いをしたし、葛藤もたくさんした。でも、あの時・・・悲しみのどん底にいた私には、ライブで大好きな亀ちゃんに、大好きなKAT-TUNに会える場所があった。どんなに辛くても、メンバーの想いを肌で感じて受け取ることができた。あの時間があったから、乗り越えられたんだと思うんだ。



でもNEWSはそうじゃない・・・ずっと動きがないまま、いきなりこんな結末を突きつけられた。正直、こんな酷いことないって思っちゃったんだよね。ファンの気持ちなんて何も考えてくれてないって・・・グループを好きだったファンの気持ちはどうなっちゃうの?って・・・好きな人がいたら形はどうだっていいって思う人もいるかもしれない、だから自分の思いだけで決めつけちゃうのはよくないと思ってる。でもね・・・私個人の思いを言うなら、やっぱりグループも大事なんだよね。好きだって気持ちは一人にだけ向けられるものじゃないって思うから。



私は亀ちゃんが好き。でも、KAT-TUNの亀梨和也がたまらなく好き。彼の周りにいてくれる信頼すべきメンバーが大事。そういうグループ愛って、最初はなくてだんだん芽生えてくるものなのかもしれない。亀ちゃんを好きになってからグループの大切さを知り、彼の大事にしてるKAT-TUNが私にとっても大事なものになってるんだって思う。今日読んだぴぃ担さんのブログに入ってたコメントの数々・・・もう6人でいるところを見れないと思うと寂しくて仕方ないって言葉にほんとに胸が痛かった。メンバーが決めたことで、前を向いてるならついていくしかない・・・答えは決まってる。けど、そこに気持ちが向くまでが辛いんだってこと・・・KAT-TUNハイフンだからこそ、分かる気持ちなのかもしれないね。



出された結論はもう変わらない・・・ソロになるぴぃも、エイトになる亮ちゃんも、4人で再出発の新生NEWSも、みんなそれぞれの道で頑張ってほしい。だけど、願わくばこれから先こんな思いをするグループはもう出てほしくないって思ったよ。長々と自分の思いを書いてしまいました。最後まで読んでくれてありがとう。



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



03:13  |  ひとり言  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |