FC2ブログ
2011年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07/11(Mon)

偶然じゃなくて必然・・・

正直な気持ちを言うと、私はHRプロジェクトの完結を見ても泣かないんだろうなって思ってた。私はどこか冷めていて、周りの友達と感覚が違うことも多いから。先週もそうだったけど、打てるか打てないかはもちろん気になってたし、もちろんホームランを打たせてあげたいって気持ちもあった。だけど、例えば打てなくてもそれが結果だって思ったし、頑張ってる亀ちゃんを見て自分が泣くのか想像がつかなかったんだ。



でも、今日のゴースポでHRプロジェクトを見て・・・泣けた。自然と涙が浮かんできた。感情ってこういうものなんだよね。我慢しようと思っても堪えきれない涙を流してきた数日間だったから、余計にこう思うのかもしれない。今日の涙のわけはなんなんだろう。亀ちゃんの頑張ってる姿?どうにか打たせてあげたいって想い?・・・明確な理由は分からないけど、きっと今日の亀ちゃんの全部に心を動かされたんだろうね。



リピしようと思ったけど、今日はリアルタイムで見た1回きりで感じた気持ちをここに残しておこうかなって思った。HRプロジェクト100球チャレンジ。いつどうだったかってことは95球目の最高の当たり以外はしっかり覚えてない。汗を流して、何度も集中して、野球の時に見せるあの独特な前を見据える目を画面を通して見ていて・・・言いようのない愛しさを感じた。思うように打球が飛ばなくて悔しさを滲ませる亀ちゃん・・・打たせてあげたい、こんなにも頑張ってきたんだもん。できるよ、打てるよ、心の中で祈るような気持ちでいっぱいだった。



95球目・・・あの日一番の当たりに「入れー」って思わず呟いた。でも、結果はフェンス近くまで飛んだもののホームランにはならなかった。だけど、私の中には不思議とガッカリした気持ちはなかった。たぶんそれは、亀ちゃんは最後まで絶対に諦めてないだろうなって思ったのと、今までやってきたことは結果は出なくても決して無駄なんかじゃないって思ってたから。もちろん結果になってくれることが1番いいのかもしれないけど、得るものは結果が全てじゃないからね。



100球チャレンジが終わった後・・・協力してくれた全ての人に「申し訳ないです」って謝ってた亀ちゃん。謝らなくていいよ・・・責めなくていいよ・・・そう思って胸が締め付けられる想いがした。きっとすごいプレッシャーの中での挑戦だったんだろうね。ホームランを打ちたい、打てる、そう思う気持ちは強かったと思う。でも、それと同じくらい打たなきゃって想いも強かったんじゃないかな。協力してくれた選手や球団、そしてゴースポメンバーやスタッフさん、たくさんのサポートを受けて・・・それを背負っての挑戦だったと思うから。



このままHRプロジェクト終わっちゃうのかなって思ったけど、第2章でまた挑戦することができるんだねよかったね私もこのまま終わっちゃうのはやっぱりやだなって思うし、亀ちゃんには頑張った分、ホームランを打てた時の快感を味わってほしいなって思うもん。この続きは、9月のドリボが終わった後にまた頑張ってねひとまずこれからは、ドリボ仕様のための体作りにチェンジして本職に専念してもらって、落ち着いた頃にHRプロジェクト第2章の再開をしてくれたら嬉しいな



亀ちゃん、HRプロジェクト第1章終了本当にお疲れ様でした。そして・・・感動をありがとう。今日はたくさんのあなたを愛するチームKAZUYAが涙した特別な日になったと思うよ。もちろん私もその中の一人・・・自分を信じること、この言葉をテレビから聞いた時じんわり涙が浮かんだよ。なんでなんだろうね・・・今の私とリンクするところがあったのかな。


強く見えるあなたは、表には見せないだけでほんとはそうじゃない部分もたくさんあるんだと思う。よく亀ちゃんは言うよね?自分に自信なんて全然ないって。最初はなんで?って思った言葉だったけど、今ならそれを少し分かってあげられるような気がする。自信がない・・・だからあなたはいつだって人一倍努力をするんだよね。少しでも自分の自信に繋がるように・・・今回のHRプロジェクトもそうだったんじゃないかなって私は思ってる。


今日ね、改めて強く思ったことがあるんだ。これはツイッターで呟いたことだけど、そのまま書くことにするね。


「亀梨和也・・・やっぱり誇りだな。この人好きになったのは偶然のようで必然なのかも。いろんな意味で尊敬できる愛すべき人・・・抜け出せない自分も理解できる。」


感じたままに呟いたことだったけど、この気持ちに嘘はない。苦しいこともいっぱいあるけど、それでも私は亀ちゃんを好きになったことを誇りに思うよ。



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



02:36  |  亀梨和也  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |