FC2ブログ
2011年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04/13(Wed)

大好きな人を想うなら・・・

今日は朝からまた大きな地震があって、子供達が学校に行った直後からドキドキソワソワしてたよ前にも書いたかもしれないけど、最近の私はとにかく一人の時間が嫌い。今日も行ったばかりの子供達が早く帰ってこないかなって、ずっと思ってたよ。でも、そんな気持ちも相方や友達との電話やメールで解消メールするだけで、声を聞くだけでこんなにもホッとできるものなんだなって実感繋がってるって分かると安心するんだよね。



14時くらいに起きた地震の時は学校で保護者会の最中だったんだ。私は携帯を切ってたんだけど、どこかで緊急地震速報が鳴って来るかなって思ってたら結構揺れて、これも怖かった。だけど、周りに友達もたくさんいたから怖さも半減。一人の時じゃなくてよかったその後は東京で感じる大きな地震はないけど、それでもまたいつくるか分からないから常にドキドキしながら生活してるかな。



私の様子はこのくらいにして(笑)・・・今日はファンクラブ会員へ届いたメール特別号についてちょっと書こうと思います。自分の感じた正直な気持ちを書くので、少々暴言になるかもしれません。それでも私の思いを読んでもいいと言う方のみ、この先を読んでくださいね。



Marching Jへの参加のお礼から始まった今回のメール。前半を読んでいて、ルールをきちんと守ったファンやちびっこに対しての感謝の気持ちだってことが十分伝わってきた。だから、後半の内容はなんとなく想像がついてたんだよね。案の定、メールの後半は厳しい・・・いや、当たり前のことがびっしり書かれてた。



トラブルはなかったとは言え、Marching Jでのマナー違反が多く見られたのは隠しようのない事実だったんだってことが分かる。そして、ルールを守らなかったファンに対してここまでのことを伝えたのは、事務所やジャニメンにも目に余りすぎる行動だったんだろうなとも思った。



私は募金活動に参加して、列の途中で止まってるファンもたくさん目にしてきた。文句を言ってやりたい気持ちは当然あったけど、でもこういうことをするファンに何を言っても無駄だろうなっていう諦めもあった。ルールを守ってるこっちにしてみたら、かなりムカつく行動だからね。見た感じ若いファンがルールを守ってなかったような気がするけど、これに関しては一概に若い子=マナーが悪いにはならない。前にドリボで注意した人はかなり年配だったけど、注意した時の態度はとてもいい年の人とは思えない態度だったしね。年齢が若くてもちゃんとマナーを守ってる子なんて山ほどいるからね。



ルールを守らずにイベントに参加してるファンって、一体何を思ってああいう行動に出るんだろうね。一回聞いてみたいな。Marching Jの時はステージが見えるまでは比較的スムーズに列が動いてたんだけど、ステージが見え始めた頃からほんとにスムーズに動かなくなっちゃって、なんでだろ?って思ってた。でも進んで行くうちに止まってしまう理由が見えてきた。遠くからでもステージ上にいるジャニメン見たさにファンが立ち止まってしまうから。気持ちは分からなくない。私だってファンだもん。遠くからでも亀ちゃんを見たいよ。だけど、そこにたくさんのファンが集まってる状況で、一人一人が勝手な行動を取ってしまったら、スムーズにいくこともいかなくなってしまう。ステージに続く通路で、5×10のうちわを持って平然と立ち止まってたファン数人(あえてグループ名は書きません)あの子達はあの時、自分達がルールを守ってないことに何も感じてはいなかったのかな。まぁ、考えてたら普通はしないよね。



悲しいね・・・Marching Jが始まる前、散々「これは善意の活動です。」って言ってたのにルールを守らないファンがいる。募金活動なのにお金じゃなくてボタン?コイン?ゴミ?・・・ふざけるのも、バカにするのもいい加減にしたら?と思ってしまう。事務所やジャニメンが怒るのも無理ないよね。そういうファンは一部なんだと思う。でも、その一部のせいでルールを守っているファンまでとばっちりがくる。大好きな人を想うなら、ちゃんと考えよう・・・ちゃんと守ろう。会いたい気持ちはみんな同じ。ルール違反するファンは最低だけど、それでも好きだからファンでいるんだよね?普通なら好きな人に悲しい想いはしてほしくないはず。怒らせたくもないはず。



私は亀ちゃんが好きだから、亀ちゃんにも私達ファンを好きでいてもらいたい。信じられる存在でずっといたいと思ってる。だから彼が悲しむようなことも、嫌がるようなことも絶対にしない。亀ちゃんやKAT-TUNだけじゃない、全てのジャニメンのファンがルールを守れる、彼らが自慢できるファンでいなくちゃいけないって、今日のメールを読んで心の底からそう思ったよ。



ルール違反をした子達にこのメールに込められた想いが届くといいなっていうか・・・届かないファンがいたら、そんな奴はもうファンなんてやめちゃえって私は言ってやりたいかな。ルールを守る・・・そんなの子供でもできる簡単なことなんだから、みんながそういう意識を持ってきちんと行動していかなくちゃいけないね



おっと大事なことを忘れるとこだったよ今日はプロ野球セパ同時開幕で、亀ちゃんにとっては記念すべき初仕事の日だったよねプロ野球中継の解説席にゲスト出演なんてうんうんすごいし、嬉しいし、なんか誇らしい



録画はしてたし、テレビもついてたんだけど・・・保護者会からバタバタ帰宅して、夕飯準備してたからしっかりチェックできてないんだよねまた明日ゆっくり録画チェックしたいなと思いますあ、でも・・・たま~にテレビから亀ちゃんの声が聞こえてきてやっぱり嬉しかったな明日は福岡だね今日は巨人が勝ったけど・・・明日はヤクルト頑張れ中日頑張れ(笑)



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト



02:20  |  ひとり言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |