FC2ブログ
2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009.02/07(Sat)

心に響いた亀ちゃんの声

昨夜はここんとこの夜更かし生活がたたったのか、子供とお風呂に入ってる時から眠くてボーっとしてたの亀ラジオの前も睡魔が押し寄せてたんだけど、ラジオは聞かなくちゃとがんばったよでもその後洗濯物をたたんでるあたりから睡魔はピークで、旦那がお風呂から出てくる頃にはテレビの部屋で倒れるようにして寝てた(笑)旦那に散々起こされて、洗い物を放置したまま寝室に行って落ちるように寝たよそして今朝起きたのは11時過ぎ(笑)10時間睡眠して頭はすっきり体は寝すぎて痛いそんな苺です(笑)


昨日の亀ラジオ。オープニングは節分の話とドラマのことを話してくれた亀ちゃん。ちゃんと毎年豆まきしてるのね~豆も食べて掃除もしてるという亀ちゃんかわいいです我が家もちゃんと豆まきしたよ子供たちは幼稚園で作った鬼のお面をつけて、そして鬼役の旦那ちゃんはなぜかミッキーのお面をつけて豆まきに挑んでいたよ(笑)なんで??ミッキー???って感じでしょそしてドラマの話。現場の雰囲気はとってもいいみたいでみんなでああしようこうしようとか意見交換したりしてがんばってるみたい。うん・・・亀ちゃんの頑張りが声を通じて伝わってきて・・・ちょっとだけ切なくなったりした。いいものを届けたい、だから頑張ってる。そういう亀ちゃんの心の中の思いが伝わってきたような気がしたよ。ちゃんと受け取ってるよそう心の中で亀ちゃんにメッセージを送ったよ。


アポなしテレフォン。2月に誕生日を迎えたあやみちゃん。コールしてる時に「俺も23になるじゃん!はえ~な~」と亀ちゃん。そうね~・・・でもまだ23なのよね!!!若いな~(笑)電話に出たあやみちゃんにいきなり「亀梨です。お誕生日おめでとう!」これにはびっくりして対応しきれないあやみちゃん(笑)当たり前ですそしてまたまた唐突に「彼氏いないの?」と・・・亀梨くん直球ですな~(笑)「大学で出会いとかあるんじゃない?」という亀ちゃんに「女子大だから。」とあやみちゃん(笑)「大学行ったことがないから分からないけど合コンとかすごいらしいよ~。」って亀ちゃん、結構知ってるんじゃない?大学には保育士になる勉強をしに行くというあやみちゃんに、ここから亀梨和也壊れます(笑)では・・・ここだけ二人の会話をレポするのでお楽しみください(笑)


あ「保育士になりたくて、保育の勉強をしにいくんです。」

亀「お~いいねいいね。子供好きなの?」

あ「はい。ちっちゃい子すごい好きです。」

亀「どれくらいのちっちゃい子が好き?」

あ「生まれたくらいの子から幼稚園とか小学校とかすごい好きです。」

亀「小学生まで?」

あ「おっきくてもいいですけど、ちっちゃい方がかわいいじゃないですか」

亀「おっきくても好きなの?」

あ「アハハ・・おっきくてもっていうか、小学校低学年くらいまで。」

亀「低学年か。じゃあ小学生までじゃんかよ。」

あ「小学生までですかね。」

亀「じゃあ俺今月23歳になっちゃうけど、もうそういうおっきい子は保育はしてくれないわけか。」

あ「あ~亀梨くんももちろんしますね。」

亀「(笑)保育してくれんの?」

あ「アハハハ(笑)」

亀「(笑)すいませんね~」


あやみちゃん、崩壊亀ちゃんのお付き合いお疲れ様でした(笑)っていうかね・・・保育士になりたいっていう話からどうやったら、23歳の自分を保育してくれるのの?っていう話になるのかが分かんないんだけど(笑)23歳だろうが何歳だろうが、亀梨和也が保育してくれっていうのならしてあげるけどね!絶対(笑)あ~面白かった


「亀おし」のコーナー。今日は娘さんが保育園の時にもらった保健便りに載っていた詩の朗読だったよ。とっても考えさせられた詩だったし、心に響いたのでここにも書きたいと思います。


今日少しあなたの子供が言おうとしてることに耳を傾けよう。今日聞いてあげようあなたがどんなに忙しくても。さもないといつか子供はあなたの話を聞こうとしなくなる。子供の悩みや要求を聞いてあげよう。どんなに些細な勝利の話も、どんなにささやかな行いも褒めてあげよう。おしゃべりを我慢して聞き一緒に大笑いしてあげよう。子供に何があったのか、何を求めているのか見つめてあげよう。子供の悪い点ばかりあげつらっていると、そうなってほしくないような人間になってしまう。だが同じ家族なのが誇らしいと言ってあげれば、子供は自分が成功者だと思って育つ。今日少しあなたの子供が言おうとしてることに耳を傾けよう。今日聞いてあげようあなたがどんなに忙しくても。そうすれば子供もあなたの話を聞きに戻ってくるだろう。


なんかすっごく聞き入ってしまった詩だったよ。というか・・・まさに今この詩がグッとくるような時を過ごしてるからね。私も毎日の子供との生活の中で、どれだけちゃんと子供の話を聞いてあげれてるんだろうって思った。自分のことばかりで口から出ることは「あとにして。」「分かった分かった。」というような適当な返事ばかり。時々そんなことじゃダメだなって思って考えを改めることもあるけど、また時間が経てば同じことをしてるというそんなどうしようもない母親なんだよね。だから、この詩はそんな自分を見直しなさいと言わんばかりに胸に突き刺さってきた。ちゃんと子供の話も聞いて、一緒に喜んで、一緒に悲しんで、そういうことがしっかりできる母親になっていかなくちゃな~と思ったよ。とはいえ・・・毎日の生活の中で相当の余裕がないと、これを実行するのは難しいんだろうな~とも思っちゃってるいつものいい加減な自分が顔を出したりもしてるんだな(苦笑)やっぱり・・・どうしようもない母親だったりするんだよね。


後半はいつもの通りメール紹介だったんだけど、気になったのは最後のメール「NEWSのコンサートのMCで山下くんが亀梨くんは熊本の馬刺しを毎年お取り寄せしてるんだよ。って言ってました。本当ですか?」みたいなメール。これに亀ちゃん「お取り寄せしてない。馬刺しは好きだよものすごく。熊本の馬刺しも毎年食べてる。ヤマピーが間違ってなかったのは俺が馬刺しが好きだってことだね。この前も食べたよ。福山さんとご飯食べた時に。第二回の会があって、新年会したんですよ。俺はワインが好き、福山さんはウイスキーブランデーが好き、似たような要素があって話聞いてて楽しかったですよ。でもね福山さんしゃべっちゃダメ。完全あんちゃん(←真似してる?)って感じなんだけどばれる(笑)」アハハ~!なんか分かる気がする~いいね~亀ちゃん、着々と福山さんと仲良くなってるね~これはKAT-TUNへの曲提供の日も近いかな楽しみにしてよ~っと


なんか久しぶりにラジオのことちゃんと書いた気がする最近は亀事忙しくてゆっくりレポできてないからね。っていうか・・・しれ~っとさぼっててほんとにゴメンね今日はちょっとだけレポしてみましたそうそう!昨日の亀連載はまたまたお休みだったね。でも~「昨日ゴメン!」でかなり癒されちゃった私はちょっとくらいなら我慢できそう。今日はきっとメールくるよねさて・・・これからちゃんと家事して、ドル誌のチェックでも行ってこよ~っと
それから、今夜のニッポン放送23:30~の福山さんのラジオに亀ちゃんからお誕生日お祝いメッセージがあるかもとお友達から教えてもらったよラジオ欄に書いてあるみたいだよNちゃんメールありがと忘れずに聞こ~そしてもう一つ10日のズームインに生雫登場だってこれまた嬉しいことがいっぱいだねみんなチェック忘れずにねいつもメールくれるNちゃんほんとにありがとう


ジャニーズブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング



みなさんからのコメントや拍手とても嬉しいです。ありがとうございますお返事必ずしますので気軽にコメントしてくださいね


小説専用ブログは続きからお入りください
スポンサーサイト



13:39  |  Kス バイ Kス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |