FC2ブログ
2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.07/12(Sat)

亀梨和也のKスバイKス☆亀上きたよ~~~!!

おはようございます昨夜はおさぼりしちゃってごめんねいっぱい寝て目覚めスッキリの苺です寝すぎて起きる時に背中や腰が痛くて大変だったけどね(笑)頭も体もすっきりしてるから天気もいいし布団も干して気分は最高だぁというわけでラジオレポがんばっちゃうよ~~~でもね・・・昨日のラジオね、リアルタイムでも聞いてまとまらなかったから終わった後にもう一回録音聞いたんだけど、どうにもこうにもうまくまとまらないのよというわけで分かりづらいかもしらないけど読んでやってください


前半スタート。「元気でしたか?もう7月11日ということで、時間が経つのが早いですね。オリンピックまで1ヶ月をきりました。この前ねソフトボールの元日本代表監督の宇津木さんからメールをもらいました。宇津木さんもいろいろ大変だよ~って言ってましたね。オリンピック楽しみです。今日は新しい企画もあるので。」今日の亀ちゃんは出だしから優しい。いつも優しいんだけどね、最初の「元気でしたか?」の問いかけが超優しいのいきなり癒されたし幸せもらったわびっくりしたのは宇津木監督とメールいいなぁ~~~~宇津木さん私も亀ちゃんとメールしたい(笑)・・・っていうか何書くんだろ・・・毎日愛の告白になっちゃうよ(笑)さてさてそんな前半。今日は「亀上」「亀タメ」ではいつも同級生とお話ししてる亀ちゃんなんだけど、今日は目上の方とお話しをする企画らしい。え~~~~~~ついにきたよ~~~~亀上さぁ誰がくる亀ちゃんファンの主婦のみなさんついにチャンスがやってきたよ~~~なんて思っていた私(笑)今日のメールの方は、60歳のきょうこさん。あら?ずいぶん年上の方なのねまぁいっかそんなきょうこさんのメールは「私は60歳、亀ちゃんにお礼を言いたくてメールしました。私がお礼を言いたいのは亀ちゃんには元気と楽しみをもらっています。5年前に30歳で息子を亡くして、それから1年半は何を考えていたのか全く覚えてない。これではいけないと思っていたら、娘がお母さんの好きなジャニーズの人が出てる番組があると言って、野ブタを教えてくれました。それを見てすっかり亀ちゃんのファンになりました。フラダンスもやっていて二つの趣味を持って楽しく過ごしていた。でも、主人が病気で倒れて今は二人でリハビリに通っています。今はフラも再開してドリームボーイズも見に行きましたよ。・・・そんなきょうこさんと電話がつながっています。」ってことでここから電話コーナースタート。

亀「もしもし?はじめまして。」

き「もしもし」

亀「こんな僕でもきょうこさんのお役に立ててるというメールをいただいて。」

き「大いに立ってます。楽しみをいっぱいもらってます。」←そうそうほんとにそうだよね。

亀「ドリームボーイズを見に?」

き「はい。コンサートも行ってますよ。いい年して片手にペンライト、片手に双眼鏡。立ち上がってワーワー言ってます。」←いいね~~きょうこさん。私もこういう風な人生を送りたい

亀「ハハハ(笑)初代ジャニーズのファンだったとか?」

き「はい。もうじゃニーさんにお礼言ってもらいたいくらい。」

亀「ハハハ(笑)」

き「ジャニーズ大好きだったのが15歳の頃で、ずーっと見てきたら45年たってた。」←ここから、当時のことをちょっと長めに話すきょうこさんなんだけど、ちょっとまとめきれないので省略しちゃうね。結論だけ言うと、当時はビデオやDVDもなかったからテレビ番組からテープレコーダーを使って歌を録音してたという話。でも、この時の亀ちゃんの話を聞いてる返事が「うん。」って言ってるだけなんだけど長優しくてなんか感動したきょうこさん嬉しかっただろうな

亀「フラダンスの腕前は?」

き「6年だからまだそんなに。若い人に比べたらスローペース。」

亀「フフフ(笑)」←はぁ・・・なんかいい

亀「コツとかはありますか?」

き「コツは・・・足をゆるめる。ひざを曲げると腰が振れる。」←しばらくフラダンス談義をするきょうこさん。それをやっぱり優しく聞く亀ちゃん。いいなぁ~~~今日の亀ちゃん。年上に愛される理由が分かります。

亀「旦那さんのリハビリは?」

き「だいぶ良くなってきてね。前は二人とも別々に好きなことをやってきたけど、今はリハビリのために映画に行ったり、お花見に行ったり、水族館行ったり。」

亀「そういうのもいいね。ちなみに旦那さんとの出会いは?」

き「お見合いだったの。」

亀「その時にこの人だって?」

き「決め手は一緒にいる時に車で事故して、その時に主人がバッとかばってくれた。」

亀「かっこいい~」←確かにそれはかなりドキっとするし、決め手になるかも

き「亀ちゃんの亀はハワイ語で”ホヌ”(←これ違うかも・・・)神様」

亀「うん。ハワイでは神様なんですよね。」

き「だからきっと亀ちゃんにも素晴らしい未来がある。どんな大人になるのか楽しみ。」

亀「ありがとうございます。どんな大人になるんだろうね~」←絶対に外見も内面もかっこいいよ

き「自分をもってるから男らしい男になるんじゃないかな。でも今でも十分男らしい。私の中では、亀ちゃんがいてくれて、歌を聞いて元気をもらってるから。」←きょうこさん、ほんとにその通りです。私の気持ちも代弁してくれたみたいで嬉しかった

亀「パソコンも始めたみたいで?」

き「ブログをね・・・亀梨くんのこと書いてあるブログでいろんな情報をね」←うわぁおそれここで言っちゃう(笑)なんかちょっと恥ずかしくなっちゃったよ(笑)

亀「(笑)」←この笑いは何??ブログの存在知ってるの超気になる~~~~(笑)それによっては今後書く内容考えなくちゃならないでしょ(笑)たぶん、変わらないけど・・・

亀「最後に22歳の僕に生きていくうえでのアドバイスをください。」

き「元気でいなきゃいけない。体は大事。あとは明るくいなきゃいけない。自分が明るければ周りも明るくなる。あとは楽しみを持つこと。」

亀「そうだね。今日はありがとうございました。」

き「こちらこそありがとうございました。」

とここで電話は終了。「何があっても次につなげていくことが大事。僕もいろんなことにチャレンジしていくので、きょうこさんも温かく見守っていてください。」と亀ちゃん。なんだか今日の電話はあったかい気持ちになったよ亀ちゃんって幅広い年齢層の人から愛されてるんだな~ってことも分かったし、それにきょうこさんが私達ファンを代表して亀ちゃんの存在の意味を伝えてくれたような気がしたんだよね。「亀ちゃんがいてくれて元気や楽しみをもらっている」ほんとにそうなんだよね辛いことも毎日の忙しさも乗り越えていけるんだよ亀ちゃんに改めて感謝そして、ブログめぐりをしているであろうきょうこさん。想いを伝えてくれてどうもありがとうございましたしかしエンディングで亀ちゃん「亀上いいね~。今度は亀下かな?」って。いやね・・・あなたのファンは主婦やママの方もたっくさんいるからね亀上がかなり年上の方のコーナーなら「亀ママ」作るべきよ(笑)そしたら全国の亀ちゃんファンのママはきっと大喜びだよそれから・・・亀ちゃん、あなたは何歳から敬語を使って話すのかしら?私は亀ちゃんよりも年上になるけど、絶対に敬語は嫌なの(笑)名前も呼び捨てで呼んでほしいの(笑)何歳までならタメ口なのか教えてほしい・・・


後半・・・「ツアー絶好調だね。面白いねライブは。今日明日明後日と北海道。北海道ご飯おいしいね。ほんと今回のツアーは外に出ててみんなでご飯食べれるのが楽しみ。ホテルから見える景色だったり。お客さんの反応も地方によって違うし。」とここでTABOOが流れたよ。「今日はお便りをどんどん紹介していきたいと思います。」

「ともちゃん。18歳。自分で作った浴衣着て奈良の街を歩きました。注目を浴びてたけど楽しかった。いいね~浴衣。俺もね今年は浴衣作って花火とかいいよね~って友達と言ってます。四季を楽しむのっていいよね。いいな、楽しそう。」←亀ちゃんの浴衣姿想像しただけで素敵亀ちゃんの好きな横浜の花火もうすぐじゃないフラッと来ないかしら?(笑)っていうかすごい人だし、私最近行ってないんだけどね。ほんとは行きたいの横浜花火でも、帰りの電車が壮絶に混んでるのよ~~~~

「あんつぶさん。16歳。高校で彼氏ができました。でもすっごく消極的なんです。どうしたいいですか?・・・手とかつないでこないんだろうね。ハハハ(笑)っていうかさ、彼氏なんだし自分から言えばいいんだよ。”もっとさ~手とかつないでよ~”(←めちゃめちゃ女の子みたいな口調でかわいい亀ちゃん)とか”一緒に帰ろうよ~”とかそうしたらだんだん慣れてくる。相手が消極的ならこっちから攻めていけ」さすが男亀梨(笑)かっこいいぜ~~~

「韓国のミジュさん。修学旅行で日本に行く。お小遣いいくらくらい持っていけばいい?・・・韓国すごい。聞いてくれてるんだね。言葉とか分かるのかな。でもメールくれてるわけだから日本語も勉強してるんだろうね。え~すごい。いくらくらいだろう。行く場所によるよね。ディズニーランドとか行きそうじゃない?言ったら1万とかは絶対にいるじゃん。お小遣いだったら3万とかでいいよね。3泊だし。3万くらいで大丈夫だと思う。」←ディズニーランドで1万は足りなくない??っていうか学生だったらそんなに使わないのかな。あれこれ買っちゃったりして1万とかあっという間なんだよね。っていうか・・・ディズニーランドに行くと金銭感覚がマヒする(笑)

「沖縄県のゆみこちゃん。石垣島に住んでます。夏真っ盛りです。亀ちゃんの夏の予定は何ですか?私はダイビングです。実は沖縄では亀ちゃんのラジオは聞けません。なので実家の母に録音してもらって1ヶ月に一度送ってもらっています。だから最近では母の方が亀ちゃんに詳しくなってしまいました。・・・そういうことかへぇ~いいなぁ~沖縄。俺も大好き。石垣島だもんね。いいないいな~(←すごいうらやましそう)沖縄絶対に行こ。お母さんの方が俺に詳しくなってんの?(笑)まぁそれもありがたいことですけどね。夏の予定。俺なにすんだろ。もしかしたら沖縄行くかも。石垣島も行ってみようかな。もう夏だね短パンだよ。ビーサンだよ。今年は波乗りもしたい。」←沖縄大好きな亀ちゃん。ライブ終わったらちょっとゆっくり休めるといいよね


そしてエンディング「でもこうやって韓国だったり、石垣島だったりいろいろ聞いてくれてやりがいがあるよね。俺も車とか乗っててラジオ聞いてると今まで興味なかった人とか話しててこの人おもしろいとか思うことある。ラジオいいよ~近い感じもするし、落ち着く。友達がいるみたいで(笑)」というわけで今週もおしまい。亀ちゃんもラジオがいいと言ってくれるのはほんとに嬉しい私達が感じてるのと同じこと思ってくれてるんだもんねこれからもずっとずっと続けてほしいな亀ちゃんラジオ始まってまだ一度も聞き逃したことがない私問題は・・・もうすぐ夏休みで実家に帰省するんだよね。先週言った時に母に「ねぇラジオある?」って聞いてみた。「あるよ。」とは言われたもののちゃんと電波が入るのか超不安帰省するときは金曜日にかからないようにしてきたんだけど、今回はそうはいかないんだよね~どうなることやら・・・家のラジオが録音予約できるのかちょっと真剣に説明書読んでみよう


さてさてラジオレポどうだったでしょうか?長いのに最後まで読んでくださった方いつもありがとうございますコメントいつでもお待ちしてますので苺とお話したい方お気軽にしてくださいね今日も北海道はコンサート亀ちゃんはおいしいご飯を食べているのかなあぁ~~~私もいくら食べたい明日は雨じゃなかったらディズニーランドに行ってきます夏休みは混雑するから夏休み前に行ける最後のチャンスなんだよね。我が家は旦那さんと長女が強烈な雨男と雨女のため、事前に計画をたてるとたいてい雨が降るのよね(笑)だから、ディズニーランドに行くのも当日の朝天気を見てから行くことにしてるの。これも関東にいるうちにしかできないことなんだけどね。新しいパレードを見るのが今から楽しみだよ夢の国で楽しい時間を過ごしてきますそれじゃ、またね~~~ん


みなさんからのコメントや拍手とても嬉しいです。ありがとうございます

ジャニーズブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング


コメントレスは続きを読むからどうぞ・・・・
スポンサーサイト



12:01  |  Kス バイ Kス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/12(Sat)

ラジオレポ明日に延期…

こんばんは亀ちゃんラジオ聞いたし、レポ作成のためにメモもちゃんとしたんだけど…最近ずっと寝不足だったから今すっごく眠くてとてもじゃないけどパソコンに向かう元気がない~~今日はこのまま寝て明日の昼くらいにはレポ書くからちょっと待っててねではではおやすみなさい~
00:44  |  Kス バイ Kス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |