30代二児の母、苺の亀梨和也愛のブログです。一緒に亀ちゃん・KAT-TUNへの想いを熱く語りましょう♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京初雪珍道中(笑)
2013-01-16 Wed 02:40
亀事、KAT-TUN事はほとんど書くことがない?いや・・・新曲EXPOSEのことが書けるかな!ん~・・・でも、まだそんなに聞きこんでないからなぁ。敷いて言うなら、亀の低音ボイスにゾクッ!ドキドキ!キュンってなる・・・それくらい(笑)



早くフルで聞きたいな~!!私はわりとKAT-TUN曲に関しては、じっくり何度も聞いて良さに気付いたり好きになったりするタイプだからな。きっと今回もそうなんだと思う~!諸々楽しみにしてよう♪♪



さてさて今日は!タイトルにもなってる「東京初雪珍道中」をお送りしたいと思います(笑)亀のことは・・・全体の5%くらいなので、読みたい方だけどうぞ~!



三連休最終日の14日。この日は確かに雪予報は出ていた。けれど夕方からって天気予報では言っていたような気がして、子供達に散々急かされていたベムを9:15上映の回で見るべく、車で15分くらいのショッピングセンターにお出かけしてました。お仕事だった旦那ちゃん抜きで・・・



今年初!子供達初!のベムは、上映回数が減り、スクリーンも小さくなってたけど・・・それでも子供連れの方を含めたくさんの人が見てくれてたよ!何度見ても同じところでウルウル・・・ん~ベムは飽きないステキな映画だよね。



改めてベムの美しさに溜息ものだったよ。おそらく今回が最後になるベム・・・しっかり目と心に焼き付けてきたよ!そして・・・また今回もモッチーは見つからず(笑)ズムサタ見てないから無理もないか!!子供達も終始真剣に見てて、面白かったって言ってたよ~!うんうん、終わる前に連れて行けてよかった(笑)



いよいよ本題(笑)・・・ベムが終わり携帯をチェックすると、相方から「凄い雪だから車気をつけて」とLINEが!!!うっそーーーーん、もう降ってるの~???と慌てて映画館を出て屋上が見えるところに行くと・・・なんじゃこりゃーーーー!!!



屋上駐車場は一面真っ白!雪がガンガン降ってるじゃないの!これは大変、早く帰らなくちゃってことで急いで車へ・・・ところが駐車場は私と同じように早く帰宅しなきゃと思われる車がいっぱいで大渋滞。しかし・・・待っても動く気配はまるでなし。



なんで???と様子を見に行くと、駐車場の出口から先の道路までずーっと繋がってる。雪はかなり積もっていて、このまま出庫しても無事に家にたどり着ける保証はどこにもない!二日前にスタッドレスに変えてるとは言え・・・他の車がどうなってるかも分からないし。



というわけで、早々に見切りをつけて車はそのまま駐車場に置き去りにして、電車で帰るという選択をした。でも、この辺りはショッピングセンターでも駐車料金を律儀に?とる。日付をまたいだらいくらになるのかは気になるところ。



サービスカウンターに行って確認してから帰ろうと思ったら、ここが予想以上に時間がかかった!!というのも・・・イレギュラーの事態が起きてしまったため、ショッピングセンター側も対応に遅れが出てるといった感じ。



雪かきをして安全を確認したら出庫を再開しますのでお待ちください、駐車料金は祝日は最大料金の設定はないので1時間400円です・・・映画、買い物、飲食で最大6時間の割引はきくけど、そんなことで時間を使ってる余裕はない。



24時間で9600円になるという駐車料金・・・私の後にも続々と同じ内容での問い合わせでどんどん人は増えてくる。最初は怒ってたわけではないけど、いくら対応が決まってないからって同じことばかりを何度も言う店員には、そのうち口調も強くなってくる。



お店側としては車は置いていってほしくないみたいだったけど、あの状況じゃ置いていかざるをえない人がたくさんいてもおかしくない。置いていくことを前提に話をしてる私と、それをやめてほしいお店側。そりゃ話も食い違って当たり前。



対応がきまったらお電話もらえますか?と言ったら、上の人?に確認してくれて「本日は駐車場は無料開放になりましたので料金はかかりません。」とのこと。それなら翌日以降の平日最大800円の駐車料金を払うだけ。それだけ聞ければいいや~と思って帰ろうとした私だけど・・・



その後も、翌日以降の出庫はこちらではどうなるか分からないので駐車場会社さんに・・・みたいなことを言われ、私の呆れは加速。おかしいでしょ?ショッピングセンターに併設してる駐車場のことをどうして個々にやり取りをしなくちゃいけないのよ!



普通の時ならトラブルは駐車場会社さんと・・・ってのも分かる。でも昨日はそうじゃなかった。こういう時にお店側のレベル?みたいなものがよく分かる。いつもと違うからこそ迅速・柔軟な対応が必要になってくるんじゃないの?分かりません、お客様の責任で・・・ん~こういうの結局どこも同じなんだな。



ショッピングセンターのサービスカウンターで散々直談判した後、最寄りの駅から二駅乗って地元駅に到着。電車は遅れてはいたけど動いててよかった!車もないし、夕飯の買い物をしちゃおうとスーパーへ。買い物をパパッと済ませて、子供達と一緒にタクシー乗り場へ・・・



ところが???待ってもバスもタクシーも来る気配が全くない。寒いし風は強いし、待っててもいつになったら来るのかも分からない。それなら歩いてしまえ!!!ってことで、普段でも20分かかる道のりを大雪の中歩いたよね(笑)



道は雪がいっぱい。しかも全くスノー仕様じゃない格好で歩くって・・・あんまりないよね(笑)でも、幸い子供達も私も雪でテンションが上がってて、文句も言わずに非現実的な状況を楽しんでたよ!しっかし寒かったーーーー!!!



車もほとんど通ってなくて、道路の真ん中を歩いてても平気なくらいで、ここはどこの雪国だ?って感じだったよ(笑)家に着いた頃には持ってたバッグは雪まみれ・・・スーパーで買ったねぎにも雪がいっぱいだった。夕飯に使うために白菜1/4を二つ買ったことを後悔したよね(苦笑)



帰宅後はお風呂を沸かしてすぐに入ったよ!冷えきった体はなかなかあったまらなかった(笑)遅めのお昼ご飯を食べてホッと落ち着いたのもつかの間?子供達は雪遊びをしたくてウズウズしてる!よしっ!!!こうなったらもう思いっきり楽しんじゃえーーーーー!!!!



ってことで、スキーウェアを私も含め全員が着てマンション裏の駐輪場で雪遊び(笑)途中、早めに帰宅した旦那ちゃんも合流して大きな雪だるまが二つ完成しました!!!楽しかった(笑)子供も大人も雪はテンションが上がるらしい。



いや~マジで2013年東京初雪の1月14日は、まさかのベムを見た後でこんな珍道中になるとは思いもしなかったけど・・・なんだかんだで思い出に残る楽しい1日になりました(笑)亀ラジに報告でもしよっかな!←きっとやらないと思うけど~(笑)



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 
スポンサーサイト

別窓 | プラベネタ | コメント:0 | top↑
| I’ll be with 亀梨和也 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。