2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/31(Tue)

亀ちゃんの理想と私

毎日寒いねぇ~お仕事がなかったら確実に毎日引きこもり生活をしてるに違いない行かなきゃいけないって状況はすごい毎朝バタバタしながらも、同じ時間の電車には乗ってるからねパートも始まって二週間が過ぎて、日々少しずついろんなことに慣れてきて、まもなく迎える繁忙期に向かって着々と毎日忙しくなってきてるよきっとこれからは今までよりもさらにあっという間に1日が終わっちゃうんだろうながんばろ



早いもので今年も明日から2月だね亀ちゃんを好きになってから2月は一年のうちで特別な月になったもうすぐ誕生日、今年の誕生日会はどうしようかな、ウキウキワクワクする2月亀ちゃんの誕生日に加えて、今年はライブも同時進行一年のうちでいっちばん寒い季節だけど、亀担・KAT-TUN担にとっては心はポッカポカになりそうだよね



そんなわけで、私も亀担勝手に誕生日会に向けていろいろと企画や予約を始めてるんだけど・・・毎年お世話になってる某カラオケ店に電話したら、今年も予約の電話だけで終わらなかった店員さんに誰のお誕生日ですか?と聞かれたことから始まったんだけど、どうやら2月はジャニメンも亀ちゃん以外にもお誕生日が多いらしく?お店のお姉ちゃんは「亀梨和也」には辿り着かなかったよ(笑)でもね、ちゃ~んと宣伝しといた



去年もカウンターに亀ちゃんの写真があったけど、今年もフロントを盛大に飾ってくださいね~って言っておいたよまぁ、実際はどうなるかは知らないけど(笑)でも、毎年すごく感じよく受けてくれて、さらにはここの店舗限定でアーティストの誕生日をお祝いしちゃおうプランもあるから、最近はもう常連さんだね今年も亀担数人でワイワイ、亀ちゃんの誕生日をお祝いできたらいいな今から楽しみ



さてさて、ちょーっと話題遅れだけど・・・亀カメラのことをちょっと書いておこうかな今月のテーマは「男らしさ」・・・なんだけど、それはちょっと置いといて(笑)亀ちゃんが理想とする「女らしさ」を今日の議題にしようかなこのテーマについては、過去エントリーにもいろいろと書いてると思うんだけど、亀ちゃんが理想とする女性像は私とはかなりかけ離れてると言ってもいい。もうね、これはたぶん一生変わらない(笑)



が、しかし・・・今日はそれも置いといて(笑)亀ちゃんが抱く「女らしさ」そして理想とする「女性像」・・・これはね、よっぽどできた女じゃなきゃクリアできないって思った前々から言ってることだけど、亀ちゃんの理想は高すぎる。と感じるのは私だけなのか?(笑)その昔、木村拓哉主演で「プライド」ってドラマがあった。その中での拓哉演じるハルの口癖は「古きよき時代の女」だったんだけど、亀ちゃんが抱く理想はまさにそんな感じに思える。



見た目はどこか中性的で女を前面に出してないサバサバした感じの人、でも実は内面とかはそうではなくてすごく女らしい人。ここまではギャップのある人ってことで理解できないことはない。でもねぇ・・・なんだろ・・・そんな完璧な女はそうそう存在しないと思うんだよね?仕事バリバリしてる男っぽいキャリアウーマンが、家に入ると家事とか適当でダラダラしてる~って感じの方が多いんじゃない?・・・と、想像だけどそんな風に思う。実際はどうか分かんないけどね



まぁ、とにかく想像だったり妄想だったりで語る理想の女性像が、あまりにも理想が高すぎるような気がして・・・最近はジェラシーを通り越して「そんな人・・・いないって。」と軽く突っ込みを入れてる私なのでした(苦笑)もちろん、いたら私のこの先の人生真っ暗闇なので、いてもらっちゃ困るんですけどねそれから・・・ネグリジェ着てる人も・・・・いないと思うんだよなぁ(笑)あんまり私の妄想をかき乱すような発言はしないでもらいたいんですけどね?和也くん?(笑)



で、ここまで書いたところで・・・亀ちゃんが理想とする女性像と私を比べてみると?女っぽさを前面には出していないけど、中性的ではないかな。ただ、恋愛以外のことでは割とサバサバキッパリしてる方なのかもしれないね。特に今みたいにパートで仕事をしてると、ごちゃごちゃ細かいことは考えないし、言いたいこともハッキリ言って動くタイプだからね。



でも・・・女らしさの特徴?でもある家事に関しては亀の理想とする人には絶対になれないここがクリアできない、私と亀ちゃんとの壁だな外で頑張ってるから家では俺がフォローするよ・・・的な考えにはならない・・・ですよね?(笑)そんな感じで(←どんな感じ?笑)マキアを読みながら、相変わらずの突っ込みと妄想を繰り広げた苺でした



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
19:18  |  亀カメラ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/19(Mon)

友達@マキア

眠くなってきたからサクっと書いて寝よう・・・できるかな(笑)明日は何気にちょっとバタバタになる予定。体調を崩してた分のツケが回ってきたと言ってもいいくらいがんばろ



まずは今日のゴースポあ・・・れ?髪型・・・どうした?かーめちゃん(笑)ドラマでずいぶん伸びたね。で・・・ドラマ終わったら髪型どうするつもりでいるのライブもね近いし、ほら・・・パンフレットの撮影とかもあるでしょ?ねぇ・・・髪型は気になる時期になってきましたよ(笑)お久しぶりにサラサラストレートにする気はなぁいん~・・・ライブで崩れるからやだって言われそうこれからMステライブとかカウコンとかいろいろあるし・・・やっぱり気になるわぁ、髪型(笑)



そんな髪型談議はこのくらいにして・・・今日も亀ちゃんコーナーはお休みだったけど、ちょこっと来週の予告の映像も見れたね次週は巨人秋季キャンプ第3弾守備練習とバッティングたっぷりお届け~ってことだから、めちゃくちゃ楽しみ今回の秋季キャンプ、ほんとフルコースで参加させてもらってたんだねアンチ巨人だけど、巨人には感謝感謝だわ(笑)



上田さんへのクイズになった守備練習の時の背面キャッチ。これ、なんとなく背面キャッチじゃないかな~ってクイズが出された時思ったよ。ヒントの「遊びじゃない」ってので確信したたしかに簡単そうに見えるけど、でも実際は亀ちゃんが言うように外野フライで飛んでくる打球を背面キャッチするなんて怖いよね最初は失敗しちゃったけど、できた亀ちゃんはすごいと思う来週の放送がますます楽しみになってきたよ



そして今日のタイトル「友達@マキア」・・・今日、定期購読してるマキアが届いたんだ今月は届いたのがずいぶん早いような気がする。だってまだ18日だもんね今回のテーマは「友達」・・・グラビアは外での撮影だったからかとっても穏やかな表情の亀ちゃん柔らかい感じがして、なんだかちょっとだけ近くに感じる・・・そんな亀ちゃんかな。



「友達」をテーマに語る亀ちゃんはやっぱり今月も深い。でも、なんとなく亀ちゃんらしくて納得できる部分がたくさんあった内容だったよ。「友達」・・・深く付き合える友達は少ないけれど、でもすごく・・・すごく大切に思っているんだろうなってことが伝わってきた。特殊な世界にいる彼だからこそ持つ警戒心、でも、その逆で本当に心を許せる人には絶対の安心・信頼があるんだと思う。



警戒しなきゃならない人間関係。傷ついたこともきっと多いはず。さらっと言ってるけど、こういう深い話を聞くと切なくなって苦しくなる。芸能人じゃなくても、誰しも人間関係で傷ついたり辛い思いをすることはあるんだと思う。でも、亀ちゃんはきっと普通の人の何倍もそういう思いをしてきてる。だから、彼は自分にとっての友達はその枠を超えてるって言うんだろうね。



人間関係はゼロか100・・・これはなんとなく分かる気がする。たぶん私も同じだからかな。ゼロか100・・・そこまで極端じゃないにしても、私も友達関係を浅く築くタイプじゃない。「友達」だと自分が思えば、みんな同じように付き合いたい。そこにランク分けは存在しないんだよね。好き、嫌いがはっきりしてると言えばそれまでなんだろうけど、無理して付き合うとか、自分が合わせて付き合うとか、そういう感覚は私の中には存在しないんだよね。



だから友達はみんな同じように大好きだし、自分と同じように相手も思っててくれたらなおさら嬉しい。尽くしてるつもりはないけれど、友達のためなら何でもしてあげたいと思うし、自然に体も動く。浅い付き合いをしていたらそこまでできないんじゃないかなって思う。「友達」って不思議だよね。「友達になろうよ」って言って友達になった子は一人もいない。何かきっかけがあって、たまたまフィーリングが合って、おもしろいな、楽しいなって思ってそこから深まっていく。付き合ってる年月の長さでもないと思うし・・・うん、ほんと出会いって素晴らしいよね



亀ちゃんからは話が逸れてしまったけれど、亀ちゃんに限らずみんな自分を取り囲む人付き合いって大切なんじゃないかな。人との出会いは「一期一会」出会えたことがきっと奇跡なんだろうね・・・友達も亀ちゃんもみんな



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
02:36  |  亀カメラ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06/22(Wed)

芸能人・亀梨和也

今日も暑いっほんっとに暑かった1日・・・いや、今も十分暑いけどね暑さに慣れてない時期にこの気温はきつかったね湿度が高くてジメジメしてるから余計にきついんだよね



水曜日は恒例になりつつあるジムdayなんだけど、今日は朝から体が重くて行く気がなくなりかけてたんだでも、友達とも約束してたし・・・相方の「コーヒー飲みに来ない?」って甘い誘惑?に負けずに行ってきたよ今日もひたすらマシーンでトレーニングだったんだけど、かいた汗が尋常じゃなくて(笑)Tシャツはずぶ濡れ~ものすんごく暑かったし疲れたんだけど・・・これは毎週感じることで、汗をドバーッとかくとその後体がすっごい軽くなるんだよねもともと汗はあまりかく方じゃなくて、代謝が悪くて熱もこもる体質だから、体質改善にはトレーニングの継続はいいのかもしれないね



しっかし、暑いのと汗がドバドバ出てくるので自転車マシーンこいでるのもしんどくなってくるし、気持ちが萎えてくる。そこで・・・何か頑張れるものがないかと考えて、行き着いた結論はipodで動画を見ながらトレーニングすることヘッドホンしながら、亀ちゃんとか~KAT-TUNとか~ぴぃとか~翼とか~(笑)好きな動画を見始めたら、さっきまで気持ちが萎えそうだったのに全然気にならなくなったんだよこれはいい方法だ今度から絶対に実行しよっ



前置きが長くなりましたが・・・今日は私の元にマキアが届いたよメガネ亀ちゃんは基本NGな私だけど、銀縁メガネならまだ許せるかな・・・いや、やっぱりメガネはいらないけど(笑)そして昨日からプチ発狂してたタバコの吸殻なんてリアルなの1本はついてる状態だしこれ、撮ったのどこなんだろ?全部亀ちゃんの吸殻よね?いっぱいあるね。吸い過ぎじゃない?普通?吸い過ぎは体に良くないから気をつけてね。でも、タバコはやめないでね・・・・・なんて、頭の中ではこの写真を撮った亀ちゃんへ一人語りが始まっちゃったよ(笑)写真のメインは時計なんだけど、これ・・・絶対に確信犯だなセッティングしてる姿が目に浮かぶもんものすっごーーーーく嬉しかったけどね



そしてテキスト・・・今月のテーマは「大人」亀ちゃんが感じるままに本音を語る亀カメラのテキストは、相変わらず読んでるとグッときたり、切なくなったりする。胸がチクンって音を立ててるような気がするところも何箇所かあったんだよね。そんな今月号の中で印象的だったのは、亀ちゃんが何度も言った「芸能人」・・・・この言葉は私にとってすごく複雑なものだったりする。私が知ってる亀ちゃんは、芸能人の亀梨和也。今までもそしてこの先も、どんなに望んでも私は素の亀梨和也を見れることはないんだって思ってる。当たり前・・・たしかにそうなんだけど、時々その当たり前がすごく苦しくなることがある。変わらない関係・・・スーパーアイドルとファン。いや・・・変えたいなんて思ってはいないけど、なんだろうね・・・自分でもよく分からないんだけど、亀ちゃんが本音を語れば語るほどこの関係が苦しくなることがあるんだと思う。



でも、亀ちゃんが芸能人じゃなかったら・・・私は彼に出会うことはなかったと思うし、こうして好きになって追いかけて楽しい日々を過ごすこともできなかったと思う。そう考えれば、亀ちゃんが芸能人でよかったって感謝しなくちゃいけないんだもんね。うん・・・これは私の中では永遠に解決できない、答えの出ない複雑な気持ちなんだろうね。



亀ちゃんが語った「自分の名前を利用されたり、人の嫌なところを見る機会も少なくない」・・・これは、すごく切なくなったひと言だった。この後に続いた亀ちゃんの言葉は「怒りはわかない。そういう人なんだと思って黙って諦める」だった。若い頃からずっとこういう世界で生きてきて、辛い経験もたくさんして、この結論にたどり着いたんだろうなと思う。私は前から、亀ちゃんの名前が使われること・・・目にしたり耳にしたりしても、あまり深くは考えたりはしてこなかった。ちょっと酷い言い方になるけど、なんていうんだろ・・・「亀梨和也」この名前には大きな力があるんだから仕方ない。使われてしまうことは、亀ちゃん自身分かってるんじゃないか、諦めてるんじゃないかなって・・・でも、そう思うようになったのは、亀ちゃん自身が経験して学んだことんだろうね。



私には到底理解できるはずのない、特殊な世界に身を置いてる亀ちゃん。そんな中で子供から大人への階段をのぼり今に至る。だけど、芸能界に完全に染まってしまわない亀ちゃんは、自分をしっかり持ってる人なんだろうなって感じた。こうありたい、そうはなりたくない、亀ちゃんの中にブレない部分があるから・・・亀ちゃんは外見も中身もかっこいい大人になってきたんじゃないかなって・・・私は思ったんだ。



P.S 独特な女性観は近日取材します?・・・・これは、知りたいようで知りたくない(笑)またまた複雑な私なのでした



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
21:33  |  亀カメラ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
