30代二児の母、苺の亀梨和也愛のブログです。一緒に亀ちゃん・KAT-TUNへの想いを熱く語りましょう♪
みんなにお疲れ様!!
2012-09-30 Sun 10:14
亀!お疲れ様でした!!!まずはこの言葉しかないかな…



千秋楽に行ってなくても、運動会でバタバタしてた一日でも、今…静まり返った部屋で今日のレポを読んでると、ジーンと込み上げてくるものがあるよ。



今までにない過酷なスケジュール…みんなが心配する中、最初から最後まで座長として1ヶ月間、帝劇の舞台に立ち続けた亀を誇りに思って泣きそうになる。



と同時に、無事に幕を下ろすことができて、亀も達成感とホッとした気持ちに包まれてるんだろうなって感じてるよ。



亀が作りたかった新生DREAM BOYS、新たなキャストだからこそ生み出せたものがあって…今まで何年もやってきたDREAM BOYSがすごく新鮮に感じたよ。



ストーリーやテーマは大きくは変わらないのにこんな風に感じたのは、亀が作りたかったこと…伝えたかったことをしっかり受け止めることができたのかなと思った。



私は帝劇の舞台に立つ亀も大好き!ステキって言葉がピッタリのキラキラのスーツ姿、カンパニーを引っ張る堂々とした座長、後輩を優しく見守る先輩、どの亀もほんとに大好きで、ずっと見ていたくてたまらない気持ちにさせてくれた。



ドリボは毎年終わる時に「来年もあるのかなぁ?」って思うから余計寂しくなる。また来年も帝劇で亀に会いたい!



だから、また絶対に再演してほしい!!信じてればきっと願いは叶う…どうか、年明けに亀が新聞で再演を知ることになりますように!!(笑)



昨日の千秋楽、学ラン拾ってもらうところで、今日で最後だからと拾ってくれた人に第二ボタンをあげた亀!きゃーーーーーー!!!!めっちゃ羨ましいけど、そういうとこものすんごく好き!!かっこよすぎるー!



今度会った時は心置きなくキャーって言っていいのね?っていうか、言ってほしいのね!!うんうん、りょーかい!声が枯れる勢いでキャーキャー言うから、早く会える時間を作ってね!またね、またすぐだよーーーー!!!



怒涛の1ヶ月間が終わり…亀も私達、亀担もほんとに毎日亀のことを思い続けたね。毎年のことだけど、ライブとはまた違う何かを感じるドリボは…正直こっちもハラハラドキドキ疲れる(笑)



でも、ドリボを見るたびにみんな亀のことをもっともっと好きになってる気もする。亀への想いは無限大なんだよね。



みーんなにお疲れ様!出演者もスタッフさんも観劇した私達も、行けなくても思い続けた方達も…みんなでチームドリボだもんね!



無事に終わって本当によかったぁ~!今日の夜はまた特別な気持ちで亀の顔を見ることになるのかな。やり遂げた後の亀ってすっごくかっこいいし、綺麗だからなぁ…



なんて思ってたら、いきなりパックリだったらめっちゃ笑うけどー(笑)そこらへんも楽しみに、今日のゴースポ待ってよーっと!



PS.昨日から書いてたんだけど、途中で寝ちゃって…今朝まとめました(笑)時間にズレのあるエントリーでごめんなさい!



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

別窓 | ドリボ | コメント:1 | top↑
ただ君だけを見つめてた…
2012-09-29 Sat 01:35
明日は子供達の運動会で、今日から両親が家に来ていて…自分の自由を奪われている苺です(泣)



これをポチポチしてる今も、酔っ払いかぁちゃんのグチ大会が始まってしまい…旦那ちゃんが付き合ってる横にいるというね。うーん…明日のために早くお風呂に入りたいし、早く寝たい。



いきなり私もグチから始まってるけど(苦笑)昨日は私的ドリボ千秋楽で最後の観劇に行って来たよ!レディースDAYの不調も落ち着いて体調的には良かったはずなのに…



やっぱりラストだって思うだけでドキドキしちゃって、相方と一緒だっていう安心感もあったのか…もぉ~見てるだけで疲れちゃった(笑)



おかげで終わってからグッタリしちゃって、帰って来てからも何もしたくなくて、グダグダで夕飯準備してたよ(笑)



なんていうんだろ…ぜーんぶ抜かれちゃった感じがして、帝劇に全部置いてきたみたいで完全抜け殻状態。これは毎回だったけど…ラストの昨日が一番酷かった。



瞬きもせずに亀を見ててドライアイ、うまく呼吸もできなくて息苦しいし、心臓の音は背もたれからドキドキ伝わってくる、おまけに緊張からなのか寒くてカーディガンを毛布みたいに着てた(笑)



あの奇跡のB列の時でもこんなにはならなかったのに…これがラストの恐ろしさ。私の中の何かが崩壊する…特にドリボはライブよりもキツイ。いつか倒れるんじゃないだろか、私(笑)



そんなわけで…昨日のドリボの感想はツイッターの別アカでポツポツ呟いてたんだけど、なんだかまとまりそうにない(笑)



ちゃんと見てたんだけどね…前回とは違って、ストーリーをしっかり見てたというよりは、亀を見てたんだと思う。昨日が最後だったから…帝劇の舞台に立つ亀が大好きだから…ずーっと目で追って焼き付けたかったのかな。



今年は運良く、前半、中盤、後半と3回見てきたけど…やっぱり後半にいくにつれて、スムーズになってきてる流れ、エスカレートしていってる座長のアドリブ(笑)どんどんシャープになってく亀のビジュアル。



3回見てもどれも違ってて、改めて舞台はライブとはまた違う何か生まれるものがあるんだろうなぁって思ったね。ライブも大好きだけど、ドリボは私にとってまた特別なんだよね。



何度見ても亀がカンパニーを引っ張る姿に惚れ惚れするし、あの空間にいて、ステージでキラキラ輝いてる亀がすごく好きなんだよね。



毎年言ってるけど、もし今年でドリボが最後でも、帝劇の舞台には絶対に立ってほしい。ドリボじゃなくても、亀には舞台のお仕事をずっとしてもらいたいんだよね。



これは前にも書いたかな?帝劇の座長になれる人ってそんなにいないと思うんだよね。やっぱり選ばれた人なんだよね…亀梨和也ってさ。ジャニーズ3本柱は絶対に崩れちゃいけないと思うし、崩せないと思うの。



昨日、ドリボパンフをじっくり読んでたんだけど…後輩4人みんなが亀のことを凄い人だって言ってるんだよね。周りも見てて、自分のことだけじゃない亀梨くんはすごいって。



近くで見てる後輩にも亀は偉大な人だって映るんだね。ジャニーズって、こうやって先輩の背中を見てどんどん後輩が育っていくんだろうね。



10000字インタビューで亀が言ってたけど、亀にとっても滝沢はかなり大きな先輩だったんだと思う。



代役を任されたのが亀だったからなのかもしれないけど…きっとその時の滝沢の存在を肌で感じてるから、亀も後輩に大きな背中を見せれるんだと思う。



ドリボも残り1日、2公演…亀、いよいよラストだね。明日はバタバタできっとついていけないと思うけど、でも無事に千秋楽の幕が下りることをずーっと願ってるよ。



そして…明日の2公演、観劇するお友達も、ここを読んでくれてる方の中にも明日行かれる方がいると思います。千秋楽の亀を…チームドリボをしっかり見て、楽しんできてくださいね~!



ドリボ2012のまとめは明日を乗り切って、両親が帰ったらゆっくりまとめたいと思います(笑)



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | ドリボ | コメント:0 | top↑
俺はどうだっていい・・・
2012-09-21 Fri 03:24
ドリボ二度目の観劇に行ってきました私の観劇も残すところあと1公演。まだまだ終わりは先だなんて思ってたけど、あと一週間しかない千秋楽が近付くと寂しい気持ちになるね



二回目だしそんなにドキドキはしないだろう~なんて、軽く考えてたんだけど・・・あれれ???朝から全然食欲がない(笑)帝劇でおにぎりをひとつ食べただけで、結局夕飯まで何も食べずだったよ



ドリボに行く日は亀と一緒で一日一食。で、必ずといっていいほど体重が落ちてる(笑)また1週間食べ溜めしとかなくちゃねあーでも・・・もういつきてもおかしくないレディースDAYが控えてるんだよねぇ・・・うーーーん、くるなら早くきてくれないかなぁ



今朝起きたら喉が痛かったし、なんだか体調管理をしっかりしないとだめっぽい今日この頃。明日は悪化する前に病院に行ってお薬を貰ってこよう



さて、今日のドリボの苺的レポは続きに書くことにして・・・ここには気になった、それからムカついたことを書こうと思います。マナー違反は楽しいはずの観劇を不快にしてしまう行為。でも、一人一人が気をつければみんな嫌な想いをしないで済む。これは絶対に忘れちゃいけないことだなって、今日改めて感じたよ。



今日は2階席だったこともあって、客席演出は見切れることが多かった。だから背もたれから離れて見てしまう人が目についたかな。近くにいた人は注意して、その後は気をつけて見てくれてたからよかった。



でも、この前のめりになって見ちゃうのは、ほんと後ろの人は見えなくて困るんだよね。2階席はもともとステージ上でも見切れるところがあるんだから、見えないところは諦めるしかない。自分が前のめりになったことでさらに後ろが見えなくなるって、きちんと分かった上で観劇しなくちゃね



しかーし、今日はこれだけじゃ終わらなかったんだな私の席は一番端の通路側だったんだけど、一緒に入った友達の隣の子が一幕が終わる直前に席を立って、私の前を通ったの。これに私はマジギレ



亀はステージ上から消えてはいたけど、まだ暗転したまま幕も下がりきってない状況で席を立って人の前を通過するのはいかがなもんかな。グッズを買いたいのか、トイレに行きたいのか、その人の事情は私には分からない。



でもね、あとほんの少し待つだけなんだよ。終わる直前から出る準備をして、終わり切る前に出るってのは私個人的には許せない。誰かが前を通る時には快く席を立ったり、荷物をどかしてあげたいと思う。でも、そんな人にはやってあげたくなかった。



思わず「終わってからにしなよ!」って言っちゃったよ。すみませんって言ってたけど、すみませんって言うならダメだって分かってんだからやめてほしかったな。私は自分が完璧な人間だとは思ってないけど、少なからずいろいろ気にしながら観劇はしてるつもり。



最低限のマナーはきちんと守って観劇しよーよって思った。これは席がどこだって関係ないと思うんだよね。いくら早く出たくても一幕終わりはちゃんと電気がついてからにしてくれーーーーーー私だって言いたくなんてないし、不快な気持ちにならずに観劇したい。みんなきちんとマナーは守ろう



さぁて・・・今から苺的レポをまとめることができるのか???(笑)興味のある方は続きからどうぞあ~今「それぞれの空」を聞いてるんだけど、亀のソロが好きすぎておかしくなりそうだ(笑)



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
俺はどうだっていい・・・…の続きを読む
別窓 | ドリボ | コメント:2 | top↑
奇跡のB列23番・・・
2012-09-07 Fri 13:37
昨日のドリボ観劇から一夜明け・・・まだ夢の中?な苺です。ふわふわしてる・・・完全に抜け殻状態でやばいね(笑)でも、今朝の目覚めはスッキリ、なんだか幸せ~な気分だったよ!亀の威力はすごい(笑)



さてさて、昨日は観劇記録を自分なりにまとめるとこまではしたんだけど・・・観劇疲れの激しい睡魔に襲われてブログに書くことまではできませんでした(苦笑)



遅くに帰ってきた旦那ちゃんに、昨日の興奮を伝えるだけで精一杯だったよ(笑)メールだけでは「亀ちゃんに触ったの?触ってもらったの?すごいねー!」と勘違いしまくりだった旦那ちゃんに、昨日の出来事を誤解のないように教えてあげたよ(笑)



それでね、あのね、と次々に言いまくる私の話を嬉しそうに聞いてくれて、それだけで幸せだったな!旦那ちゃんもそうだけど、夕飯を持参して突撃訪問をした、昨日は一緒に入れなかった相方ちゃんもまだ観劇は先なのに、話をいっぱい聞いてくれた!嬉しかったな。



ではでは、続きからレポってほどではないけど・・・忘れないうちに書きだしたネタバレを含む感想を書きます。A5サイズ?の手帳に2ページ半(笑)どんだけ書いてんだ?って思ったよ!!まぁ、これもいい記念になるよね(笑)



ネタバレ大丈夫な方は続き読んでみてくださいね~!



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
奇跡のB列23番・・・…の続きを読む
別窓 | ドリボ | コメント:11 | top↑
9月6日ドリボ観劇初日!
2012-09-07 Fri 02:36
日付は変わってしまったけれど、9月6日昼公演・・・私的ドリボ初日、無事に観劇してくることができました!!!



心配してくれてコメントやメール、ツイッターなど・・・ほんとにみんなからあったかい言葉や励ましの言葉をもらい、すごく・・・すごく嬉しかったです(泣)ありがとう!!!



次女ちゃんは今朝は熱もなく、元気に朝ご飯を食べて長女ちゃんと一緒に学校に行きました。無事に送り出せて、一気に張りつめてた糸が切れたような気がしてホッとしたよ。



熱が出た時は「行けないんじゃないか」って気持ちでいっぱいになって、不安で仕方なかった。でも次女ちゃんの体調も復活して行けることになって本当に良かった!



今日ね、無事に観劇を終えて旦那ちゃんにメールしたらね「よかったね!日頃の行いが良いからかな。次女ちゃんも頑張ったね!」って返事がきたんだ。そうなんだよね。苦しんでたのも頑張ってたのも私だけじゃない。きっと家族みんなが頑張ったから、今日行けたんだよね!




次女ちゃんが学校に行ってホッとしたのもつかの間・・・今度は別のドキドキが襲ってきて、行く前からすでに具合悪かった今日の朝(苦笑)



朝ご飯にちっちゃなミニマフィンを食べて、落ち着かない気持ちをなんとかしながら準備して帝劇に向かったよ!一緒に入る友達との待ち合わせ前に、仲良しの友達と会っておしゃべりして、ちょっと緊張もほぐれた感じ!その時にゼリー飲料1パック飲んだ!←これ、めっちゃ優秀(笑)



でも、この後の観劇のことを考えると「あーーー早く始まって、早く終わらないかなーーーー」と大騒ぎの私(笑)いっつもそうなんだよねぇ~・・・ドキドキがピークになると、楽しまなくちゃって気持ちよりもドキドキから早く解放されたいってなっちゃう(苦笑)



その後、一緒に入る元職場の亀友ちゃんと合流して、グッズ買おうと思ったんだけど・・・どう考えてもむーりーな行列。結局開演に間に合わないってことで、列を切られちゃって「イメージトレーニングしよう!」と亀友ちゃんに連れられて客席へ・・・



今日のドリボ観劇初日の席は・・・「1階B列23番」・・・正直、この席が来た時は目を疑った。だって・・・B列って二列目でしょ?!亀に近づけないニアミス女王の私が二列目とかないーーーー!あり得ない事態に頭も体も混乱。



それでなくても、いつもライブや舞台は緊張で具合が悪くなるってのに・・・そんな席に入れるわけない。いや・・・自分が入らなきゃ誰が入る?って感じだけど、でも!だって!!!無理だもん!!!!



そんなことを思いつつも、舞い込んできた奇跡を手放すわけもなく・・・当日はやってきてしまって、席についた私はあまりのステージとの近さに、始まる前からアタフタ落ち着きなくおかしなテンション。



すぐ隣の通路には何かの目印が・・・演出に変更がなければ、そこは亀が来る位置。緊張はピーク・・・でも、もう二度とこんな席は訪れないかもしれないから、ちゃんと見ようって心の中では思ってた(笑)口では「ドキドキするー」「きもちわるいー」をいいまくりだったけど(苦笑)



ここから先はネタバレも含めた内容になるので、明日また別エントリーで詳しく書くことにするね!今日はもう眠くて眠くて仕方ない(笑)



今年のドリボを見てただひとつ言えることは・・・亀梨和也は最高にかっこよくて、誰よりも輝いてて、立派に帝劇の舞台で一つのカンパニーを引っ張ってる座長だったってこと。



帝劇で主演をすることは、ものすごい精神力じゃなきゃできないだろうなって・・・今日、フライングやバンジーを近くで見て思ったよ。言葉なんて何も出てこないくらい・・・亀は凄かった!!




ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれたら嬉しいです


 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング
 



いつも拍手やコメントありがとうございますコメレスが遅くなってしまう私ですが、懲りずにコメントもらえたら嬉しいです
別窓 | ドリボ | コメント:4 | top↑
| I’ll be with 亀梨和也 | NEXT