30代二児の母、苺の亀梨和也愛のブログです。一緒に亀ちゃん・KAT-TUNへの想いを熱く語りましょう♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
サンタが我が家にやってきた☆
2009-12-25 Fri 09:53
☆Happy Merry Cristmas☆


昨日の夜・・・「サンタさんくるかな~プレゼント持って来てくれるかな~」とプレゼントお願いお手紙をしっかりテーブルに広げて眠った子供達

20091225022827.jpg

20091225022805.jpg

毎年クリスマスプレゼントは「サンタさんに何をもらいたいか見に行こう」と言って下見をしに行ってそのまま内緒で買ってくるという流れの我が家。今年もそれは変わらず・・・パパとママの小芝居に子供達はまんまとはめられて無事にプレゼント買って車に隠しておいたの隣にいるのにメールで指令を出したり、変な理由をつけてお金を渡したり(笑)内心大爆笑なのにしれーっとお芝居してた私と旦那いったいこの小芝居にいつまで騙されてくれるんだろうでも、サンタクロースの存在を信じてくれてる間はずーっと付き合ってあげたいなって思う


そして子供達が寝た後で旦那がプレゼントをツリーの前にセッティング仕事の帰りに買ってきたというかわいいお菓子も一緒に

20091225022941.jpg


今朝・・・まず私が起きてみると・・・・なぜかそこには昨日はなかった大きな袋がひとつサマンサタバサこれはもしかして・・・サンタさんから私へのサプライズプレゼントーーーーリアルにこれがいっちばん嬉しかったありがとうサンタという名の旦那ちゃんいつまでもこういうサプライズをしてくれるあなたが私は大好きですさて・・・そんな話はさて置き(笑)なかなか起きない子供達に「サンタさん来たかみないの~?」と声をかけるとすぐに目を覚まして飛び起きたサンタさんのパワーはすごいすぐにツリーの前のプレゼンに気付いて「サンタさん来たんだーーーーー」と大はしゃぎこうやって喜んでくれるから毎年頑張れちゃうんだよね

20091225083207.jpg


それぞれ希望してたプレゼントをもらえてテンション高くてにっこにこ私にきたプレゼントにも「あぁーーーーママが欲しかったバッグだすごーーーいサンタさん分かったんだね」と一緒に喜んでくれたよそう・・・実は今回サプライズで届いたプレゼント・・・数週間前にお店に見に行って「これ欲しいな~でも最近いろいろ使いすぎだからやっぱりやめるー」と断念してきた物だったのそれだけに喜びもすっごく大きかったよ

20091225083022.jpg


というわけで、みんなが笑顔いっぱいだった12月25日みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね



ひとつ前にヤマナデ新スポットのエントリーあります。カツカツのこととか書きたいんだけど・・・時間がないそれから・・・愛澄と和也のクリスマスストーリー・・・途中まで書いてて、今年はもう間に合わないからやめよーって思ってたんだけど・・・昨日からまたちょこちょこ書き始めてて、今日中は無理かもしれないけどなんとか完成させようと思ってるので・・・ちょっと待っててくださいねでね、たぶんブログにアップするのは難しいと思うので・・・読者様にメール配信しようと思っています。とか言って・・・またいつになるか分かんないので、首をキリンさんにして待っててね



ジャニーズブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング



小説ブログ更新しました。タイトル未定だったのもようやく決まったよ読者のみなさま、読んだら感想聞かせてもらえると嬉しいです


小説ブログ

別窓 | 家族 | コメント:6 | top↑
反省して成長していく
2009-12-23 Wed 12:00
今日のクリスマスイブイブ本当は25日にクリスマスパーティーをする予定だったんだけど・・・旦那ちゃんが早く帰って来れそうにないので、急遽今日に変更になりました今の今まで小説の続きを書いててまだ何にも準備してないんだけど、年賀状は昨日終わったし今日はこれからパーティー準備の買い物に行ってきますクリスマスは毎年定番の子供達リクエストのチーズフォンデュお祭り騒ぎが好きな苺ファミリーこういう時はみんなテンションが高い小説も書き終わってスッキリしたので、今日はママモードにチェンジして楽しい時間になるようにがんばりまーす



とか言ってる私だけど・・・昨日はちょっとした勘違いから長女を怒って泣かせてしまい、すっごく後悔して情けなくて長女と一緒に泣いてました子供の話ってちゃんと聞かなきゃって思ってるのに、たまにこういうことしちゃうんだよね本当は怒られるようなことじゃなかったのに、私がちゃんと話を聞いてあげなかったから・・・もうね、ほんとにかわいそうなことしちゃったって思って、ギュッて抱きしめて謝ってたら泣けてきちゃったよ。そんな私を見て泣いてる長女が私の涙をタオルで拭きながら「ママ泣かないで。」なんて言うから余計に泣けてきちゃって大変だったよ子育てって簡単じゃない・・・自分の気分で怒っちゃうことも本当によくあるし、あとで冷静に考えたらすっごく理不尽なこと言ってることもすごく多い。親子関係で、親のがずっと年齢は上なのに子供から教えられることも多くて・・・・親も子供と一緒にいろんなことを学んで成長していくんだって思った。自分が悪いって思った時は、ちゃんと反省して次に同じことをしないようにしなきゃなって思ったよ。



その償いもあって、今日は子供達にいっぱい優しくしよ~なんて思ってる私(笑)未熟なママでどうしようもないですが・・・・これからもどうぞよろしくってお願いしたくなったよ。さて楽しいパーティー演出がんばります


ジャニーズブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング



小説ブログ更新しました。タイトル未定だったのもようやく決まったよ読者のみなさま、読んだら感想聞かせてもらえると嬉しいです


小説ブログ
別窓 | 家族 | コメント:6 | top↑
一度きりの人生だから
2009-10-09 Fri 08:30
昨日は眠くて眠くて・・・・PCは開いたものの、睡魔に勝てずに寝ちゃったよ



さてまず最初に久しぶりに小説ブログを更新しました読者様の強い希望により?今回のお話は・・・エロ小説です(爆)んー・・・・不安だって、暴走しすぎてるんだもん「苺ちゃんってこんな人だったの」って思われちゃったらどーしよーーーま・・・いっか(笑)エロなんだけど、いつもの二人らしくとーっても甘いお話にもなっているので、楽しんでもらえたら嬉しいな小説ブログにはリンクから飛んでね


あ・・・それから、しばらく停止していた小説ブログのパスワード申請ですが、来週の月曜日から再開したいと思います。そのことについてはまた近々お知らせしますのでお待ちくださいね



一昨日のカツカツ、亀ちゃんの冒険スタイルは事前に知ってたこともあって笑い飛ばすことができたよあれが一時的な遊びならまぁいっかって感じスタジオで楽しそうに笑ってる亀ちゃん見てたら、くるくるヘアとメガネなんてどうでもよくなってきちゃった(笑)



激安バスツアーロケ面白かったぁ~相変わらず何でも楽しんじゃう亀ちゃんは「修学旅行みたいー」とニコニコキラキラ笑顔で、見てる私も幸せになっちゃったよーく見ると・・・あららお髭生えてるーーーんー・・・別にお髭好きってわけじゃないんだけど、まぁあれくらいなら許せるかな。っていうかさ・・・くるくるヘア亀ちゃんとお髭亀ちゃんがあまりにも違いすぎて、同一人物には思えないんですけどー(笑)野菜の詰め放題の亀竜コンビの6キロ越えにはビックリあんなに詰め込めるもんなんだね~きっと負けず嫌いの亀ちゃんに火がついちゃったのね~買い物籠を持ってお土産買う亀ちゃん全然違和感のない姿いつもそんな風にお買い物してるのね



来週の後編もすっごく楽しみ小窓でVTRを見つめる仁の優しい笑顔にもきゅんきゅんしちゃったいったい誰をそんな眼差しで見つめてるんでしょうね~(笑)



さて・・・ここからは家族ネタ。







昨日、実家の近くを台風が通過したこともあって久しぶりに母にメールをした。実はここ最近、いろいろとあって母に対してちょっと不信感?みたいのが募ってたの。で、母の愚痴も聞きたくなかったし連絡とってなかったんだ。でも、昨日メールしたらすぐに電話がかかってきた。電話に出た母の声はひどく弱々しくて、いったいどうしたんだろうって思った。話を聞くと、精神的なことからくる病気になって数日間とっても辛かったんだって言ってた。これまで電話すれば愚痴っぽいことしか言わなくて・・・気持ちは分かっても、どこかで母のことを自分勝手すぎるって思ってきた。でも、昨日の母は違ってたんだ。今回体調を崩してみて、改めていろんなことが見えたみたいだった。



うちの母は、とっても真面目な人で愚痴を言いながらも家事・仕事いろんなことに対して手を抜くことをしない人だった。「もうヤダ」と言ってても、結局はやらなくちゃって思ってずっと頑張りすぎてきたんだと思う。これまでは周りが何と言ってもそんな性格は変わることはなかったんだけど、自分の体調が悪くなって初めて「頑張りすぎちゃいけないんだ。」って思うことができたのかもしれない。しばらくは仕事もお休みして、家事も父に頼ってゆっくり休もうと思ってるって言ってた。それを聞いて何だかホッとした。



昨日久しぶりに話したら母は「あんたと話せて元気出てきた。」って言ったの。初めてだった・・・そんな風に言われたの。結婚してすぐに旦那の東京への転勤話が決まった。私は県外に出るのも初めてで、東京行きが決まった時は泣いてた。でも、その時も母は私に対して何も言わなかったし、あれから10年間寂しいと言われたこともなかった。だけど、昨日そう言われて離れて暮らしてるからこそ、たまには連絡して話聞いてあげなくちゃって思った。近くに暮らしてたらわずらわしいかななんて思ってたけど、母も娘に頼りたくなる時があるのかなって思った。これからは時々連絡してみようと思った。それがたとえ愚痴だったとしても、聞いてあげることで少しでも気持ちが楽になるなら、それは娘としてしてあげるべきことなのかもしれないって思ったから。



話していて、自分のことよりもなぜか私のことを心配していて「何かあったら言ってこなきゃダメだよ。」と言ってた母。幸い私は今辛いことなんてひとつもなくて、毎日子供のことや、家のこと、そして何より亀ちゃんのことで大忙しでも、そこで思ったんだ。夢中になれることがあるって幸せなんだってこの前リン友ちゃんと会った時に聞いた話。「子供の受験に必死だったから、それが終わったらたぶん抜け殻になってたと思う。あのタイミングで亀ちゃんに出会うことができて本当によかった。」って・・・・確かにそうだね。結婚して子供産んで母になる。そうすると、母としての自分の生活の大半は家事や育児のことで占められる。その時は、子供のことも必死にしていかなくちゃって思うだろうね。私の場合はまだ子供も小さいし大変なのはこれからなのかな・・・けど、子供が大きくなって自分の手から離れる時がきたらやっぱり少なからず寂しい気持ちも感じるものだと思う。そんな時リン友ちゃんが言ってたみたいに、夢中になれることに出会って抜け殻にならずに毎日楽しく生活できるなんて幸せなことなんだよね



母として家事、子供の事、大切に考えなくちゃいけないことだと思う。けど、やっぱり私が私らしくいるためには亀ちゃんのことも欠かせないんだよね。これら全部がバランスよく取れてるから、私も家族もみんな幸せ(←勝手に決めてる?・・・いやいや・・・きっと大丈夫さ!)でいられるんだ私にとって、旦那ちゃんも子供も亀ちゃんもどれもみーんな欠けちゃいけない大切な宝物一度きりの人生、楽しんで過ごしたいなって・・・なんだかよく分からないけどそんなことを考えたよ


ジャニーズブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング



拍手・コメントとっても嬉しいですコメレスに時間がかかっちゃうタイプですが、ひと言残してもらえたら嬉しいです
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑
苺、いちご狩りに行く(笑)
2009-04-21 Tue 00:56
まず最初に、KAT-TUN東京ドーム公演のチケットの件で変更がでましたので書きたいと思います。お友達が譲り先を探しています。チケットをお探しの方、または探している方に心当たりのある方はぜひ紹介していただきたいと思います。隠しコメントまたはメールフォームからご連絡いただけましたら、折り返し私からメールさせていただきます。残り1枚ですゴールは近いお友達のためにも何とか協力できたらと思いますので、よろしくお願いします

☆お譲りできるチケット☆

5月21日  1枚



さて、金曜日の夜から放置になっていた苺ブログ・・・みなさまちょっぴりお久しぶりです元気だったんだけどね~・・・なぜだか睡魔に襲われていた週末でした(笑)新学期が始まって早2週間・・・張り詰めていた毎日の生活に私もちょっと疲れがでたのかな~なんて思いました金曜日の夜(もう明け方?)にブログを更新して、4時に寝た私は・・・土曜日の昼12時に起床(笑)いつもなら、子供達が起きてからいろいろと用事を言いにきたり何回か起きるはずなんだけど、12時に起きるまで全く記憶がなかった(笑)それくらい爆睡状態だったというわけ土曜日の夜も、かなり眠くて(←これは・・・夕飯の時にチューハイをちょっと飲んだから笑)お風呂でもうとうと・・・出てからはリビングでゴローンと転がったら最後(笑)同じく寝ていた旦那ちゃんと目を覚ましたのは2時そのままフラフラと寝室に行って寝て、日曜日はお出かけだったので早起きをしたんだぁなんかね・・・寝るの大好きで、たぶん好きなだけ寝ていいよって言われたらどれだけでも寝れると思う(笑)ただ・・・眠りが深すぎて寝返りを打たないのか、目が覚めると体が痛くて起きれないということがよくあるんだよねまぁ、そんな話はさて置き・・・


日曜日はいちご狩りに行ってきたよ苺がいちご狩り(笑)なんかおかしい我が家お気に入りのいちご狩りの場所が埼玉県の花園にあるのそこは高設栽培をしていていちご狩りが楽々できる農園。3レーンくらい貸切だから、他のお客さんと争奪戦になることもなく30分のんびりと採って食べることができるんだ

いちご狩り

とは言うものの・・・・いちご狩りのいちごは実も大きくて食べ応え十分そんなに数が食べれるわけもなく(笑)スーパーのいちごが安くなってきてる今の時期、買ったほうが安いんじゃないか?とも思うけど・・・まぁ長女の希望だったので仕方ないかちなみに・・・次女ちゃんはいちごが嫌いだったりする(笑)でも、なんでかいちご狩りの小さいいちごなら食べるんだよ。小さいのより大きい方が絶対に甘くておいしいと思うんだけどね~30分で食べた個数は、旦那27個、私19個、長女18個(←これがすごい!だって、私と1個しか違わないんだよ)、次女7個でしたみんなお腹いっぱいいちごを食べて満足~だったよいちごちゃん

いちご狩りはあっという間に終わっちゃったので、次はどうしようかな~って考えてたんだけど・・・秩父の芝桜が見頃だという羊山公園に行ってきたよ

芝桜

芝桜は画像のようにすっごく綺麗で、いい匂いがしてたもちろんお花も綺麗だったんだけどね・・・公園内にあった秩父の名産とか取り揃えてる食事するところがあったんだぁ出店とか大好きな苺ファミリー(笑)こういう所があるだけでテンションが上がるおそば・うどん・もろきゅう(笑)・団子・アイスよく食べたわいろんな美味しいものを食べれて大満足だった苺なのでしたあっもちろん芝桜綺麗だったよ~(笑)でも・・・・花より団子


今朝もう起きる時間だったんだけど、昨夜遅かったからなかなか起きれず・・・今日は遅い出勤だった旦那に起こされた(笑)「もう起きる時間だよー」眠い目を開けるとドアのところに旦那の姿、するとニコニコ笑ってて・・・「テレビに聖出てるよ~」と。寝ぼけた頭でちょっと考えた・・・・あ、仕事人だ。「んー・・・仕事人でしょ?んーいいや・・・」ごめんなさい!聖さま眠りを優先させてしまった私を許して~(笑)起きてから旦那に話を聞くと「坊主全然違和感なかったよ~」と言ってた。ようやく発表になった聖の仕事人。お友達のところで知ってはいたんだけどね。これでようやく坊主でテレビに出れるね今まで仕事人見てなかったんだけど、聖出るし今週からは見ようっと


そしてもう一つ今日から始まったたっちゃん初連ドラの「婚カツ」たっちゃんが出た瞬間に「かわいいーーーー!!」って言っちゃったよなに?!あのキラキラ笑顔はもうさ、女の子よりかわいいって思っちゃった一緒に見てた旦那ちゃん、「上田は仕草が女の子っぽいから。」・・・・たっちゃんはね、キャラを作ってるんだよ(笑)今はキラキラスマイルのかわいいたっちゃんなんだよね私は今のたっちゃん好きだなぁ~これから毎週楽しみだよね


・・・・・・・亀って言う文字が一度も出てきてなぁぁぁぁぁぁいうぅぅぅ亀不足だぁーーーー亀ちゃん、今何してるの言えないお仕事してるのライブのリハーサル顔が見たい、声が聞きたい、早く会いたいよ・・・でも、25日は福山さんのラジオに出るんだよね。生放送だから亀ちゃんのリアルタイムの声が聞けるんだね今はその日を心待ちにしてるよいっぱいあなたの声を聞かせてね・・・


それから、とっても久しぶりに小説ブログを更新しました。パスワードを知ってるお友達は下記よりお入り下さい。苺の妄想が炸裂する和也と愛澄の甘いお話読んでみたいという方は隠しコメントから、簡単な自己紹介とメアドをつけてご連絡ください。折り返しパスワードを送ります。


いちご妄想小説のお部屋


続きは・・・ドラマの視聴率について。私の勝手な思いなので、共感するもしないも人それぞれですのでご理解いただける方のみ読んでくださいね。


ジャニーズブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング



みなさんからのコメントや拍手とても嬉しいです。ありがとうございますお返事必ずしますので気軽にコメントしてくださいね

苺、いちご狩りに行く(笑)…の続きを読む
別窓 | 家族 | コメント:4 | top↑
新たなスタート☆がんばれ!娘!!
2009-04-07 Tue 01:23
最初に毎回書いているチケットお願いの件です。今日、ずっと保留になっていた知人に譲る日が決まりましたお譲りできるチケット内容が変更になりました。


☆お譲りできるチケット☆

5月19日  2枚


わーーーい協力してくれた皆さんのおかげでついに残すところ1公演となりましたもう本当に嬉しいですみなさまありがとうございます。引き続き、19日分のチケットのお譲り先を探していますので、ご希望の方は隠しコメントにメアドをつけていただくか、メールフォームからご連絡ください。よろしくお願いします。




今日は長女の入学式でした行事というとなぜか雨が降ることが多い苺ファミリーですが・・・今日は暖かくて天気も良くて本当にいい1日だったよ今年は桜もかなり見頃で、すっごく入学式って感じでしたさて・・・肝心の入学式なんだけど、長女も終始にこにこで無事終了いろいろと心配だった私だけど、これでようやく一安心実は、昨日までは長女も緊張?していたっぽくて・・・「明日楽しみだな~」とか「明日が一番楽しみ!」とか言ってたのね。最初は「そっか~」って感じで聞いてたんだけど・・・何度も聞いてるうちに、これは・・・緊張を紛らすための長女なりの強がりなんだろうなって気付いたんだよね。なんていうか・・・こう自分を奮い立たせようみたいなね。まだ小さいからそこまでは考えてはないんだろうけど、でもやっぱり全く知らない環境に行くってことは本人にも相当なプレッシャーだったはず。でも、あえてそこには触れずに今日の入学式を迎えたんだ。朝からそれなりに元気ではあったけど、やっぱり私も心配だった。でも、同じ幼稚園で同じマンションのお友達が一緒のクラスってことが判明これはやっぱり長女にとってもすごく大きかったと思う。そこで一気に緊張が解けたんじゃないかな。入学式で体育館に入場してきた長女は上級生と手を繋ぎながら私を見つけて満面の笑みで手を振ってた今日から小学一年生新たなスタートを切った娘!新しいことばかりで戸惑うこともあるだろう。でも、どことなく私と似てるその持ち前の度胸の良さがあれば、きっと乗り越えていけるとママは信じてるよ。嬉しいことも辛いことも全部一緒に受け止めてあげる。いじめる奴がいたなら、学校まで行って「うちの子をいじめるな~!!!」って言ってやる。だから、安心して新しい道を進んでいいよ。いつだってママはあなたの味方でいてあげるからね


なんて・・・珍しく子供に向けて愛のメッセージを書いてみました(笑)ほら・・・いつも亀愛ばかりだからねこういう時くらいは残しておきたいじゃない(笑)そんな私、帰宅後は休むことなく、もらってきた書類や学用品の名前つけに励んでいたよ今週は次女の始業式もあるし・・・まだしばらくは落ち着きそうにないです早く落ち着いて亀ちゃんに浸りたい小説ブログもアップしたいのに・・・まだまだ時間が取れそうにありません亀モードに切り替えたいよ~


続きは、この前のディズニーランドの話・・・


ジャニーズブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくれたら嬉しいです

 ↓ ↓  

ジャニーズブログランキング



みなさんからのコメントや拍手とても嬉しいです。ありがとうございますお返事必ずしますので気軽にコメントしてくださいね

新たなスタート☆がんばれ!娘!!…の続きを読む
別窓 | 家族 | コメント:6 | top↑
| I’ll be with 亀梨和也 | NEXT
 
